SSブログ

記事ネタが尽きない日 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

朝起きて、いつものようにテレビをつけようとしたら、つきません[バッド(下向き矢印)]

この間リモコンの電池変えたばかりなのに

では、ビデオの方のリモコンで、、

やはりつきません。

うんともすんともいいません[どんっ(衝撃)]

まさか、壊れた?テレビの裏についている主電源を押す

それもだめ、けっきょく何をやってもだめ

取説取り出して「一度コンセントを抜き・・・」もやってみました

2015年製パナソニック ビエラです。

ヤマダ安心会員になっているので、製造後6年は無料修理ですが、あいにく2021年いっぱいで、保証は終わりです

前回の東芝も同様に、6年の保証が切れた翌月に壊れました

テレビって、6年しかもたないの?[むかっ(怒り)]

先月壊れてくれればセーフだったのに

念のため、ヤマダあんしん保証に電話してみましたが、ダメでパナソニックに修理依頼です、見積りに来るだけでも有料ですが、7日の最短の予約でお願いしました。

1週間テレビなしですが、ま、DIGAのアプリが入っている i-padで見ればいいか、DIGAはちゃんと予約してくれているので録画したものも、観られるし、放送中の番組も観られます

ずいぶん行っていないイオンに行きました。

本当は、感謝デーですべて5%引きの30日に行きたかったのですが、日曜の30日はコロナ的に恐すぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日ならきっとすいているでしょう

他のものは近くで買えるのですが

ここのテナントの、カフェランテという店に置いてある、コーヒー用ミルクの「クレマトップケータリング用」というクリームが欲しいのです。

いくと、5,6本まとめ買いします

それがなくなったので、しぶしぶイオンへ

そして、そのあと食品フロアで買い物をし終わった時にリュックの中の優待券入れの長財布を出そうとしたらない 中には、イオンカードもMVの優待券もイオン株主カードも入っています

ちょっと血の気が引きました

今回はでてこないかもしれない、の嫌な予感

なにしろ、朝からついていません[もうやだ~(悲しい顔)]

あわてて、カートそのままにカフェランテへ

カフェランテの人、ありませんでしたって言います

でもそこでしか長財布出していません

とりあえず、サービスカウンターへ行ってみよう
サービスカウンターに行ってみてくださいとも、言ってくれない

なかったら、イオンカードを停止して、

あ、ウォルマートカードも、viewカードもだ[あせあせ(飛び散る汗)]

サービスカウンターへ行って、

グレーの長財布届いてないですか?



ありました!

優待財布1.jpg

どこにあったのですか?と聞いたらカフェランテだといいます。

ないって言われたけれども、きっと届けた人と応対した人と違うのでしょう、それにしても意思疎通がないですね。

青くなってカフェランテ戻った時も、

スタッフは誰にも何にも確認せずに「ありませんでした」[ちっ(怒った顔)]

ま、いいです、出てきたのだから感謝しかありません[黒ハート]

テレビが修理費いくらかかるかわからないけれども、

修理代と、優待券財布、どちらがダメージかというと

優待券財布が圧倒的にこころが折れます

家に帰って、ざっと計算してみたら、優待券 総額50000円くらいと、もしもの為の10000円札がちゃんと入っていました

優待財布.jpg

本当によかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

無事買い物も終えて家に帰りましたが

まだオマケあります

家に帰って気づいたのは、先に買ったカフェランテの荷物がない!

レジ前のロッカーの中に残したまま帰ってきてしまったのです

重いので結構習慣的に、ロッカーに入れるのですが今日は動揺していたので、忘れてきてしまった、優待券財布あってよかった、よかった
そればかりだったのです[たらーっ(汗)]

うわああ、また行かなくては、、、[バッド(下向き矢印)]

さっきは車で行ったけれど、暖かかったのでバイクでいいわ

ダウンに変えて、、、おっとロッカーのカギわすれずに
コート変えてカギ忘れそうな鶏あたま

これで優待券を失っていたら、最悪の日でしたが

ちゃんと出てきたので、ラッキーな日かもしれません

おまけみたいな、ロッカー置き忘れ事件だけ余計だったわ


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 12

savers19

なんか短編小説読んでいるようで、面白かったです。

最後はもしかして、テレビが直ってしまう=通電する、というオチかと勘繰ってしまいましたが、そこまで都合よくいかないですね。
by savers19 (2022-02-02 08:04) 

