SSブログ

フロイント産業&フランスベッド初取得 [株主優待]

フロイント産業は、おもに

錠剤のコーティング技術の会社です。

自社でも薬品、健康食品、なんとお菓子まで

この自粛の期間は、コンビニのお菓子好調だったそうです

なんだろう、お菓子って[exclamation&question]

クオカもいいけど、お菓子送ってほしい
クオカ使いコンビニで買えばいいけども[ひらめき]

フロイント産業.jpg

2000円のクオカです。

いつの間にか、1年保有条件ついています

そして、3年以上の人は2000円分だそうで、わたしはこれに該当

ありがたいです[黒ハート]

少々含み損ですが、このくらいが

売りたくなる気持ちを抑えられていいです

6321 フロイント産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:836円(前日終値)
配当:2月 20円 2.39%
優待:8月 クオカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上継続保有 1年以上:1,000円分 3年以上:2,000円分


そしてフランスベットからの初取得優待は

選べません

3000円相当のタオルセットが届きました
フランスベッド.JPG

3000円出して買おうとは思わないタオルですが
特にこの色[バッド(下向き矢印)]

厚みのある高そうなモノです。

フランスベッド2.JPG

来年からは、WEBで10000円相当の自社製品が選べます[わーい(嬉しい顔)]

7840 フランスベッド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:900円(前日終値)
配当:3月 30円 3.33%
優待:3月 200株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
200株以上 継続保有
1年未満 A:3,000円相当分
1年以上 B:10,000円分 C:複数の選択肢の中から1品選択 D:10,000円分 の中から1つ選択
5年以上 B:15,000円分 C:複数の選択肢の中から1品選択 D:15,000円分 の中から1つ選択

来年は10000円相当の品と言っていますが

せいぜい5000円程度のようです。

配当狙いですので、問題ありません。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 9

まつき

タオルの容器が可愛い~!!
でも使うまで保管するには邪魔ですね(笑)
しかしニトリのタオルと違って見るからに高級そうです!
by まつき (2021-10-30 10:39) 

わたし

まつき様
容器はしょせん、容器でしかも紙ですから即処分ですね(笑)
容器なんていらないから、色選ばせてくれた方がうれしいのに、と思いました
by わたし (2021-10-30 14:32) 

nikki

フランスベット優待あるのね。
by nikki (2021-10-30 17:45) 

わたし

nkki様
それほど欲しい物ではないのですが。
10000円分と言っても、枕とかベットマットとかシーツとか、くねくね枕とか←これはほしいかも(笑)
by わたし (2021-10-30 19:12) 

tomo

私は以前フランスベッドの優待に枕を選びましたが良くなかったです。
選ばない方が良いですよー!
by tomo (2021-10-30 20:04) 

まめ

フランスベッド、私も以前持ってましたが欲しいものがなくなったので上がった時に売ってしまいました。
Jみたいな形の横向きに寝る時につかう枕とかもゲットしたことがありますが、面白かったです。
夜寝る時に使うのはちょっと使いづらいですが…。
by まめ (2021-10-30 20:11) 

わたし

tomo様
ベッドの会社の枕なんてとてもよさげなのに、ダメなんですか?
でもくねくね枕は横向きで寝るわたしにはよさそう!

まめ様
たしかに、あのラインナップでは1,2年で欲しい物、なくなるでしょうね。
その頃に含み益があったらわたしも売るつもりです(^-^)
by わたし (2021-10-30 22:14) 

無為自然

ご訪問有難う御座いました。私はVIX極振りのギャンブラー投資家です(笑)。お金を残してもどうせあの世に行ってからは必要ないですからね^^;万が一でも大金が手に入ったら、無難に配当で暮らせたら良いなと思う小心者です。これからも拝見させて頂き勉強させて頂きたいと思います^^
by 無為自然 (2021-10-30 22:19) 

わたし

無為自然様
あの世に行ってから使えないお金
まさにそのとおりなのですが、身についた貧乏性で、ぱあっと使えません(>_<)
そして年と共に物欲もなくなります。
株を買うのがわたしの浪費?かもです。
by わたし (2021-10-31 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。