SSブログ

感動W杯とガストの感動ハンバーグ [株主優待]

いやー約2時間見入ってしまいました

W杯、前半にドイツがPKチャンスで1点入れ

その後のアディショナルタイムで

さらに追加点か?[がく~(落胆した顔)]と思いましたが

結果はオフサイドで無効に

判定が、VARになり審判のよしあしで決まってしまうという事がなくなり、公平になったのは、すっきりします

以前は、審判が自信のない時に

ジェスチャーで四角いしぐさをして

判定をVRで確認する、という流れでしたが

今は即座にVAR判定になります
これってオフサイドだけ?

後半、まず堂安選手が1点[わーい(嬉しい顔)]

そして浅野選手がなんとさらに1点[わーい(嬉しい顔)]

ああ、もうアディショナルタイム7分がもどかしい

そして2対1で強豪ドイツに勝利

勝ち点3をゲットこれは大きい!

よくやってくれました[黒ハート]

選手交代で、ええ?っと思ったけれども

結果 監督采配がよかったわ~

点数入れた堂安選手も浅野選手も

交代で入った選手です

1993年のドーハの悲劇をリアルタイムで見て来たわたしも今日はドーハの歓喜になりました

あの時にプレイしていた森保一監督これで呪縛も解けましたね

>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日テレビでやっていたガストの鳥羽シェフ監修 鳥羽シェフ知らないけど感動ハンバーグとやらを食べてきました

セットの方が断然安くてお得なのだけれど

甘い物がついているのはね~

ポタージュもたいして好きでもないのに高カロリーとりたくないし

という事で、感動ハンバーグ単品に

白ごはんでなく十三穀米に

ハンバーグ.jpg

そして血糖値あげないように小さい100円のランチサラダ

サラダ.jpg

この3品でドリンクバーはつけずに注文しました

サラダ先持ってきてくれるなんぞ、

ファミレスにしては心遣いがいいですね

そして感動ハンバーグ、切ってみました
断面.jpg


よく練ったと書かれてあるのであまり期待していませんでしたが、ジューシーでガストにしてはとてもおいしかったです
ガストのは形なく練りすぎで肉感ないですから

中身のチーズには、ポテトが入っているそうですが、それはあまり感じませんでした、トリュフ香る、ともありましたがトリュフはなおさら感じなかったなあ、そこは仕方ないですね

1100円なら、満足です

ここなら、十三黒米も選べるし

付け合わせのナスなどの野菜も

デミソースでおいしくいただけました

お会計は、偶然にも1515円と

結構、攻めていますよ

残金15円はIDで払いました

ブロードリーフの優待を得るために、

トヨタウォレットと紐づけましたが削除です

いえ、削除予定でこちらも残金あと70円になりました

ぴったりは無理なのでギリギリ責めて

トヨタウォレットアプリ削除します

IDは、メルペイで使えますからね

ブロードリーフの優待だったから

トヨタウォレット使っていただけで

別にどこでもいいんです

優待廃止された株主はそれくらい嫌がらせしないとね

トヨタウォレット「なんか急に会員がへったよ」
ブロードリーフ「すみません、優待廃止にしたからかも」
トヨタウォレット「困るなあ、やっと軌道にのってきたのに」
ブロードリーフ「・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 10

まめ

W杯びっくりですね。
正直サッカーは全然興味ないのですが、昨日は面白い試合でした。
これからも頑張って本選出場して欲しいなと思います(*^ω^*)
by まめ (2022-11-24 20:47) 

わたし

まめ様
わたしはW杯はみます(^^)/
その他日本代表戦も相手国によってはみます。
「ドーハの悲劇」のあの頃からです、本当に昨夜はよい試合でした!内容結果ともに。次の試合がたのしみです
by わたし (2022-11-24 21:09) 

とし@黒猫

ガストといえば、チーズインハンバーグは看板商品ですから、絶対の自信で勝負してる感じです。しかも安いし。
たまに食べたくなりますが、近くにないんですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-11-24 23:01) 

nikki

ワールドカップ見てました。サッカーにわかですが、すごかったですね。今度の日曜日、日本戦は、テレビ朝日とアベマTVの独占中継。テレビ朝日の視聴率が気になる。

ガストは低価格路線だったのに高級路線にするのね。
by nikki (2022-11-25 00:21) 

青山実花

普段、サッカーの事など考えた事もないのですが、
観てしまいました。
同点ゴール、嬉しかったですし、
逆転ゴールには歓喜しました^^
この先も、勝ち進んでほしいですね^^
by 青山実花 (2022-11-25 06:40) 

わたし

とし@黒猫様
普通のチーズインは、ミンチが形なく練っていておいしくないですが、プレミアムとかだとおいしいですね。今回の企画も悪くないと思います。

nikki様
コスタリカ戦楽しみです(^-^)時間も早い時間ですね。
ガストは定価価格路線でいいと思うのですが、コロナ反動世間は高くておいしい物を求めているのかもしれませんね

青山実花様
逆転ゴールの浅野選手の難しい角度からのみごとなシュートでしたね、まさか入ると思わないで、一瞬目を疑いました
まだ、1戦目ですがよい空気になりましたね(^-^)

by わたし (2022-11-25 10:44) 

まつき

どうせ負けるだろうと思って、1秒たりとも見なかった私です(;^ω^) 
私も鳥羽シェフは存じ上げませんが(笑)、このハンバーグは食べてみたいですねぇ♡
DQW、無事にフォロー出来ました!!
by まつき (2022-11-25 11:45) 

わたし

まつき様
昨日の夜、朝からの総カロリー計算したら、チーズインハンバーグはとてつもないカロリーでしたが('Д')久しぶり高カロリー食とタップリのご飯(雑穀米)おいしかったです。今朝はちゃんと体重増えてましたが(~_~;)
フォローこちらもいたしました(^-^)
とりあえず、お土産1個送りましたよ
DQWのお土産はどこかにスライムがいるのよ、探してみてください(*^^)v
by わたし (2022-11-25 13:14) 

Boss365

こんにちは。
FIFAワールドカップ、VAR導入で公平性を確保し良い事ですね。サッカーVARを支える日本の技術、ソニーが協力している話を聞いた事があります。前半の試合内容は低評価ですが、勝てば官軍。先ずは予選通過を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 13:38) 

わたし

Boss365様
VAR、Sonyなんですか?日本製でうれしいですね(^-^)予選突破、そしてベスト8、いやいや、決勝目指して欲しいです
by わたし (2022-11-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。