SSブログ

お肉が食べたくなった [株主優待]

牛肉が食べたくなったらあさくまです

実験店だったあさくま、どうなったかなあ

それも気になります


13時半ごろで結構人がいましたが、

高齢ご夫婦とか、お一人とか入りやすい雰囲気です

年取ると、肉が食べられないってちょっと違う気がします

魚や野菜ばかり普段食べているので

なんかパワーが出ない気がするのはわたしだけ?

気持ちもネガティブになってきます


おすすめ特別サービスとしてサーロインがありました

150gなら2058円で優待券使うのに丁度いいし、ドリンクバーはクーポンがあったのでもちろん注文です


サラダバーは再開したけれど、

あさくまサラダ.JPG

その他のおかず類は一切ありませんでした

果物も、ちょっとしたお菓子もありません

サラダバーの単独価格見なかったけれども、

きっと安くなっているのでしょう
今回のセットはサラダバー付き

人気のあさくまスープはありましたが、

わたしはあの粘度の高いスープは好きではないのでいつも飲みません。

カレーもスープもさらり系が好きです

ただ、以前気に入って食べていた

ガーリックライスがありました[ひらめき]

あさくまステーキ2.JPG

写真とはまったく違う小さなお肉が届きましたが、わたしは満足、薄くて大きいステーキは嫌いで、本当はヒレにしたかったくらいです。

同じグラム数なら小さくても厚い方がおいしいです

中のレアを保つのも、厚み重要

鉄板でどんどん、焼けてくるのでもっとレアにして欲しかった

途中で気づきました、サラダバーからスライス玉ねぎをたっぷり持ってきて、肉がきたらすぐ下に敷けばよかった

量もちょうどよく、ドリンクバーに

残念なことに、あんこが~ あんこが~[もうやだ~(悲しい顔)]

大好きな、あんソフトが食べられない

ああ、これだけはあってほしかったのだけれども

ソフトの脇に、最中の皮が!

あさくまソフト.JPG

最初は、ウエハース的に食べていたのですが

ふとおもいつき、マリトッツォ風に[ぴかぴか(新しい)]
あさくまソフト2.JPG

これはおいしい!

パリパリ食感がたまりません

これだけでも、ドリンクバーの価値ありです

最初、普通に食べたのが悔やまれます[あせあせ(飛び散る汗)]

満足して帰りました

あさくまは、テンポスHDの株主優待券が使えます

お支払い優待券2枚と56円でした

あさくまファームというネット通販でも年間通して使えるので、今年はそれも注文してみようと思います。

年一回ですが、8000円分の優待券はありがたいです[黒ハート]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 9

青山実花

黒柳徹子さんは
お肉が元気の源だそうです。
なんでも満遍なくいただくのが、
健康の秘訣のような気がします^^
by 青山実花 (2021-10-31 09:05) 

まつき

マリトッツォ風、可愛いですね~!(^^)!
でも私はソフトクリーム多めが良いので、
挟むのは無しでお皿にして食べてみたいかも♪
by まつき (2021-10-31 10:32) 

プー太の父

毎日も食べたくないですが、やっぱりたまにはしっかりと美味しい肉を食べたら心身ともにパワーがつくような気がしますね。
by プー太の父 (2021-10-31 10:50) 

わたし

青山実花様
そうなんですか!あの方もパワフルでお元気そうですね(^-^)
野菜も魚も好きだけれど、肉はちょっとラーメンやうどんに入れたりと、少量しか食べてない気がします。だからか、たまにガツンと食べたくなります

まつき様
最中の皮なので、ソフトクリームのカップとはまた違う歯切れのよさです!
甘くないのでソフトも引き立ちます、ああ、食べさせてあげたい。

プー太の父様
わたしも、たまにでいいです。
脂っこいのが食べたい時は、焼肉
ガツンと食べたい時は厚いさっぱり系ステーキがわたしスタイル(^-^)
食べ終わるとやはり、元気が出た気がします
by わたし (2021-10-31 12:19) 

Boss365

こんにちは。
若い頃(週3で焼肉)に比べたら肉の摂取量が減りましたが、週1ではお肉の塊を食べています。ガーリックライス、食べ過ぎる美味しいヤツですね(爆)「スライス玉ねぎを・・・」なる程です。肉汁・タレが染みて美味しそうですね。マリトッツォ風、ソフトクリーム!!最中風かな?別腹で数個は食べられそうです。また「8000円分の優待券」優待の価値を感じる金額ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 13:41) 

わたし

Boss365様
わー、週3で焼肉ですか?!
スライス玉ねぎを思いついたのは、もうかなり鉄板が冷めた頃で残念でしたが、次回は忘れずにやろうと思います(^-^)
ソフトも最中の皮もドリンクバーで食べ放題なので、気をつけないと食べ過ぎます(>_<)
by わたし (2021-10-31 16:33) 

ヨッシーパパ

幾つになっても、肉は心にも身体にもパワーをたくさん頂けます。^_^
by ヨッシーパパ (2021-10-31 18:41) 

ニッキー

そっかぁ、鉄板でどんどん火が通る時は
下に玉ねぎを敷いちゃえば良いですねぇ_φ( ̄ー ̄ )
どちらかというとウェルダン寄りが好きですが
最初がミディアムウェルダンだと最後が悲しいことになってました( ´Д`)y━・~~

by ニッキー (2021-10-31 19:23) 

わたし

ヨッシーパパ様
そうなのですね、みなさん同じ思いなのですね。

ニッキ―様
最初がミディアムウエルダンだと、最後の中がもう、茶色に(~_~;)
その場合も玉ねぎいいですよ、きっと。
なんか、又、試しに行きたくなりました(^^)/

by わたし (2021-10-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。