SSブログ

シャトレーゼは上場していません [株主優待]

少し冷凍庫に、余裕ができたので、

アイスで埋めようと、陽が落ちてから
ここずっと暑いので昼間はでられません

シャトレーゼへ行ったら、

アイスのケースはほとんど空です[がく~(落胆した顔)]

入口にもアイス類がなくてご迷惑おかけしています的な、貼り紙も[失恋]

もちろん人気のチョコバッキ―なんて1本たりともありませんし、

あずきのバーも、ミルクっぽいのも[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、糖質カットのチョコ4個組と

北海道バターソフトというのを買ってみました

どちらも初めてです。

まあ、売れ残っているくらいですから

期待はしていませんが、こんな時でなければ買わないので挑戦です。

シャトレーゼ.JPG

うん、おいしいです。

コストコのソフトみたいに、かなり生クリーム感が強いです。

そうか、牛の乳から生クリームかバターをとって

残りの部分が牛乳になると聞きました

だから、バター味とは生クリームと同じなのですね

おいしかったので、リピート対象です[ハートたち(複数ハート)]

この暑さで、濃厚な物は売れ残ったのですね

もう一種、糖質カットのチョコは、又食べた時に[わーい(嬉しい顔)]

以前、お気に入りシャトレーゼの株を買って優待を、と思って調べましたが、シャトレーゼは上場していません。

人気で儲かっている会社は上場の必要はないのです

株主に気を使い、配当払って総会で文句言われたり。

のっとられたり[バッド(下向き矢印)]


以前、アパホテルの会長が言っていました

上場は、貧乏会社がする事

潤沢にお金がありどんどん新しい事業に投資できる会社には、たしかに必要ないですね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 9

フヂ

テレビに出たりしている影響か、
うちの方のシャトレーゼは常に行列…
狭いので入店をためらってしまい、
随分ご無沙汰です(´Д⊂ヽ
アイス食べたいな~
by フヂ (2021-08-11 23:13) 

mio

徒歩圏内にあったシャトレーゼがいつの間にか
コインパーキングになっていました・・・。
そんなに利用していなかったけど、なくなると
惜しいと思ってしまいます。
by mio (2021-08-12 07:38) 

わたし

フヂ様
いつも混んでいますよね。
テレビバラエティで、紹介されるとその品は当分買えません(~_~;)

mio様
なくなって、コインパーキング?
それはわたしだったら、とても悲しいです( ;∀;)

by わたし (2021-08-12 08:25) 

momo

アパホテルの社長さん、さすが的を射た意見ですね^ ^シャトレーゼのアイスが食べたくなってきました^ ^
by momo (2021-08-12 08:35) 

まつき

私も毎日アイス食べてしまいます(>_<)
売れ残っていたアイス、超美味しそうです♡
確かに暑い日は濃厚タイプは敬遠しちゃいますもんねぇ。
by まつき (2021-08-12 10:45) 

Boss365

こんにちは。
シャトレーゼ、売れ行き好調?儲かってますね。
美味しいくコスパが素晴らしい商品あり。
シャトレーゼ、田舎地元企業で良い会社です。
上場、仰る通りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 11:58) 

わたし

momo様
APA会長は奥様を社長にして(有名ですよね)なかなか頭の切れる方ですね。
C国嫌いでも有名です←C国からもきらわれていて、一時C国からもAPAホテルボイコットされました。
アイスは当分、朝一番で行かなくては!

まつき様
ネーミングが「バター味」だから売れ行きがどうも?「生クリーム味」だったら、、、どうです?買いたくなりませんか?

Boss365様
山梨の企業ですよね。
わたしはここの、生クリームどらやきで、とりこになりました。
餡と生クリームのコラボすばらしい。
近くに出来て、飽きるほど食べたので今はこの品、ちょっとお休み中です(^-^)


by わたし (2021-08-12 13:00) 

nikki

このところ暑かったから売り切れが多いのでしょうね。

by nikki (2021-08-13 12:55) 

わたし

nikki様
そのようですよ、でも今までの夏であんなに空になっているのを見た事がありません。数種類しか残ってないんです。
すごく長いアイスケースなのに。
by わたし (2021-08-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。