SSブログ

うまい具合に [生活]

先日のロールカーテン

とりつけようと添付の説明書をみたら

字が小さくて読む気もせずに

ま、いっか、次男が来た時にでも、、、

以前のロールカーテンも次男があっという間にとりつけてくれたので味をしめています[わーい(嬉しい顔)]

そんな時に都合よくモンブラン食べる?

と電話がありました

LINEにも入っていたけれども、

LINEの方のスマホを持たないで

すぐ帰るつもりでちょっとそこまで

DQWの新しいクエストに行っていたのです

LINEで返事がない時にはDQWの入っている方のスマホに電話ちょうだい、と言ってあります

1つはホワイトチョコのモンブラン

モンブラン白.jpg

中にイチゴ入り

モンブラン白半分.jpg

もう1つは普通のモンブラン

普通といってもちょっと違いますね

モンブラン.jpg

アンジェリーナというところのだそうです

高級店は行かないわたしは知りません

とりあえずイチゴ入りをいただきましたが

めちゃ甘いなあ、自分で買う事はないなあ

気持ちはとてもとてもうれしいので、おいしい、と言いましたが[ふらふら]

で、ロールスクリーンはあっという間に

取付けてくれました

ロールスクリーン.jpg

仕組みが分かれば自分で出来ましたね

でも次男のように背が高くないし、

椅子を使ってドライバーで取付けるのはキケンかも

ありがたいです[ハートたち(複数ハート)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 11

まめ

モンブラン美味しそうですね。
もう長らく高級店のケーキはご無沙汰でモンブランは専らコンビニで買ってます(;^ω^)
いちご入りは惹かれます。
そしてケーキを持ってきてロールスクリーンを取り付けてくれる…とても親孝行な息子さんですね♪
by まめ (2023-04-22 20:22) 

Boss365

こんにちは。
アンジェリーナのモンブランを食べた事あり。フランスのモノなので甘いですね。また、ホワイトチョコのモンブランは余計甘そうです?それでも美味しい頂き物、ナイスです。ところで、ロールスクリーンの設置、そんなに難しくないと思いますが、上部の取付固定は疲れる姿勢で、腰を痛める可能性あり?厄介です。あっと言う間に取付設置の次男さんに任せて正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 22:52) 

みずき

アンジェリーナの、美味しいですよね。
昔は二子玉にもあったし、有楽町の
プランタンに喫茶店もあったんですが
最近は催事で見かけたときくらいです(;^ω^)
by みずき (2023-04-22 23:03) 

わたし

まめ様
コンビニモンブランの方が正直好みです。
でも食べた経験は、今後の購入に影響しますからよかったと思っています(^-^)

Boss365様
そういえばフランスのチョコレートもとても甘くて辟易しました。
あちらは甘いのね(>_<)
取付金具をつけるだけの作業であとははめ込むだけでした、それでも上付け用とかカーテンレール用とか親切にたくさんの用途の金具が入っているので、取説読むのが面倒でした、昔は全部自分でとりつけていたのにね~

みずき様
みなさんよくご存じでやはり、有名店なんですね。
こういうところは1度はたべておかないと、ですよね
by わたし (2023-04-23 08:51) 

まつき

ロールスクリーン、アッと言う間に設置してくれるなんて、羨ましい戦力です~!(^^)!
アンジェリーナは全く知りませんでしたが、ホワイトチョコは好きじゃないので、ちょっと普通じゃない普通のモンブランの方が食べてみたいかも♡
by まつき (2023-04-23 11:28) 

はなだ雲

アンジェリーナのモンブラン
名前だけ聞いたことあります
なんでも一度はチャレンジしてみたいと
おもってるんだけど
甘いんだ..ちょっとニガテかも
by はなだ雲 (2023-04-23 12:45) 

わたし

まつき様
うん、わたしもホワイトチョコは好きではないです。でも今日食べたモンブランも残念な事に栗の味がまったくしませんでした(>_<)

はなだ雲様
ただただ、ひたすら甘い(>_<)
いまどきあんなケーキがあるのにびっくりです。
by わたし (2023-04-23 15:02) 

ぐでりん

アンジェリーナかつてフランスの本店に行きました。
かのデザイナーシャネルも通ったお店ですね~。
モンブランが超有名ですが、私はケーキがそれほど好きではないので飲み物だけオーダーしました(笑)。
一口おすそ分けでいただきましたが確かにしっかり甘かったです。
日本のお菓子に比べて海外のお菓子は総じて激甘ですよね><;
by ぐでりん (2023-04-23 21:22) 

わたし

ぐでりん様
シャネルが通った名店なんですね~!
オリジナルのモンブランもしっかり甘くて、小さいのに1個やっと食べきりました(>_<) 海外のお菓子甘いです。
by わたし (2023-04-24 07:15) 

青山実花

次男さん、
本当にお優しいですね^^
わたしさんが
素敵なご家族を築いてこられた
証しだと思います^^
by 青山実花 (2023-04-24 08:01) 

わたし

青山実花様
いそがしいのによくやってくれます。
手のかからない子だったので、叱る事もなくどちらかというと放任でした(>_<)ちょっと後悔しています

by わたし (2023-04-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。