SSブログ

曼殊沙華と食べ物のなんてことない記事 [生活]

庭の曼殊沙華が開き始めました

いつもはお彼岸ぴたりなのにな

一本切ってもう終わりかけた菊に添えました

曼珠沙華.JPG

処分時期かなと思った菊が生き生きしてます



テレビでみたやつ、作ってみました

油揚げを半分に切り、裏返して

納豆とチーズを入れて油で揚げる

いなり納豆2.JPG

そしてそれをポン酢で

一口たべて、ううん?と思ったけれど

ひたひたになるくらい、ポン酢をかけたら

とてもおいしかったわ

納豆を買うと3パックは飽きるので、これもありです[ハートたち(複数ハート)]

今日の八天堂は
八天堂カスタード.jpg

カスタードです

抹茶2個と生クリームカスタードは

次男にあげたので、これで八天堂はおしまい

一番おいしかったのはカスタードかな?


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

まつき

私が朝ご飯抜きになってから、納豆3パックが余りがちなんです。これ、良いですね!
今度真似っこしてみますねーー!!
by まつき (2021-09-17 10:36) 

わたし

まつき様
1個は冷凍にしたりしています。
解凍は冷蔵庫で半日くらい、1個か2個売り買えばいいんだけれど、お得なの買っちゃいます(~_~;)
by わたし (2021-09-17 13:42) 

Boss365

こんにちは。
納豆を入れて揚げた料理。お酒のお供にも良さそうです。また、色々とアレンジ出来そうですね。八天堂の定番カスタード、小生も一番美味しいヤツと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 17:35) 

わたし

Boss365様
あ、おつまみにもよさそうですね。
油揚げは結構使い道おおいので常備品です(^-^)八天堂のクリームは甘みをおさえてていておいしいですね
by わたし (2021-09-17 20:32) 

青山実花

油揚げと納豆チーズ、
美味しそうですね。
ポン酢も大好きです。
今度作ってみます^^
by 青山実花 (2021-09-18 10:10) 

わたし

青山実花様
なんの技術もいらずにあっという間にできました(*^^)v
by わたし (2021-09-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。