SSブログ

スパジャポの会社はどこよ [株主優待]

3年ほど前でしょうか?

温泉と岩盤浴のスパジァムジャポンがわりとそばにできましたが、とにかく混んでいると聞くので行きそびれていました

そろそろすいたでしょう?

しかも平日だし、という事で行ってきました

天気の悪い日を待っていました
晴れた日は歩きたいので

そして雨の日は車に積もったホコリもきれいになります[わーい(嬉しい顔)]

なんか派手ないでたちですね

スパジャポ.jpg

送迎バスも東久留米の駅から出ているようです

送迎.jpg

入口を入り、靴箱にまず靴をいれて

カギをとったらそのカギで食事もできますが

まずは自動会計機で入館料のお会計

平日
温泉だけ 大人 850円
温泉と岩盤浴 1700円

はじめてなので、岩盤浴も入ってみたい

支払が済むと靴箱のカギをかざしゲートが通れます

ゲート前の受付で岩盤着と下敷タオルを貸与

温泉はもちろん、露天もあります

温泉なのでちょっとぬるっとした感触

肌がすべすべになりそうです

東京には日帰り温泉たくさんあるのだからもっと行かなきゃ、と思わせてくれますね[わーい(嬉しい顔)]

1時間程湯舟に、出たり入ったり

そして岩盤浴着に着替えて4階へ

岩盤浴の料金には、岩盤浴だけでなく

漫画が好きなだけ読める広いスペースの使用料も含まれています漫喫なみの30000冊です

ただあまりありすぎる漫画なので見たいものをさがしきれません

雑誌もあったのでお! ダイヤモンドZAIがある

それと、ドラマでみた黄昏流星群これもコミック原作ドラマだったのか

の1,2巻をもってソファ探し

こんなにたくさんのベッド風ソファなどがあるのに空きがありません

今日月曜なのに、こんなに若者がいるの?

やっと一か所探し出し、ZAI と黄昏流星群の1巻を読み終えたらお腹すきました

黄昏流星群は20巻くらいあり、2巻目は違うストリー、続いているわけではなかったのでやめて、ランチに行く事にしました

アジアンフード.jpg

行く前から決めていたアジアンフード

迷いましたが、インドネシアのナシゴレンね

ナシゴレン.jpg

現地で食べたけれどどんな味だったか忘れています

もっともあちらで食べたのはレストランではなく

ダイビング時に出された船の上のお弁当で

本物の味かどうかもわかりません
ミーゴレンも、しかり

でもここはとてもおいしかったです

これは、クックパッドで調べて再現してみよう[exclamation]

食べながら、メニューをみていたら

なんと台湾まぜそば本場の名古屋 花火もありました

はなびもある.jpg

台湾まぜそば好きのわたしはこれでもよかったなあ

ともかく食べ終えて、体も冷えて来たので岩盤浴へ行きました

岩盤浴部屋3つくらいあるのだけれども

ここも混んで場所取りが大変[バッド(下向き矢印)]

うーん、2時過ぎたらさらに混んできます[ふらふら]

岩盤浴も2回だけで終えて温泉に戻りました

温泉の方が断然気持ちいいけれども

そこも続々混んできています

平日にこんなに混む温泉は初めてです[失恋]

洗い場も入ってすぐに洗ったのでよかったのですが、みな場所がなくうろうろしています

久しぶりに温泉で、湯あたりしたら嫌だからまだ3時だけど出る事にしました、もう充分ですし混むのはいや

とてもよかったけれど[バッド(下向き矢印)]

平日に行ったのにあんなに混むとは思いませんでした

こういう繁盛している店に出会うと

ついつい母体の会社は?と株が欲しくなりますね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家に帰ったらすかいらーくから優待が届いていました

大事に使っているので、まだたっぷりありますが

うれしい優待の一つです[ハートたち(複数ハート)]

ガスト、夢庵、バーミヤン、歩いて行かれるところにあります

その他のお店もバイクでちょちょっと行かれる位置に[わーい(嬉しい顔)]

わたしは500株なので8000円分の優待カードです[わーい(嬉しい顔)]

なにげなく同封の店舗案内みていたら

あれ?なんか行かれる店増えた気がする

捨てようと思った前回の案内と比較してみました

すかいらーく 店舗.jpg

上が古い方 23店舗

で、下は新しい案内 26店舗

増えたのは八郎そば 包包點心 桃菜

間違い探しは得意です[わーい(嬉しい顔)]

店が増えたのはうれしいけれども

ググってみたらどこも遠いです[バッド(下向き矢印)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 6

まめ

スパジアムジャポンのナシゴレンは魅力的ですが、混んでる日帰り温泉はちょっと嫌ですね。
営業としては混んでる方がいいのではないかと思いますが、行く分には空いている方がいいです。
とはいえそれだけ魅力的だと言う事なのでしょうね(*^-^*)
by まめ (2023-03-14 19:35) 

Boss365

こんにちは。
スタジァムジャポン、楽しそうな場所ですね。月曜日ですが、結構盛況?若者が沢山いて平和です。ナシゴレンも美味しく何よりでしたが、麺屋花火の「台湾まぜそば」の方が、温泉等に入るには良さそうな料理です。ところで「ついつい母体の会社は?」(爆)流石ですね。それでもコロナ禍ピーク時は大変だったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 20:54) 

みずき

岩盤浴にも漫画を持ち込めるんですかね。
中で読めたらいいのにと思いつつ、汗が
垂れちゃうからやっぱりだめかと思って
みたりです(;^ω^)
by みずき (2023-03-14 23:40) 

わたし

まめ様
客として行くには、すいてないといやですね、でもあまりすいていると閉鎖などになってしまうし(-_-)ちなみにここは未上場でした

Boss365様
若者のお目当ては岩盤浴スペースです。
区切ってあったりテント状にこもったり、広いスペースをグループで確保してカードゲームをしたり('Д')
だから場所取り荷物を置いてあり、さらにあとからの場所がなくなるのです。
これを改善しないと、これ以上伸びないですね

みずき様
岩盤浴内には持込禁止と書かれてありますが読んでいる人もいました(自分のかも?)でも自分のだとしても他店の岩盤浴内は禁止していますものね。
久しぶりの岩盤浴でしたが、お気に入りの塩とかボールとかがなく固いのばかりなのでゆっくりはできませんでした(~_~;)
by わたし (2023-03-15 10:06) 

まつき

ソファ、岩盤浴、洗い場と行く先々で場所を探すのは、むちゃんこ鬱陶しいですねぇ(>_<)
平日なのに若者が多いって働けよ!って感じですけど、学生ならもう春休みですもんね。リベンジするなら、学生がいなそうな時期の方が良さそうですね(^◇^;)
by まつき (2023-03-15 11:09) 

わたし

まつき様
混んでいるのはいやですね~
おっしゃるとおり学生がお休みになったからかもしれません。
ちょっと失敗の日でした、これから暑くなり温泉は不向きですから2回目は秋か梅雨時の寒い日かな?体はうんと気持ちよくなりましたが。
by わたし (2023-03-15 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。