SSブログ

TAKARA&COで選択の優待 鎌田醤油 [株主優待]

昨日、時間差で届いた2つの荷物

最初のは、自分で楽天で注文した

クランベリージュースです

娘が送ってくれて、漢方薬と並行して飲み

膀胱炎がよくなったので続けてみようと思います

どちらがよかったのかわかりませんが、

最初、漢方の腎仙散を1箱4日分きちんと飲み

治ったか?と思いましたが、数日後又

違和感あり?なおった?なおりそう?

などを繰り返して、やはり違和感続き

10日後くらいに我慢できなくなり7日分入った大箱の腎仙散をあらためて買ってきて飲みきりました

飲んでいるとやはり調子いい

そんな時に、娘が送ってくれたクランベリージュースなので並行して飲み続け、すっかりすっきりしました。

あやふやではなく完全にすっきりです。

なので、どちらがいいかわかりませんが、

漢方薬ではなくジュースの方が安心なので、

自分で同じジュースを一箱注文しました

クランベリ.jpg

それが1回目の荷物

2個目の荷物は、TAKARAからの株主優待

お気に入り鎌田醤油

いつも注文する日本管財は今年から長期保有のランクアップにつき、鎌田醤油は選べなくなったので、TAKARAにあってラッキー[ぴかぴか(新しい)]

まだ手持ちは4個ありますが、
賞味期限来年の4月までに丁度良いし、今日来た分は2023年の4月まであります。

今回TAKARAは、ちょっとしょぼくて3個なのですが、
日本管財は7個入り年2回

鎌田醤油.JPG

他に欲しい物もないのでよかったです。

6月にカタログはいただいていたのですが、

そんな事情からなるべく遅い方がいいので、

締め切り近くまで待って注文はがきを出しました

しかしながら、ずっと覚えていたのに

直前になってぽっかり忘れてしまう[ちっ(怒った顔)]

という事が多々あるので、

少しは余裕をもつようにしています[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 8

Boss365

こんにちは。
漢方薬「腎仙散」知りませんでしたが、効果あるみたいですね。クランベリージュース、飲み易く美味しいヤツです。「すっかりすっきり」は何よりです。醤油、小生自宅にも頂き物が沢山あり、賞味期限長いので問題はないですが、なぜか消費量が減っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 10:14) 

まつき

私はスーパーまで歩いている途中に買おうと思ったモノを、入店と同時に忘れます(^^;
どうしてかなぁ(-_-)
クランベリージュース、普通に美味しそうなので興味あります~! 
by まつき (2021-10-29 10:21) 

リュカ

うちの母もすぐ膀胱炎になるので
クランベリージュース、紹介してみようかな^^
by リュカ (2021-10-29 13:26) 

わたし

Boss365様
クランベリージュース、酸っぱくておいしいです。醤油はわたしも消費量少ないです、おひたしや刺身にかけるだけ。つゆ物はつゆのたれをつかうからですね。

まつき様
どうして、ぽっかりわすれるのか謎です。お店に行くと忘れてしまうので、スマホのメモ帳大活躍です。
クランベリジュース、甘くなくておいしいですよ!

リュカ様
お母さまも、なりやすいのね。
でも毎回抗生物質飲むと、だんだん使える抗生物質減っていって、重大な病気の時にきかなくなる、と内科の先生に脅されているので、飲むのに決意がいります。よほど苦しくない時は、飲まずにすませたいのです。

by わたし (2021-10-29 21:05) 

青山実花

娘さん、お優しいですね^^
クランベリー、
体に良さそうです。
私も体調がイマイチの時、
飲んでみようかな。
by 青山実花 (2021-10-29 21:27) 

tomo

鎌田醤油、使い勝手が良いですよね。
いつもストックが欲しいです。

クランベリーの他、ベリー類は認知症予防にもベリーグッドらしいです。笑笑
by tomo (2021-10-29 22:17) 

フヂ

このだし醤油、夫のお気に入りです。
使い勝手が良いですね。元々は香川の
友人が送ってくれたのですが、今は
スーパーでも見かけるので助かります。
by フヂ (2021-10-29 22:59) 

わたし

青山実花様
すっぱくてどろっとしていて、からだによさそうって感じです(^-^)

tomo様
鎌田醤油使っちゃうと、戻れません。
ただ、最近キッコーマンが「だし醤油」を作り始めましたので興味ありです。
安いから、優待が切れた時に買ってみようかなあ、と思っています。
ベリー類は認知症予防にもいいのね?
わたしにぴったり(笑)

フヂ様
愛用者たくさんいますね、製造元から注文するとスーパーより安いけれど、送料が高い! スーパーになかった以前はお友達とまとめて買っていました(^-^)

by わたし (2021-10-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。