SSブログ

優待券2社つかい切ってスッキリ [株主優待]

15日は雨で、土曜日でこんな時はみな考える事同じ、アウトドアではなくイオンモールです

久しぶりに、イオンの駐車場も混んでいました

雨に車を洗って欲しかったので[わーい(嬉しい顔)]

屋根なしのところでしかも荷物を持って戻るからすぐに、入れられるように屋根ぎりぎりのところに駐車しました

そして4月末に期限がせまっているいきなりステーキの最後の本当に最後の優待券を使う

しかしながら、お昼をだいぶ回っていても

フードコートの席はありません

いえ、誰かと合い席みたいになるような席ならありましたが、

お気に入りの窓際の仕切りのある席以外だったら、無理して食べたくないし、なんならイオンでなくても駅前でもいいのです

なので、15日はランチなしで帰ってきました

もちろんどこも混んでいましたし

その時に欲しかったロールスクリーン

半額になっていたのですが

丈が長すぎで断念しました


同じ物を違う場所に使っていて操作性はとても気に入っています

こうなると明かりと風を取り入れるし

ブラインド1.jpg

陽が当たりすぎてまぶしい時はこうします

ブラインド2.jpg

とてもいいのです

構造.JPG

今カフェカーテンだけの出窓は

午前中陽ざしが当たって、薄く短いカフェカーテンではとても間に合いません

陽の当たる時間だけちょっとスクリーンをおろせばいいのです

なぜなら座る位置の顏を紫外線が直撃[ちっ(怒った顔)]

90cm高の出窓ですから、そのサイズがなくて断念して帰ったのが15日

でも家に帰って構造をよくみてみたら、

長くても上に巻き取るのでちょっと重くなるだけでなんら支障はないのです、下部が、もたついたらいやですが

それで、今日出直して2本買ってきました

半額になった上に、お買物アプリで10%引き

さらにイオン九州かどこかのイオン100円割引き券が6枚

この6枚で本年度は使い果たしました

もっと欲しかったです、最低でもあと1回はイオンに行きますから

ネットで同じメーカーのもあってサイズも選べるけれどめちゃくちゃ高い

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は少し待ちましたが窓際の席がとれたので

いきなりステーキのランチです

最後なのでハンバーグもステーキも捨てがたい[たらーっ(汗)]

なので、両方半分ずつ乗っているコンボにしました

いきなりステーキコンボ.jpg


コンボ.jpg

ここのハンバーグは粗びきでしかも

ステーキソースで食べられるので

めちゃめちゃ好みです

サラダとライスとスープ付きで1190円

それにシニアカードで飲み物10円

この値段で期待していない肉ですが、

前回も思ったけれどペッパーフードは確かに頑張っています

離れていった客はもう1回食べてもらいたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして客を呼び戻すためにやはり優待券の復活をして欲しいと思います

今、飲食がどんどん元気を取り戻して

株価に反映しています[ぴかぴか(新しい)]

今がチャンスなのになあ[バッド(下向き矢印)]もどかしいです



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

savers19

いまの飲食のPERがすごく高いですねえ。すかいらーくも業績落ちているのに1700円突破とか、なにか未来への期待感があるのかもしれませんねえ。そういえば、アークランズというホームセンター会社がかつやのALサービスを完全子会社化して、優待出すようになるそうです(かつややLIXILビバなどで使える)。統合比率がひどいので、統合したあと、また少し値を下げるとは思うのですぐ買わない方がいいですが。いまのPERは偽物注意です。統合後は2倍にはなりそうなので。
by savers19 (2023-04-20 22:39) 

みずき

いきなりステーキに興味はあるんですが
地元にないんですよね、どっか探して
行ってみようかとも思ってます(*^^*)
by みずき (2023-04-20 23:32) 

とし@黒猫

いきなりステーキは、店舗をジャンジャン増やし過ぎて
コロナでダメージくらい、
いまは、ちょうどいい店舗数かな。
でも、最近は行ってないです。
最後に行った時、肉質が落ちていました。
コスト削ってるのかな。
by とし@黒猫 (2023-04-21 02:59) 

青山実花

ステーキとハンバーグが両方食べたい、
そのお気持ち、分かります^^
私もきっと、
この半分このメニューを
頼んじゃうと思います^^
by 青山実花 (2023-04-21 08:04) 

響

ハンバーグは粗挽きが美味しいですね。
ロールスクリーンは部屋の省エネにも良さそう。
by (2023-04-21 10:12) 

わたし

savers19様
アークランズとかつやのアークランドは名前も似ているしなんらかの関係があるのでしょうか?かつやの社長は先代の娘婿さんなので出身がアークランズ関連?
いずれにしてもかつやは、優待族に人気の会社なので優待がどうなるか気になります、アークランズに引きずられ株価がさがっても優待存続ならわたしは買います(^-^)

みずき様
昔はここ「立ち食い」が売りだったんですよね~今でも高い椅子とカウンター式の店が多いですよ(-_-)

とし@黒猫様
わたしは最初に行った時ピークだったらしくもう、スタッフの質も肉の質もおちていましたね(-_-)2年以上行かないでイオンに入った時に行って株を買う気になりました。かなり改革されていましたね

青山実花様
ステーキソースで食べる粗びきハンバーグがなかなかいいですよ、昔は殿様商売で、ハンバーグはステーキを注文した人のトッピングでしか選べず、一人でいったらそれは無理って感じでした
誰かと言ってシェアしかできませんでしたが、今は単品でも注文できます(^-^)
by わたし (2023-04-21 10:49) 

わたし

響様
ハンバーグ絶対粗びきですね!
できれば中が赤いくらいのが好きですが、ここではそれは望めません。
そうではなくてもここはおいしいです(^-^)
by わたし (2023-04-21 10:51) 

savers19

アークランズがかつや(アークランドサービス)の親会社です。ずっと昔から。54%の株を持っていたのを、今回100%に引き上げます。でも買い上げるんじゃなくて、増資して、1:1.84比率でかつや(アークランドサービス)株主をアークランズ株主にします。その人たちに逃げられるのが嫌なんで、今回優待を設定しました。まあ来年の2月からですが。長いIR記事の後ろの方に書いていて、単元で年間2200円分ですま。半期で1100円です。1000株なら年2.2万円となります。わたしはもう一段下がると読んでいますが、上がるかもしれませんねえ。
by savers19 (2023-04-21 13:12) 

まつき

ハンバーグとステーキのコンボメニューは有難いですねぇ♡ どっちも食べたい気分の時に超便利!
サラダとライスとスープ付きでこのお値段は、むちゃんこお買い得感があるし♪
優待券使い切りクエスト無事完了、お疲れ様でした(^^)v

by まつき (2023-04-21 13:49) 

わたし

savers19様
ありがとうございます、詳しく知りたかったのでたすかりました。
優待券、半期1100円では魅力にかけますね~
まあ、今までもあまり魅力的な優待ではなかったので買っていませんでしたが。
年間2200円なら株価も1000円以下でも考えるなあ。たこ焼屋の方が魅力的です

まつき様
おいしかったですよ(^-^)やはりわたしはここのソースが好きですね~
優待券はなくなったけれども、たまに行くと思います、
クエストといえば、今日は10連福引でげっか美人のかんざしところも下があたり、かなりかっこよくなりました、見た目装備ですが
by わたし (2023-04-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。