SSブログ

ストップ高が2社ありました(^-^) [株主優待]

なんか久しぶりの、株式市場って感じです。

先週金曜にかなり下がったわたしの持ち株[ふらふら]

今日は、トータル1割以上上がってくれました

その中で、ストップ高つけたのは

ローランド ディー.ジー.という広告・看板用インクジェットプリンタの会社です。

S高ってわくわくします[わーい(嬉しい顔)]

売らないけど

3155円、もしも明日もS高なら700円値幅制限なので

3855円??いいです、そんなに上がらなくても[たらーっ(汗)]

同じく持ち株で、S高つけたのがもう1社

テイクアンドギヴ・ニーズ

結婚式プロデュース会社です。

でも、これはちっともうれしくありません

もう15年くらいの古漬けです。

買値4000円くらいなのに、S高でやっと1002円[失恋]

まだわたしが、キャピタルゲインを追求していた頃の株、優待がないのでじゃまでしかありませんでした[バッド(下向き矢印)]

今でもちょっと邪魔なので、配当の復活を望んでいます。

S高の理由は、やっと黒字転換だそう。

これで、さらに優待導入したら、吹き上がるのになあ


今日の、ランチ
そうめん

素麺.JPG


充分時間はあるので、手は抜きません
あ、つゆはイオントップバリュだったわ[たらーっ(汗)]
具は素揚げした茄子
針生姜
大葉
煮卵

茹で上がったそうめんを水でさらしたら、その水道の水はお湯のようにぬるいので、氷も使って冷しました。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 8

nikki

ストップ高はうれしいですね。

by nikki (2021-08-10 23:47) 

ときこママ

ストップ高はテンションあがります!
なかなかお目にかかることはないですが
多分…売ってしまいます(^^♪
by ときこママ (2021-08-11 07:15) 

まつき

私は毎回水道水に向かってお前はお湯かっ!って突っ込んでいます(笑)
素揚げ茄子入りのおつゆは美味しそうですねぇ。
我が家の素麺つゆは毎回手抜きで創味かこれうまつゆの2択でございます(^^;
by まつき (2021-08-11 10:28) 

わたし

nikki様
ときこママ様
あまりないけれど、うれしいですね。
でも今日はさすがにダメでした(~_~;)

まつき様
お湯の方に、レバーが入っているかと思いますね。真冬の素麵は水がつめたいのでおいしいです。
創味でそうめんつゆ出ているのですね。
おいしそうですが、わたしは安いトップバリュで充分です。「これうまつゆ」は初耳!
by わたし (2021-08-11 12:16) 

Boss365

こんにちは。
S高、おめでとうございます。心地良い気分ですね。「売らないけど」は「知らんけど」みたいは響きです(爆)「テイクアンドギヴ・ニーズ」塩漬け?優待・配当なしの株も持っているのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 17:58) 

わたし

Boss365様
テイク&は、まだわたしが売買益を追求していた頃の亡霊株です(笑)
結婚式がおしゃれなハウスウェディング形式になった頃、人気のあった会社だったのですが、コロナ影響よりもその後、地味婚になり、人気がなくなりました。
損切しないので、そういう株、何社かかかえていますよ( ;∀;)
by わたし (2021-08-11 19:22) 

tomo tomo

ストップ高なんて、羨ましい限りです。
ストップ安はよくありますが笑笑
by tomo tomo (2021-08-11 21:06) 

わたし

tomo tomo様
3日くらい続いてくれれば、よかったのですが、、、(笑)
どこだったか忘れましたが、同じ日にS高とS安をつけたところがありました。
同じ日ですよ!
by わたし (2021-08-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。