SSブログ

あおぞら銀行優待廃止はどうでもいい [株主優待]

あおぞら銀行の優待券が今回をもって廃止ですが、

痛くもかゆくもありません[たらーっ(汗)]

どんな優待内容かというと、

円定期 新規の入金500万円以上
投資信託 新規の入金100万円以上
仕組債新規の入金100万円

定期預金の取引に関して3000円の商品券

それ以外は、100万につき2000円のギフト券

しかも店舗に行かなくてはならない

まだコロナ前に、株主総会行った時に

株主質問で、

いったい何人がこの優待使ってるのですか?

と嫌味っぽく言っていましたが、

わたしもそう思っていました


まあね~、配当がいいのでわたしも今まで抱えてました

今後の還元は配当金で

と言っているので、期待したいとおもいます

8304 あおぞら銀行
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2771円(前日終値)
配当:3月 128円 4.62%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とほほの、含み損かかえてますがNISAなので

配当は税金とっぱらいの12800円
買った数年は18400円もありました

あおぞら銀行に40万貯金していると思えば
買値はこれね[ちっ(怒った顔)]

満足の金利です

ここの株は、今年度NISA期限5年を迎えますが

ロールオーバーするつもりです


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 9

まつき

貯金だと思うと素晴らしい金利ですね♪
今0.002%ですもんねぇ(>_<)
by まつき (2021-09-18 10:36) 

Boss365

こんにちは。
「いったい何人がこの優待・・・」仰る通りですね。自社製品があるわけでないので、変な優待・サービスするよりは、配当率を高める方が良いかと感じます。「満足の金利」銀行預金するより、確実に高配当ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 10:55) 

わたし

まつき様
ぼぼ0ですものね、30円とかあってもそこから税引くって(笑)でもそのうちに、貯蓄税、預けているだけで税金とられる時代がくるかもしれません(-_-)

Boss365様
冷静に考えれは、優待より高配当なのですが、今のNISAの仕組みは、手元に配当が届かず実感がわかないです。
ま、自分で出金手続きすればいいんですが、、、その点優待は家に届きますからね。楽しみといった点では捨てがたいです(^_-)-☆
by わたし (2021-09-18 15:37) 

ニッキー

確かにそんな優待制度なら、廃止して
配当金で還元してくれた方が嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
って、なんでそんな優待制度を?
by ニッキー (2021-09-18 18:59) 

わたし

ニッキ―様
優待ではなく勧誘ですよね(*_*;
今やっと銀行等金融株があがりはじめています。含み損があるので、頑張ってたくさん配当だしてもらいたいものです。
by わたし (2021-09-18 23:58) 

プー太の父

私はあまり詳しくは知らないのですが、地元の信金に貯金がわりに少し出資していました。出資して会員になると振込料など少し安くなるので会員になっていたんですが40歳の時6%の配当だったのが今も4%の配当金があります。これって率がいいですよね。もっとたくさん出資しておけば良かったかなと思っています^_^
by プー太の父 (2021-09-19 15:28) 

わたし

プー太の父様
わたしも近くの信金に少し出資しています。今では3%ですが、以前はもっと配当がありました。ここに定期預金もありますが、それよりはるかにいいですね。
(^-^)
by わたし (2021-09-19 17:02) 

nikki

銀行の優待だからそんなものかな。
定期預金500万はハードル高い。
by nikki (2021-09-20 21:55) 

わたし

nikki様
定期の500万円は優待品ではないですよね。一般客からの勧誘ならわかるけれど。
優待品なら、いくらでも定期作ってくれたらあげます、でしょう(-_-)
by わたし (2021-09-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。