SSブログ

フジオフード何にしようかな [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日は、ネタ満載で書ききれませんでしたが

みなさんのブログを拝見してフジオフードの優待が届いているのを思い出しました[ひらめき]

カタログは半年前と同じです

フジオフード.JPG

前回は、梅干しにしました

これはとても美味しいです、いまハヤリのはちみつ漬けでないところがいいです、甘みはなく塩も少ない!

しかも400gが2箱セットで届くのはお得です。

でも、まだあるので今回は手羽先めんたいかなあ


2752 フジオフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1338円(前日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:6月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①自社品
②まいどおおきに食堂 さち福や などの食事券
100株以上 3,000円相当分
300株以上 6,000円相当分
1,000株以上 12,000円相当分

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日、イオンロッカー置き忘れ品をとりに行く時に

バイクにしたのは、もくろみがありました[わーい(嬉しい顔)]

ミニストップによって、練乳いちごソフトを持ち帰りたかった[ひらめき]

このミニストップ、駐車場ないのよね

持ち帰りなので、特盛にしましたが、

今回から、とてもナイスなのは、

紙袋に入れてくれて、袋料金も徴収されませんでした[ぴかぴか(新しい)]

ミニストップ袋.jpg

練乳いちご特盛.JPG

これが最高です

以前、ワッフルコーンのやつを、素のままで渡された時はもう、袋買うしかなく紙の台もついていなかったので、家についたら悲惨な事になっていました[ちっ(怒った顔)]

今回はそのまま冷凍庫に、ぶすっと突き刺し

食事をしたあとにいただきましたが、

いちごのかほりと、練乳の濃厚さが合っています

そういえば、いちご狩りにいくと練乳ついてきますよね[ハートたち(複数ハート)]

ただ、わたし的には数年前のやたらすっぱい苺ソフトも悪くないな、と思っていますが[グッド(上向き矢印)]

もちろんソフトですからやわらかいままで食べるのが一番ですが、もちかえって冷凍庫に、挿しておくもあり!



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 14

tomo

私も迷ってましたが、梅干しが美味しそうですねー。それにしても優待財布、戻ってきて良かったですね!転んでもただでは起きない精神見習います笑
by tomo (2022-02-03 08:44) 

savers19

どうしてこのブログをつい見てしまうのだろうか?

って、考えるんですが、究極的には幸せそうだからと気づきました。1つ1つはささいなことですが、とにかく幸せそうで、うらやましいというか、私もこんな風に生きたいなあ、とつい考えさせられるところなんでしょうね。

私も桐谷さんを見た時に、あの幸せそうな笑顔に「私もやってみたい」と思って、そのときに彼が行っていた居酒屋のマルシェを買いましたが、今は半分になってしまいました。家族分なんかを入れて80万円近くの含み損です。

負け惜しみではないけど、まあ楽しいですからね。
彼に通じる幸福感があります。このブログのタイトルは大正解かと思います。
by savers19 (2022-02-03 08:57) 

まつき

おぉぉミニストップ♡
私もワッフルコーンのタイプより得盛の方が良いな~とHPを見ながらヨダレ垂らしておりました!
あぁ徒歩10分、悩ましいです(^◇^;)
by まつき (2022-02-03 10:59) 

リュカ

この記事に関係ないコメントなので
読んだら削除してくれてOKです!
今日のブログに、マンションの植木鉢置場の写真追加しました^^
記事のいちばん最後に載せてます。雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。
by リュカ (2022-02-03 14:14) 

わたし

tomo様
はちみつ梅干しでないものが欲しかったら、ここですね(-_-)USMHも、オリックスもはちみつ梅干しでした。
そうそう、無駄に移動はしたくないので、ついでに行かれるところを考えました(笑)

savers19様
いつも覗きに来てくださってありがとうございます(^-^)
どこ経由でいらっしゃったのでしょうか?差し支えなければおしえて下さい、又、ブログお持ちでしたらお知らせください(^-^)

まつき様
10分なんて!暑くないし歩きましょう
わたしは歩いたら20分です(^-^)いつもは歩きますよ。いちおう両方食べてみたいので次回はワッフルの方にします。

りゅか様
見たいです、見たいです。
植木鉢置き場の写真(^-^)
ありがとうございます



by わたし (2022-02-03 16:37) 

savers19

どこ経由かは忘れてしまいましたが、「桐谷さん」好きなんで、そのワード検索で引っかかったんだと思います。

私はちょうど50のおっさんです。ブログはしていないんですが、勤務先のイントラネットで書評を2-3年書いてました。8百字前後の週2回ほど。でも昨年末でやめてしまいました。

この株どうしようか、ああしようかと考えている軌跡もなんか面白くて、上下どっちに転んでも、この人は幸せなんだろうなあ、と感じ、これはまさしく桐谷さんマインドと同じだと感心しています。それでは。
by savers19 (2022-02-03 17:05) 

フヂ

「練乳いちご」なんて、文字を
見ただけで食べたくなります。
今は駅向こうのミニストップが遠い…笑
by フヂ (2022-02-03 19:35) 

まめ

ミニストップの練乳いちごソフトいいですね。
持ち帰りなら特盛の方がいい気がします。
コーンだと途中で溶けてきそうだし!
確かに冷凍するのも美味しそうですね~。
by まめ (2022-02-03 20:28) 

わたし

savers19様
お返事ありがとうございます。
桐谷さんとは、絶対に一緒に暮らせませんし(笑)彼もわたしも1人で好きなように暮らしたいというところは同じです。
それが出来ているのは、幸せだと思います。これからも、覗きに来てください。

フヂ様
はやく、回復するといいですね~
どこか悪くなったり怪我したりすると、健康のありがたみ、わかりますよね

まめ様
まめさんの記事を読んで、「練乳いちご」やっているのを知りまして、、、さっそく買ってきましたよ!
やっと11月?が期限の優待券使い切りました。
ミニストップの優待券は、昔から期限関係ないのご存知ですか?

by わたし (2022-02-03 21:34) 

nikki

紙袋で、固定する台つき。いいですね。ミニストップはソフトクリームが売りの1つなので。
韓国事業撤退は気になりますが。

ジョブチューンのイオン総菜ジャッジ明日5日放送。
by nikki (2022-02-04 12:47) 

わたし

nikki様
紙袋提供は、ありがたいし文句なしですね(^-^)たしかに、ミニストップのソフトは売りのひとつなので失望させてはダメです。そうそう、明日ジョブチューンでイオンお惣菜やりますよね。
by わたし (2022-02-04 15:19) 

まめ

期限関係ないんですか?
でも期限書いてあるような…。
店舗によって差が大きいから店舗によるのかな?
とは言え我が家ではあっという間に使いきります。
私もまだ残ってるので特盛食べに行こうかな~(*^-^*)
by まめ (2022-02-04 19:56) 

わたし

まめ様
期間書いてあるけれども、株主総会で株主が「この寒い時期にソフト食べきれない」と質疑応答したら「期限切れても使えます」という回答があったらしいです。
それを知ってから、わたしはわざと期限切れのものを何度も使っていて、何か言われたら「株主総会で問題ない」と確認済み、と言おうと思っています。
でも期限切れの優待券を使って店の人に言われた事は1度もありません(^-^)
by わたし (2022-02-05 18:24) 

まめ

確かに寒い時期にソフトは辛いかもしれませんね。
聞いてくれた方ありがとう!という感じです。
冬のソフトの方が好きなものが多いので期限切れで困る事はないかもしれませんが、これで心配事が一つ減りました。教えて頂きありがとうございます!
by まめ (2022-02-06 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。