SSブログ

ヒラキから優待ハガキ到着 [株主優待]

最近テレビで

ヒーラ、ヒラ、ヒラ、ヒラキ ♪

というCMを耳にするようになりました。

店舗でも使える2000円券ですが、

近くに店舗はないので、
全店兵庫か大阪だな

いつもカタログで見て、注文します。

2000円分では、本来送料がかかるのですが

株主優待はがきを使えば送料はかかりません。

送料は3300円未満では880円、6050円未満550円もかかります[失恋]

安くていいなあと思っても6000円以上買わなくてはならないというのは、購入意欲を削がれますので、株主優待券はありがたいです。

初年度買った靴が軽くてとにかく履きやすかったので

もう重い運動靴にはもどれません。

年取ると、走ったりする事も少ないので

足が意識せずに、上がる軽いのがいちばん!

2年近く、底が擦り切れるまで履きました。

image.jpeg

これです、これね。

昨年注文した布靴は、軽いのですが横幅がありすぎて

逆ダンビロのわたしには、イマイチフィットしません。でもドラクエウォークはそれですが

昨日洗ったら新品同様になったのですが、

さすがに底がすり減っていてそろそろ寿命です。

一昨年買った靴と同じ(ような)ものを選びました[わーい(嬉しい顔)]

アマガサの優待でもらった靴は、重たいのよね

サイズ感と形は気にいっているのですが。

ヒラキの軽量を一度履いたら元にもどれなくなりました

ヒラキのカタログの靴には、すべて重さが表示されています[ぴかぴか(新しい)]


3059 ヒラキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:999円(前日終値)
配当:3月 20円 2.0%
優待:3月 2000円の優待はがき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優待長期保有で3000円にアップを切に願います


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 9

響

自分にぴったり合った靴があると
特別に服に合わせたりするのではなかったら
履く機会が多いですよね。
またこんな履きやすい靴に出会えると良いですね。
by (2021-08-21 18:30) 

tomi_tomi

ヒラキの靴は私も愛用してます。神戸西区の本店に尼崎から車でよく行きますが1~2足では高速代で安くならず5~6足まとめ買いしてます^^
by tomi_tomi (2021-08-21 21:00) 

わたし

響様
なかなか、自分にあった歩きやすい靴にであうのは大変ですね。
こんどそういう靴にめぐりあったら色違いで追加しようと思っています

tomi_tomi様
神戸に本店は、どんな店舗なんでしょう。一度行きたいものです(^-^)
高速代かけてもいく価値ありですね?
by わたし (2021-08-21 22:37) 

Boss365

こんにちは。
送料が掛からない「株主優待はがき」ありがたいですね。靴の重さを気にした事ないですが、重い靴で筋力強化?する方法もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-22 11:04) 

まつき

コレだって思った靴が見つかったら、予備にたくさん買っておいた方が良いですよね♪ 私はずっと履いていたリーボックの靴が廃盤?になってからスニーカー難民状態になってしまいました( ;∀;)
by まつき (2021-08-22 11:17) 

わたし

Boss365様
年をとると、よく転んで骨折します。
お友達は結構な確率で転んでます。
昔は問題なかった小さな段差でつまずくのは足が以前より上がってないからで、重い靴はさらに上がらなくなると、判断(-_-)もう鍛えなくてもいいから、転ばないようにしたいのです。

by わたし (2021-08-22 11:21) 

わたし

まつき様
足にあった靴が廃盤は悲しいですね。
わたしはずっとナイキだったのですが、加齢のため、足が靴に合わなくなったのです
(~_~;)
by わたし (2021-08-22 12:24) 

プー太の父

そう言えばヒラキって最近は見たことがないですが、新聞に大きなチラシが入っていた時代もありましたよね。自分も靴は軽いのが一番で、底も薄くなくて足にも地面にもしっかりフイットするような靴を選んでいました。重たいのはもう嫌ですね。
by プー太の父 (2021-08-22 15:06) 

わたし

プー太の父様
かなり昔からの会社で通販主流だったですね。30年くらい前、勤めていた会社にカタログが届き、その時にはじめてヒラキという社名を知りました。
みんなの社内上履きをまとめて買っていた記憶があります。安いので小学生だった娘の上履きや長靴もヒラキで調達してました(^-^)
by わたし (2021-08-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。