SSブログ

世界体操 内村選手 [株主優待]

オリンピックでは、思いがけなく

落下してしまい予選落ちだった内村選手

20日の予選鉄棒は、うっかり見損ないましたが、

今日、決勝を見る事ができました

マスクをつけての登場です

内村選手は、マスクをすると睫毛が長くて

少年の顔になります

もう32歳のパパなんですけれどもね

世界体操なんと九度目だと、いうことです。

すごいわ

そして、今日の競技はカンペキで、観客のスタンディングオベーションとまらず

芸術的で、複雑な組み合わせの競技のあとの、

これもカンペキの着地でした、感動です。

でも終わったあとの点数は、3位

だけれども、内村選手の表情はみた事のないような清々しい笑顔

彼は、これで現役引退かな

そのあとの橋本大樹選手、ちょっと着地失敗

予選1位で通過した、橋本選手が銀メダル

内村選手は6位になりましたが、

この時点での橋本選手の1位におおよろこび

この2人いい雰囲気ですね

あの笑顔がみれて、よかったです

修三の解説は、よくなかったなあ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日、朝ふと思いつき、

区の健康診断に行ってきました

体調もとてもよかったし、朝、血圧測ったら

120台って事もあって、これから寒くなると

血圧高くでてしまう懸念もあり、

よっしゃ、今の内に![ひらめき]

家から見えるほどの近さの医院なので、

患者で混んでいたらやめる事もできます

朝10時、待合室には4人くらい

コロナ前だったら、この時間10人以上は当たり前でした


すんなり呼ばれ、まずは血圧を測ったら

なんと、160って、、、これ完全高血圧[がく~(落胆した顔)]

お医者で測ると140とか出ちゃうのは毎回ですが

160は、はじめてだなあ

普段家では、高くても140台

さっき計ったのは120~130なのよ、だから来たのに[ちっ(怒った顔)]

もう一回、って看護師さんに言ったら
血圧測定器でセルフなのに

ダメですって、診察室で必要なら先生が計りますって、、

で、診察室で先生が測ってくれたけれども

150でやっぱり高いねって言われました

先生代替わりしていました、って事はそもそも

わたしは2代前の先生が最初だから

3代目って事です


この病院は、昔産婦人科でわたしはそこで

長男・次男のお産をし、そのあとに

以前の婦人科院長が、本当は帝王切開案件を

自然分娩させて産婦さんを死なせてしまったのです

そうなると、誰も行かず廃業してしまい

そのあとに、まったく別医師ですが

この医院に入ってきて内科外科になりました。

初代の時は、あまり流行っていなくて、

近隣のウワサでは、どうも

一般的な医師免許のない軍医さんあがり

カルテなんて、全部カタカナとか

でも、その先生も亡くなり、2代目先生は

人気もあって数年前に病院とても大きく建て替えました

そして、先日行ったら3代目?

娘さんも、救急医療で大学病院に勤めている、という記事が壁に貼ってありましたので、いずれはこの病院に戻るのでしょう。

お医者さんの子供はお医者さん

政治家のように世襲は続くのですね



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 6

もーもー

色々世代交代は大変ですが・・
医者も・・子供は可哀そうかな――
お金はあるでしょうけど・・引かれた線路まっしぐら
 プレッシャーは  計り知れないかも知れませんね
by もーもー (2021-10-25 08:38) 

まつき

私も健康診断で血圧測ると160とか出ちゃうんですよね( ;∀;) 何ででしょうねぇ・・・。
産婦人科、後にそんな事故を聞いたら、自分の時に何事もなくて良かったって感じちゃいますね。
by まつき (2021-10-25 11:06) 

Boss365

こんにちは。
世界体操・内村選手の演技を観ましたが、レジェンドですね。内村選手と橋本選手「後を頼む」みたいな光景で、素晴らしい世代交代の場面でした。「お医者さんの子供はお医者さん」小生友人にもいます(爆)。悪い事ではないと思いますが、お金なくても優秀であれば医者になれる社会の方が健全ですね。ところで、血圧、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 11:11) 

わたし

もーもー様
嫌なら自由に生きられる時代なので、お医者の親から生まれれば「親ガチャ」ひきあてたって運はうらやましいです。

まつき様
白衣高血圧って聞きますよね。
緊張で自律神経がみだれるらしい( ;∀;)
そんなに緊張はしていないつもりですが。その産科のお医者さん、わたしも流産した時ちょっとトラブルありました。
やっぱりなあ、と思いました。

Boss365様
レジェンドですね~演技もとてもよかったです、あの点数では少ない気がする。
お金ない人でも優秀な人、それ以上に人格的にすばらしい人がお医者様になれる時代になればいいですね

by わたし (2021-10-25 12:54) 

nikki

低血圧だったことが発覚。血圧をあげる薬を。
by nikki (2021-10-25 22:18) 

わたし

nikki様
日常生活には低血圧の方がさしさわりがありそうですね(~_~;)
by わたし (2021-10-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。