SSブログ

さっそくやまやの優待ごはん [株主優待]

昨日、やまやでプーバッポンカリーを、みつけて買って猛烈に食べたくなりました。

イオンのカフェランテで買ったのと

メーカーが違ったので、なおさら味をみてみたい[目]

プーカレー2種.jpg

左が昨日買ったヤツ 輸入者 ヤマモリ

右が、カフェランテ 輸入者 ドーバーフィールドファーイースト

どちらも、タイからの輸入品で、298円も一緒

他のカレーのレトルトは常備していないのですが、自分で作れないプーカレーは常備品です[ひらめき]


さっそくはじめての、ヤマモリのカレーを食べてみました

値段が一緒ならヤマモリの方が、180gでお得かな?
カフェランテの方は160gです。

レトルトも、電子レンジで今流行りになりつつある

未開封のまま、この面を上にして加熱

の便利仕様になっていて、面倒がない[グッド(上向き矢印)]

プーカレー (1).jpg

たまたま煮ようと買ってあったかぼちゃを素揚げしました。
[パンチ]
タイカレーには、かぼちゃなんてついてません

筍はよく入っていますけれど。


うん、おいしい[わーい(嬉しい顔)]

若干ココナッツ感が足りなく、塩分多め?

並べて食べてないのでわかりませんが、

味は悪くありません。
タイで食べたものには敵いませんが

プーカレーは、最後に溶き卵を入れるので

食感がふわふわです

渡り蟹の缶詰が、業務スーパーで安く売っています。

それを入れれば、もっと本場近くなるかも。

渡り蟹でなくては、ダメね


ヤマモリの、レッド、グリーンカレーは

どのスーパーにもおいてあるのですが、

このプーバッポンカリーだけは、なくて

どうしてなのよ、と不満だったのですが、

これからは、やまやの株主優待券で買い置きができます

今回は味見のつもりで、2個にしたけれど

おいしいので、とてもうれしいです[わーい(嬉しい顔)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 9

tomo

美味しそうなカレーですね!カボチャが良い[わーい(嬉しい顔)]
私も期限切れていたら、同じ事してますわ笑笑
使えて良かった!良かった!
by tomo (2021-08-20 21:51) 

Boss365

こんにちは
プーバッポンカリー、日本人の舌にも合うマイルドなカレーですね。輸入物なら本格的です。「かぼちゃの素揚げ」のトッピングはナイスなビジュアルになっています。また「渡り蟹の缶詰」インもシーフード系になって美味しそうです?量がお得なヤマモリのプーバッポンカリー、食べてみたいです。好みの味ならば、備蓄リストに入れたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 22:42) 

青山実花

プーバッポンカリー、美味しそうですね^^
うちの近所では見た事がないので、
残念に思っていましたら、
アマゾンで、ヤマモリさんの
タイカレーのまとめ売りがあるようです^^
お店で買うより高いようですが、
近所に売っていないのですから、
思い切って買っちゃおうかと思います^^
タイ料理は人気ですね^^
これからもタイ料理情報がありましたら、
教えてくださいね^^
by 青山実花 (2021-08-21 07:40) 

わたし

tomo様
たぶんダメだろうな、と思ったのでやまやの対応にはうれしかったです。
ミニストップのソフト券は期限関係なく使えるのをご存知ですか?

Boss365様
タイ料理は、好みがありますからね~
わたしは4回もタイに行っています、ほぼ食が目的で、チェンマイのタイ料理教室にも参加しました(^-^)
そこで習ったパッシーユは今でもたまに作って食べます。

青山実花様
はやく、行きたいな、阿佐ヶ谷のタイ料理のお店!ソフトクラブのプーカレー食べてみたい、ソフトクラブって脱皮したばかりのカニで殻ごと食べられるんですよね~(^-^)
こんどパッシーユを作った時に、記事にしますね。パッシーユの麺はイオンカフェランテで売っているので常備しています。
by わたし (2021-08-21 09:18) 

フヂ

レトルトもレンジが使えるようになって、
楽ちんになりましたよね。ヤマモリの方、
昔グリーンカレーにドはまりして
よく食べていました。確かに
プーバッポンは見かけないかも。
by フヂ (2021-08-21 09:53) 

まつき

プーバッポンカリーって何だろうって思っていたんですよね。なるほど美味しそうな♪♪ でも残念、ウチの方のスーパーでは置いてなさそうです。
20代の頃、日比谷のチェンマイってお店に結構通っていたんですが、何を食べていたのかさっぱり思い出せません(^^;
by まつき (2021-08-21 10:17) 

リュカ

プーバッポンカリー、食べてみたくなりました。
近所のスーパーで見かけたことがないけど
ちゃんと探してみよう^^
by リュカ (2021-08-21 10:57) 

わたし

フヂ様
結構、タイ料理では有名なのですがタイで食べるとカレーというより、カニのカレー炒めでごはんのおかず的な。
渡り蟹をぶつ切りにして炒めるので、食べるのはちょっと面倒です(^-^)

まつき様
スーパーでは見かけた事ないですね。
近くで買えればと、いつもレトルトの棚をみているのですが。
日比谷のお店で年中食べていたのは、何でしょうか?かなり気になります(*_*)

by わたし (2021-08-21 11:02) 

わたし

リュカ様
ヤマモリで商品化(輸入)しているのを今回知ったのでどこかにはあるはずです。
ヤマモリ商品がある店で、聞けば棚に並ぶかも(^-^)

by わたし (2021-08-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。