SSブログ

金糸モンブランと胡桃のそばつゆに感動 [ランチ]

1人ではない外食は、ほぼ1年ぶり

次男夫婦とすてきなお蕎麦屋さんへ[ひらめき]

自然薯庵というお店です

一番の目的は、その場で作っていただける

和栗モンブラン[ハートたち(複数ハート)]

でもその前に、自然薯庵のお蕎麦

自然薯庵そば.jpg

モンブランは午後2時からのデザートタイムからなので

自然薯庵デザートメニュー.jpg

13時過ぎに入って、軽くお食事

お嫁さんと、自然薯ボールを1個づつシェア

自然薯庵自然薯.jpg

そしてどうせ、少ないだろうと思っていたお蕎麦

以外と量がありました

普通のそばつゆの他に、もう1種類つゆが選べます

わたしはくるみ

お嫁さんは胡麻

そして次男は天丼のランチセットなのでつゆは1種類だけ

くるみのたれがおいしくて、おいしくて

結局蕎麦はほとんどこれで食べました

普通のそばつゆは蕎麦湯を飲むのに無駄にはなりません

くるみか~、くるみは家に常備しているので、

こんどミルサーで轢いて家でも入れてみよう


で、2時になったらモンブランワゴン到着

自然薯庵モンブラン1.jpg

お姉さんがそのワゴンの絞り器で作ってくれます

細い細い1mmくらいのモンブランが土台のケーキに降り注がれます

自然薯庵モンブラン2.jpg

土台は、焼きメレンゲ、スポンジ、生クリーム

動画も写真もどうぞ
SNSで拡散してね、って事ですね

3人分なので、見ごたえありました

一さじ口に入れた感動ったらなかったわ

自然薯庵完成.jpg

甘みを抑えたモンブラン、これこそわたしの求めていた味[ぴかぴか(新しい)]

1100円なので大きいのは想像していなかったけれど、想像よりは大きいね、と3人でヒソヒソ[たらーっ(汗)]

軽いお蕎麦にしておいてよかったです

大満足です[黒ハート]

目の前で作ってもらえるモンブランは、

テレビで何回もみたけれど、予約が必要だったり

長い事並んだり、なにより電車でないと行かれないのに

こんな近くにできたなんて
隣駅ね

お昼のメニューも、じねんじょ庵なので、

蕎麦以外にも、とろろセットとか自然薯焼きとか

食べたいものもたくさん

この駅には、あさくまとか、大庄水産とかマックなど

株主優待券が使える店がたくさんあるので、

こまるなあ

お支払いは次男でした、ごちそうさまでした

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日、過去のVHSのビデオが出てきました。

見てみたら、意外や意外すっかり忘れていた

過去の親戚一同集まったテープが出てきたので、

次男と嫁さんに見せました。

次男は10歳くらいでした、出てくる親戚は半分以上死んでるな~(~_~;)

そして、次男が小学校の時に主役をやった劇ビデオも嫁さん大うけ

まだまだ出てきました

その劇の後ろに録画していた夕焼けニャンニャン
現在45歳以上の人は記憶にあるのでは?
当時の若い人夢中になっていた、

おニャン子倶楽部ととんねるずの番組です。

その番組の素人の一芸みせますみたいのに出演した長男

この時高校1年だったはず

いやー本人いなかったけれども

次男と嫁さんとわたし3人で大盛り上がり

次男は、あの小4の時の劇を息子に見られなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

次男の息子、今日は試験明けで、

1人でゲームがやりたいらしく、参加なしでした

中二病、真っ最中でもあるしね



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 66

コメント 12

青山実花

目の前でモンブランを作ってくださる、
そんなお店があるのですね。
めちゃくちゃ美味しそうです。
私も行ってみたいです^^
by 青山実花 (2021-10-18 09:33) 

まつき

モンブランもお蕎麦も美味しそう!!
昨日の夜、美味しいお蕎麦食べたいな~って思ったばっかりなんですよね(>_<)
by まつき (2021-10-18 11:30) 

Boss365

こんにちは。
「くるみのたれがおいしくて、おいしくて」の文字列、食べたくなります(爆)取敢えず、小生宅も胡桃の備蓄あり今度試したいです。「その場で作っていただける和栗モンブラン」確実に美味しいヤツですね。「中二病」あった記憶ありますが、参加なしは残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 12:03) 

わたし

青山実花様
ぜひ、行ってみてください。
お店は以前からありましたが、モンブランはこの9月14日からはじまりました
(^-^)

まつき様
老舗のお蕎麦屋さんもいいけれど、たれにくるみとかすだちなど10種類くらいあります。あれもこれも食べてみたいですが、普通のおいしいつゆもつくので失敗してもいい安心感があります(^-^)

Boss365様
ごまだれの要領で、ミルサーでがーっとやっちゃえば出来そうです(笑)
嫁さんのごまだれつゆ、味見させてもらったけれどそれもちょっとラー油が入っていて個性的でした。
中2病、この次男も絶対親と外出しませんでしたよ(笑)


by わたし (2021-10-18 15:25) 

ときこママ

自然薯ボールも気になりますが、やっぱりモンブラン!!!食べたいです〜(@ ̄ρ ̄@)
ウチのコストコソフトとは全然違います〜〜
by ときこママ (2021-10-18 18:56) 

フヂ

ここのお店は通りがかったことがありますが、
キレイで女性が入りやすそうだな~と思いました。
お値段的にアレなので、その時は素通りしちゃいましたが。笑
by フヂ (2021-10-18 19:04) 

わたし

ときこママ様
自然薯ボールは、なんてことありませんでした。自然薯をすりおろして丸めただけ。
それを、生ワサビと醤油で食べるだけです(^-^)家でも作れます。

フヂ様
お蕎麦はとてもお安いと思うし、LINE友達登録すると「おかわり無料」ですって!昨日は、モンブランが目的だったので、登録しませんでした。




by わたし (2021-10-18 19:56) 

nikki

最近あのようなモンブランおおいですね。実際に見たことないけど。
夕焼けニャンニャン、名古屋でもやってました。
by nikki (2021-10-18 21:42) 

響

そばをクルミの汁で食べるって斬新ですね。
でも香ばしくて濃厚な味になって合いそう。
和栗のモンブランのデザートもあって楽しいランチでしたね。
by (2021-10-18 21:44) 

わたし

nikki様
街歩き番組などでよくやっていて、ずっと食べてみたかったのです(^-^)
夕焼けニャンニャン、人気番組でしたよね。

響様
蕎麦は蕎麦つゆ、という概念がふっとびました。
和栗モンブランはもっと周知されたら混むでしょうね、いい時に行ったとおもいます。
by わたし (2021-10-19 08:06) 

yokomi

胡桃のそばつゆとは奇っ怪な。でも美味しそう。食べてみたいです(^_^;)
by yokomi (2021-10-20 22:48) 

わたし

yokomi様
もっと奇っ怪なのありましたよ(~_~;)
カレーだれ、ピリカララー油だれ。
お蕎麦なのに、と思いました
胡麻と胡桃はそれに比べると、正統派?でした
by わたし (2021-10-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。