SSブログ

酢豚リメイクそしてまた優待1つなくなった [株主優待]

昨日バーミヤンから持ち帰った黒の酢豚 黒酢の酢豚
黒酢豚.JPG

今日のランチにリメイクしました。
昨日の記事も読んでね

ピーマン、ニンジン、玉ねぎを

素揚げして、生姜をたし料理酒と水少し足し

フライパンの蓋をして数分煮ます。

ニンジンに火が入ったら、昨日の黒い酢豚を投入

中華だしと、ケチャップを少し足して味見し完成

酢豚リメイク.JPG

あっ[どんっ(衝撃)]椎茸は食べ始めてから気づいたので

画像には写っていませんが、あとからたれで煮て入れたのに充分おいしかったです[ハートたち(複数ハート)]

パックに戻しました、洗い物減らしたい SDGs

酢豚リメイク2.JPG

結構な量になったので

残ったらそのまま冷蔵庫にしまえるし

SBIホールディングスからいただいた、

高めの血圧、中性脂肪、コレステロールを下げる発芽玄米をレンチンして

残らずに、完食してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしかったわ。

豚肉はかなりの量が入っていたし、リメイクして大正解!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

また、株主優待 改悪のおはなし

ミューチュアルが廃止

でも、良心的なのは今年の9月が最後で

来年度からは、なしという事のようです。

ここは、もう4年頂いています。

初回は茅乃舎のだし

2回目だしがなくなっていたので、レンジでゆで卵のコッコちゃん
結構便利です

3回目 しけったクッキーのようなまずいお菓子

毎年、アンケートに「茅乃舎のだしを」と呪文のように書きこんでいたら、4回目復活はしたのですが、

前は22袋入りでしたが、

たったの12袋に格落ちしていました[バッド(下向き矢印)]

まあ、なくなってもあまりがっかりしない優待です。

2773 ミューチュアル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:927円(前日終値)
配当:3月 25円 2.7%
優待:9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続保有1年以上
100株以上 1,500円分
1,000株以上 3,000円分
5,000株以上 5,000円分
いつの間にか、保有条件1年がついていたのですね

まあ、配当はまあまあだし、

わずかな含み益もあるのですが、

9月過ぎたら下がるな[爆弾]

もう、優待廃止はコロナ5000人!と同じで

驚かなくなっています


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 63

コメント 7

青山実花

おぉ!
美味しそうですね^^
酢豚大好きです。
野菜とお肉、
両方たっぷり食べられるのがいいですね^^
by 青山実花 (2021-08-08 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、お料理のリメイクとは考えたものでやすね。
あっしには思いつきやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 10:20) 

Boss365

こんにちは。
酢豚リメイク、ナイスです。また、お疲れ様でした。
素敵なビジュアルに変化、美味しそうです(爆)
緑と赤と白の色彩は、・・・
茶色ベースに映えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 10:38) 

まつき

リメイク、良きですね!
素揚げから・・・とは大変そうですが(^^;
やっぱりこうして見ると、ピーマンと人参は大事なんですねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-08-08 10:50) 

わたし

青山実花様
ボリューミィな豚肉とお野菜でごはんにあいますね、結局炭水化物たっぷりとってしまうけれど(-_-)

ぼんぼち様
外で食べると、作り方に不満があるのが多いわたしなので、この方法は最高です。

Boss365様
美味しそうな色合いになったし、ピーマンや玉ねぎが好きなわたしには最高でした(^-^)味も好きなようにできます。

まつき様
酢豚を1から作るうえで一番面倒なのは、豚肉に下味をつけて粉をまぶし揚げる事だから、それがすんでいるのはものすごく楽です。
野菜の素揚げは色あいをよくするためで、省いてもOK、味付けだけでいいので簡単よ、癖になりそうです。
by わたし (2021-08-08 11:38) 

プー太の父

美味しそうでボリュームもありそうですが、残さず完食しましたか。この暑い時にけっこうな食欲でなによりですね~\(^_^ )
こちらは今日はぐんと涼しくなりました。今週は最高気温が15度の日もありそうなので朝晩はストーブ使用かもしれません。
by プー太の父 (2021-08-08 14:47) 

わたし

プー太の父様
1日エアコンの中にいるので、食欲だけは落ちません(-_-)東京も、今日は涼しかったのですが、ジメジメむしむし、さっき除湿でエアコン運転し始めました。
もう、朝晩ストーブにはおそれいります
by わたし (2021-08-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。