SSブログ

磯丸水産 鰻の蒲焼テイクアウト [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところずっと歩いてなかったので

駅前の磯村水産に夜ごはんを買いに行く事にしました

うな丼テイクアウトしてこよう[ひらめき]

いや、ご飯はたくさんあるので、鰻の1枚焼でいいか

本来なら、先月末が期限のクリレスの優待券でしたが

延長措置で来年2月末になっています[ハートたち(複数ハート)]

でもこの間、次の5月末までが届いているので、なるべく使ってしまいたい

お店に入ってびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

14時半というのに、すごいお客です[あせあせ(飛び散る汗)]ほぼ満席

みなさん、グループでアルコールをたしなんでおられました。

注文したら「どうぞ、こちらでお待ちください」と1席残っているテーブル席を示されたけれど、

株主としては その1組分をじゃましたくないので、入口で待ちます
混んだ店内もあえてはいりたくないし

お会計は、優待券1500円分と149円

白い手提げの紙袋からでてきた、なかなか豪華な箱です[ぴかぴか(新しい)]
磯丸1.JPG


ふたを開けます

じゃーん
磯丸2.jpg

まるで鰻専門店みたい

おおきいわ~

ちゃんとたれも、プラチューブでついていますが、

あれ?山椒がない[あせあせ(飛び散る汗)]けど、わたしは問題ないです、煮魚にも山椒をかけるので常備しています[ぴかぴか(新しい)]

うな丼.jpg

半分は今日食べて、のこりは明日でもひつまぶし風にしよう

かるくレンチンして、小丼くらいの茶碗にご飯を盛り、のせました

のせる時に、あまりにもやわらかいので箸でくずれたのね(右下)

たれが甘すぎず、好みです

ガストとか、吉野家とかで鰻を食べたけれど

ここがいちばん、鰻専門店に近いです。
専門店もう2年ぐらい行ってないわ
近くにないし、お友達と行かれなくなったし

スーパーで鰻をかうのと同じくらいの価格です。

中国産でしょうが、国内産って言ったって、

国内1泊産かもしれませんしね[バッド(下向き矢印)]

昔、家から歩いて10分くらいの埼玉県に鰻の養殖所があって

もちろん中国からのうなぎを育てて、

浜松におろしていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

だから、国産の鰻っていったって、わたしはまったく信用していません[バッド(下向き矢印)]

ふっくらとやわらかくてたれが好みかどうか

それが大事です。

でも、磯丸水産、あの混みようでよかったわ~
あちこち閉店になっているので、心配でした

3387 クリエイトレストランツHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:727円(本日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 2,000円分
200株以上 4,000円分
400株以上 6,000円分
600株以上 8,000円分
1,000株以上 10,000円分
3,000株以上 16,000円分
6,000株以上 24,000円分
9,000株以上 30,000円分
ここは、2020年に2分割してくれて、わたしは200株になっています。

家に帰って、磯丸のメニューをさらにみてみたら

なんと、配達鰻専門店「うなぎの岡島」とコラボしていたのです[ぴかぴか(新しい)]

おいしいわけです[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 12

青山実花

年末に鰻というのも、
豪勢でいいですね^^
お家だと、ご飯の量も調整できて、
お腹にも丁度良さそうです^^
by 青山実花 (2021-12-30 07:47) 

ヤマカゼ

知らなかった。浜松のウナギ。
年に1度ほど東名高速の浜松SAでうな重食べますけど1万円でおつりが数千円しかこない値段だったような。
by ヤマカゼ (2021-12-30 08:05) 

しろねこ

美味しそうですね。鰻も案外当たり外れがあるみたいですね。
今年も面白い話題で楽しませてくれてありがとう[黒ハート]?
by しろねこ (2021-12-30 08:22) 

わたし

青山実花様
そうなんです、ごはんの量とか鰻の量が調節できてタレをかけるかかけないかとかご飯の固さとか!
あの価格で、2食食べられて(小食の人なら3食)これはよい方法と思いました(^-^)

ヤマカゼ様
もう20年前の話ですので。
今は移転してしまいました、偽装したら大変な時代なのできっと浜松近辺に行ったのでしょう(^-^)でも、鰻の稚魚はすべて中国産なのでどこで、長く育ったかが、重要ですね。
わたしも鰻好き友だちと専門店に行って高いうな重をいただく時には、こんな事は忘れておいしさのみ追及します(^-^)

しろねこ様
とてもおいしかったですよ、なによりドバーっとたれがかかっていず、別添えだったのが一番!そしてふっくらとした厚みです(^-^)

by わたし (2021-12-30 09:01) 

リュカ

ウナギが大きい!!!
うちも山椒は常備してるので大丈夫!!
でもウナギがない(笑)
by リュカ (2021-12-30 09:38) 

まつき

うの字が鰻になってる箱まで可愛いです~!
ホント、「国内産」も信用できない時代ですよねぇ。私もどうせ1泊かもと言う疑いを常に持ち続けております(笑)
by まつき (2021-12-30 11:32) 

わたし

リュカ様
重量を測ってみたかったくらいです。(はかり損ねたけれども)そもそもお店で紙袋を渡された時、重い!と感じました(^-^)

by わたし (2021-12-30 11:37) 

とし@黒猫

こういう鰻はレンジ加熱後、フライパンで軽く焼いてからタレをかけると、いっそう美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-30 11:38) 

わたし

まつき様
養殖うなぎは半年~1年で食卓にのぼるそうです。
浜松とか、熊本と記載するのでしたら、半年以上そこでの育ちであってほしいです(^-^)住民票とか必要になるかも(笑)
by わたし (2021-12-30 12:00) 

わたし

とし@黒猫様
家に帰っても箸でつかめないほど、ふわふわだったので、あたためる必要もなかったくらいです。スーパーの冷えたうなぎならわたしもフライパンで酒蒸ししながらあたためますが(^-^)
by わたし (2021-12-30 15:30) 

まめ

うなぎの蒲焼美味しそうですね!
私も今度行ってみようかな~。
仙台でもやっているといいのだけど。
最近うなぎすごい値段ですが、このボリュームでこの値段ならすごくお得だと思います!
by まめ (2021-12-30 18:23) 

わたし

まめ様
今日は、ひつまぶし風にしました。
薄焼き卵と刻んだ鰻と三つ葉に、だし汁をかけてワサビ添えてお茶漬け風でいただきます、名古屋ではじめて食べてそれ以来むしろうな重よりすきかも(^-^)
by わたし (2021-12-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。