しろねこ

無事に全部手元に戻って良かったですね。
それにしても、優待券沢山有りますね!
by しろねこ (2022-02-02 08:33) 

青山実花

わぁ、
あって良かったですね!
そんな大事な物がなくなったら、
心が沈むのは当然です。
私も、一つの事で頭がいっぱいになると、
他の事がお留守になってしまうので、
気を付けようとは思うのですが、
やはり同じ事を繰り返してしまいます^^;
by 青山実花 (2022-02-02 08:57) 

Boss365

こんにちは。
小生ソニー製ですが、液晶のテレビは5−6年程度で買換えの消耗品ですね。以前修理を頼んだ時は、液晶の耐久年数・時間を超えていて修理より新規購入の方が安いと言われた事あり。長財布が見つかり何よりですが、カフェランテの対応は問題ありですね。大変な1日を無事に乗り切り?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 10:45) 

まつき

なんとも気疲れの一日でしたね(>_<)
とりあえずお財布が見つかって良かったです!
テレビ、2台続けて保証期間切れ直後の故障とは、それは悲しくなりますねぇ( ;∀;)
しかも五輪直前に壊れる事ないのにーー(>_<)
by まつき (2022-02-02 10:50) 

とし@黒猫

うちは、テレビとHDDレコーダーはSONYですが、HDDレコーダーが、保証期間を 3日過ぎて故障し、サポートに電話したら、1日でも過ぎたら有償修理、と言われました。
まあ、どこかで線引きをしないといけないとは思いますが、オマケしてあげるよ、って気持ちはないの?!
by とし@黒猫 (2022-02-02 11:35) 

わたし

savers19様
テレビが直っていたオチだったら万々歳ですが、帰っても同様につきませんでした( ;∀;)

しろねこ様
なんというか、現在のところの生きがいというか(-_-)
これを、期限切らさずに使い切るが、使命ですね。

青山実花様
テンぱると(今の方には死語?)他の事まであたま回らなくなります。
でも食べ物には頭が回る?
なぜバイクで行きなおしたか、明日の記事を見てください(^-^)

Boss365様
5−6年程度で買換えですかぁ~?
だったらピッタリですが、今回5,6万で可能なら修理、10万超えたら迷わず買換え、迷うところはその間ですね~
カフェランテのスタッフは、いつも2人態勢なのですが、けんかでもしているんでしょうか。あるいは、店長さんがきつい人で、新人に「いちいち、聞かないで自分で判断しなさい!!!」とか言っているのかな。

まつき様
6年のあんしん保証って結構助けられていました、エアコン室外機交換、無料
洗濯機、基盤とふろ水くみ取りポンプ交換。あとは冷蔵庫と大型テレビが保証されるのですが、まだ未経験です(~_~;)
在宅期間に五輪はちょうどいい、と思っていたのですが、、、

とし@黒猫様
3日は、悔しいですね(~_~;)
たしかにどこかで線引きなんですが。
12月に、テレビ蹴っ飛ばしてみるわけにはいかないしね~(~_~;)
HDDレコーダーは、3台ともパナで現在でもそれぞれ使っています。でもネット経由でタブレットで観られるのは新しい1台だけですが。

by わたし (2022-02-02 12:31) 

フヂ

読みながらハラハラしました。
お財布があって本当に良かったです。
次はいいことがありますように。
by フヂ (2022-02-02 16:32) 

わたし

フヂ様
ありがとうございます。
せめて、テレビが安く修理できるといいとおもっています、フィギュアとスノーボード大きな画面でみたいです!
by わたし (2022-02-02 20:04) 

まめ

ついてない日は次から次へアクシデントがありますよね。
それにしても無事見つかって良かったです。
昔の家電製品は故障もなかった気がしますが、最近のは色々複雑になってるのかすぐ壊れる気がします。
修理代あまり高くならないといいですね(*^-^*)
by まめ (2022-02-02 20:45) 

ヤマカゼ

見つかって良かったですね。
by ヤマカゼ (2022-02-02 22:56) 

わたし

まめ様
気持ちわかっていただけるとおもいますが、ほんとうによかったです。
昔のテレビ、長持ちしすぎて地デジになり見られなくなるから仕方なく買い換えたくらいです(-_-)

ヤマカゼ様
ほっとしました、クレジットカードも数枚入っていましたし(*_*;
by わたし (2022-02-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。