SSブログ

ポイ活の沼にはまっていく [ポイ活]

お財布ってもういらないな、、と思うほど

スマホ決済でどこでもすんでしまうので

もうだいぶあちこち痛んでいる財布を小銭入れに変える事にしました

ぱっと見た目は悪くはありませんが

ヴィトン.jpg

あちこち糸もほつれ

スナップの凸が裏地ごとなくなり

ヴィトン2.jpg

札入れの内側なども破れ

ヴィトン3.jpg

池袋のヴィトンに持ち込んだのですが

これは有料でも受けられないと言われました

過去にバッグの裏側の張り替えを無料でしてもらったりしています 10年以内だったので無料で付属チェーンも交換

思えばこの財布もう30年近く使っています
すごいね、ヴィトン。スナップが壊れたのは10年も前です

なぜ、そんなに頑張った?と思われますが

同じ形の財布を忘れもしない大江戸線の

電車内かエスカレーターでスリに盗られて

なげいていたら、その年の誕生日に

次男がプレゼントしてくれたものなので[ハートたち(複数ハート)]

壊れても、捨てがたく使い続けていたのです


でももう財布を持たなてもよい時代になりました

そして家の中にころがっていた

軽いkiplingの小銭入れ
一時期、kiplingにはまって買い込んだものです

大きさ手ごろでちょっとしたカードも入ります

キプリング.jpg

お札は折って入れればいいのです

大事な財布は捨てずに保存しておくことにしました

中身の移行ですが、クレカと免許証は必須

どうでもいい会員カードまで無理

いや、ポイ活BBAとしてはどうでもよくない[ダッシュ(走り出すさま)]

ポンタカードはGEOの会員証として作らされ、GEOがなくなり
レンタルビデオも借りなくなり

お店で店員さんに言われた時だけ出していた

ポンタカードですがよく調べてみると

いろいろお得がいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

ローソンで、ポンタのポイントを使い、

お試し商品が半額くらいで買える事も知りました[ひらめき]

ローソンが近くにできたので、ポンタカードは

今後T-point より、よく使いそうです[ぴかぴか(新しい)]

そこで、今までスマホの操作性を考え

あまりアプリにしなかったのですが

ポンタカードをアプリにする事にしました

そしてさらによく読んでみると、

東京ガスもWEB会員になると

月々支払うガス料金でたまったポイントがポンタポイントになるという

わぁ、知らなかったわ[ちっ(怒った顔)]

なので、東京ガスもWEB会員に


こうやってどんどん沼にはまっていく感じですね[たらーっ(汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

まつき

プレゼントのお財布、30年近く使ってくれたら次男さんも嬉しいでしょうね♪
そうなんですよねぇ、大きなお財布必要ないですよね。去年、長財布を買い替えてすぐ、あれ?必要ないじゃんって私も思いました。
私はローソンでの買い物はdポイントの方を貯めるようにしています。
by まつき (2023-04-25 11:08) 

Boss365

こんにちは。
ヴィトン「これは有料でも受けられない」は残念です。また「30年近く」にビックリですが、次男さんのプレゼントに納得です。小生も四半世紀経過のヴィトンのビジネスバック持っているので、全般的に長持ちするヴィトン製品ですね。「ポンタカード」」は未知の分野ですが、Tポイントは使わなくなりました。最近はVポイントが貯まる銀行系のカードが気になっています。スマホ決済だとスマホにトラブルあると使えなくなるのが、多少気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 12:03) 

savers19

いい話ですねえ。スリにあったのはすごい嫌な経験ですが、それが月日を経て、いい話に転化したような。あのとき嫌だったけど、時が経てば、あれも次のいいことのとっかかりだったなあということは、長く生きていたらいくらでもありますねえ。
だから失敗した株に対する悪口も言わないようにしています。今後その失敗が大きなハッピーのとっかかりになることを願って。
by savers19 (2023-04-25 13:57) 

わたし

まつき様
ヴィトンは3代使えるといいますが、毎日使っているとそうはいきませんね(^-^)
dポイントauポイントだけは持っていません。そしてT-point 最近使う機会がなくなりました

Boss365様
ヴィトンは重くて若いうちしかもてませんね(^-^)ポツポツと子供や孫にあげようと思います、それぞれ思い出もあるので、売る気にはなりませんね。
Vポイント知りません!まだまだ知らないのがあるのに驚きます。
スマホの電池がなくなると使えなくなるバーコード決済です、ご心配ならスイカ、WAON、IDにすればかざすだけ、しかも電池がなくても使えますよ。

savers19様
たいへんでしたね、あの時は。
現金もそこそこ入っていたけれど、それよりも免許証、カードそれらの停止や再発行が大変でした。
でもおっしゃるとおり、あの時のいやな経験が打ち消される以上にうれしい事でした(^-^)
by わたし (2023-04-25 18:11) 

まっちゃん

はじめまして。
Tポイントは、この4月だったか
イオンのワオンポイントに
等価交換出来る様になりました。
ポイントが上手く使えると良いですね。
by まっちゃん (2023-04-25 18:41) 

とし@黒猫

いろんなポイントカードやポイントアプリを使っていますが、
「ポイントを貯めますか?」「はい。」
しか言わないので、ポイントが、あちこちに貯まる一方です。 
ポイントは使わねば失効するのもあるらしいので、ポイントカードの棚卸しをして、3,000円相当以上のポイントは、ぱあーっと使ってしまおうと考えています。
by とし@黒猫 (2023-04-25 18:43) 

まめ

ポイントカードをアプリにするとカードを持って歩かなくていいのは嬉しいですが機種変更の時は大変そうですよね。
それにしても30年も同じ財布を使い続けているのはすごいです。
プレゼントした甲斐があるというものですね(*^-^*)
by まめ (2023-04-25 20:02) 

わたし

まっちゃん様
Tポイントもアプリ化してありますが、ほとんどつかわなくなりました(*_*;
すかいらーく系は楽天ポイントにしてしまうし。ガソリンスタンドも楽天ですし。こうやってよく行くお店で扱うポイントに偏っていくのでしょうね

とし@黒猫様
3000円以上たまるって事はあまりないですね~マイナポイントくらいですね。
メルペイやペイペイは自動的にポイントから消費して行きますから。
期限があるので、こうやって勝手に使ってくれるのはありがたいです。

まめ様
機種変の時にたいへんなのはLINEとモバイルスイカとWAONです(^-^)これらは一旦預けなくてはなりません
バーコード決済はアプリダウンロードしてログインするだけなので安心ですし、2台のスマホで並行して使えます
ドラクエもそうなってくれると外出時電池がある方でやれるので助かるのですが
(^-^)
ヴィトンは3世代で引き継ぎつかえる、が売りなのでわたし1代で壊れてちょっと不満です ←30年も使っていて(笑)
by わたし (2023-04-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。