SSブログ

山の日なんて知らなかったわ [生活]

そもそも、スポーツ観戦にあまり興味がないから、サッカーと水泳と内村航平選手くらいは見ようかな、と思っていたけれど

コロナと暑さのおかげで、けっこうオリンピック見ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

新しい競技もできて、

男女混合試合が面白かったです。

卓球や、水泳リレー、柔道団体

サッカーは4位で、残念だったけれども、

サッカーにはワールドカップがあるしね


閉会式のあの空間に浮かぶ五輪がきれいでした

そして次回開催地フランスからは

トリコロールカラーのスモークを排出しながら

空軍機がエッフェル塔を回る動画

もう、ズルいとしかいいようがない演出でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

お金がなくて見に行かれない
抽選に外れて見に行かれない
健康ではなくて見に行かれない

みな、テレビで観戦

ある意味、無観客は平等だったのではないでしょうか


今日は、月曜日だったので9時の株式相場が気になりましたが

祭日だったのね[バッド(下向き矢印)]

いったい、何の日?もう訳わかりません

しらべてみたら山の日の代替日だそうですが、

そもそも、山の日を知らなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

どちらにしても、毎日日曜日のわたしには

関係ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日のランチ 冷麺

DSC_0097.JPG




にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 4

まつき

山の日って存在感が薄いですよね(笑)
私は最近、日付どころか曜日の感覚もイマイチな感じになってしまいました(>_<)
by まつき (2021-08-10 10:20) 

リュカ

山の日、名前は知っていたけど馴染みがなくて
カレンダーみて、そうか8月だったかって思う程度です(笑)
by リュカ (2021-08-10 10:52) 

Boss365

こんにちは。
無観客残念ですが、感染者数が増加しているので、良い選択だったと思います。祝日、知らない間に移動?祝日の有難さが薄れています。正直、どうでも良くなっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 12:52) 

わたし

まつき様
日付の感覚はないですが、曜日は意外と気にしています。休みの日は混むから外食もスーパーも行きません。
最近、一年がすごいスピードで過ぎていきます、何もしていないのに。

リュカ様
昔は10月10日だった体育の日も、7月に持ってきちゃったから10月の祭日はないいですよね~、で、またオリンピック開催されたから、今度は体育の日、年間2日になるんですかね~、それとも昭和の体育の日はもうちゃらになる?

Boss365様
無観客は、テレビで見ている分には静かでよかったですね。
競技タイムの時の、ぼそぼそと話す選手の声までひろっちゃってました。
ブブゼラなんてなかったしね。
by わたし (2021-08-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。