SSブログ

今日は12月権利最終日ですね~ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっと、年賀状作り上げて昨日ポストイン

昨年はどうもこうも、暮れに気が乗らなくて

来た人だけに出そう、と思い作らなかったのですが、

結局、正月早々作る事になり

それなら、面倒くさい、暮れに出してすっきりしたい[たらーっ(汗)]

このループのシステムなくなって欲しいと思うこの頃です

昔はワンコに毎年干支の着ぐるみ画像のコラージュしたりして結構楽しかった事もありましたが。

LINEだってメールだって連絡つくこの時代

おめでとうございます ←何が?

お元気ですか? ←元気なのは知ってます

旧年中はお世話になりました ←会ってないわ

ご多幸をお祈り申し上げます← 自分事でも祈るって事しない人だし


でも、来るので出さない訳にはいかないしで、

毎年、ストレスたまっている人たくさんいるのではないかな?

そこへもってきて、裏のデザインはいいんですが

毎年、住所面の印刷に苦労する[バッド(下向き矢印)]

選択した人だけ印刷するのどうやったっけ?
印字の位置をもっと下げたいなあ
あれ?この人住所変わってるはず
喪中なのにうっかり出しそうに

その途中で、インク切れがあったりして

美文字なら、住所は手書きにしたいくらいです


ともかく、ポストインしてスッキリ感だけは手に入れました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日28日は、権利付最終日です。

12月末を権利日にしている会社については、今日株を買えば、優待や配当が3か月後もらえるけれども、明日になったら権利落ちで今年の(あるいは半期の)優待・配当はもらえません

12月を権利日にしている会社の優待は

もし明日買ったら再来年の3月になります[ふらふら]

だから12月を権利にしているところは

一般的には今日株価はあがり、明日は下がります

権利落ちで、3000円の優待品と配当以上に下がるのが一般的です[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

tomi_tomi

確かに年賀状は虚礼のかたまりみたいなものですね!プリンターの使い方も毎年忘れてます^^
by tomi_tomi (2021-12-28 10:22) 

U3

今年も後残り少なくなりました。
わたし、さんにとって来年が良い年でありますように。
はやく桐谷さんのレベルに達すると良いですね♡
by U3 (2021-12-28 10:31) 

まつき

青文字のツッコミ、ホントその通りですよね。
私も今朝投函してスッキリしました!
いつ年賀状は今年限りで終わりにしますと宣言しようかと、悩んでしまいます(>_<)
by まつき (2021-12-28 11:32) 

わたし

tomi_tomi様
tomi_tomiさんのようにすてきな写真たくさんもっていらっしゃると年賀状作成も張り合いがあるのでしょうが、写真も下手、文字も下手のわたしは、年賀状はもう虚礼のみです

U3様
「目指せ桐谷さん」のタイトルはだんだん重荷に(笑)死ぬまでに追いつく事もないでしょうね

まつき様
そうでした、数年前に何件か「今年をもって年賀状は終了します」というのをもらいました、そう宣言するのも勇気がいりますね。で、宣言した翌年に屆いた年賀状、無視するか?返事を出すか?(-_-)
by わたし (2021-12-28 13:34) 

まめ

我が家はずいぶん前に海外転勤になったことがあり、その時に年賀状は全て止めました。
エアメールで年賀状も大変だし…。
それでも1、2通くらいは来るので来たものだけ返事してます。
年賀状もやめるのにはきっかけと思いきりが必要で、結構大変だったりしますよね(;^ω^)
by まめ (2021-12-28 21:34) 

Boss365

こんにちは。
年賀状、小生は10年ほど前から「後出し」でだいぶ減りました。これ以上は減らない数・最小限になった感じです。「ポストインしてスッキリ感・・・」な何よりですね。ところで、今年一年、大変お世話になりました。感謝です。佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-28 23:52) 

わたし

まめ様
海外転勤は、よい機会でしたね(^-^)
1,2枚の来ただけだったらもう、住所面は手書きでいいですものね。

Boss365様
後出しで、だいぶ減る、やはりそれがいいかな~、図柄面だけ印刷しておいて正月には宛名だけ手書き、、って字下手なのでそこが悩ましいところです(-_-)
Boss365さんは、きっと美文字なんでしょうね~。なんとなくそう思います
by わたし (2021-12-29 00:11) 

とし@黒猫

年賀状をポストへ入れると、
なんだか、ほっとしますよね!
by とし@黒猫 (2021-12-29 12:18) 

わたし

とし@黒猫様
なんでしょうね、みんなそうだとしたら、ストレスの元以外何物でもない(笑)
そして、知合いに郵便局勤めの人がいたら、年賀はがきの売り込みがすごいです。ノルマがあるらしい。
by わたし (2021-12-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。