SSブログ

朝から雨 [株主優待]

今日は、寒かったですね。

今日の株式市場も寒かったわ

ひざ掛けがなかなかしまえません[バッド(下向き矢印)]

でも暑いよりは、まだ雨の寒い日の方がいいです。


今日の優待 マクニカ富士からクオカ1000円

マクニカフジ.JPG

わざわざ書留で届きます[あせあせ(飛び散る汗)]

書留は郵便局の方と60cmくらいの距離で対話しなくてはならないので

いやな配送方法です。

配達の方もいやなはず。

ゆうパックなら、ガレージにお願いできますか?

で済むけれど書留では印鑑おさなくてはなりません。

10,000円ものクオカードなら印鑑押して受け取りたいけど

1000円ならポスト投函で充分です。

マックなんて、価値にして20,000円くらいのものが、
優待券5冊分ね

派手なマックの封筒に入って、ポスト投函されているので

届くまでいつも、はらはらしています[たらーっ(汗)]

優待が届かなかった事などないので、

普通郵便か、メール便で充分です。

ここは、あと100株買えば、3000円のカタログ品になるので、

下がったら買い増ししようと、チャンスを狙っているのですが

チャンスはきてくれず[バッド(下向き矢印)]3回目のクオカになります。

2351 マクニカ富士エレHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2351円(本日終値)
配当:3月 60円 2.55%
優待:3月 100株クオカ1000円 200株カタログ3000円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 7

Boss365

こんにちは。
1,000円ものクオカードを書留、確かに安全ですが、簡易書留でも結構コストが掛かります。メール便で問題なしかな。買い増し200株・3000円分にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 23:44) 

わたし

Boss365様
おはようございます。紙のカードで来て期限なしクオカは、ありがたいのですが、送料がなんとももったいないです(-_-)やはり来年はカタログ品にすべく、頑張らなくては

by わたし (2021-05-28 08:18) 

まつき

千円くらいでわざわざ書留と2万円相当なのにポストにポン、色々なんですねぇ。
どっちも考え直して欲しい配達方法な(^^;
by まつき (2021-05-28 12:19) 

nikki

会社にきいてみるのもいいかも。
by nikki (2021-05-28 12:30) 

わたし

まつき様
いろいろですね~そうなのよ、おっしゃる通りどっちも考え直してもらいたいです(-_-)

nikki様
問い合わせは(特に電話なんて)せっぱつまらないとしないタイプです(笑)
で、どうせ、「参考にさせていただきます」でしょ?


by わたし (2021-05-28 15:07) 

tomo

私も買い増し狙っていますが、なかなか下がりませんね。売るか迷っているところでした。
by tomo (2021-05-29 08:41) 

わたし

tomo様
わたしも、まあ含み益があるので売っていいかな、とも思います。でも売った後に上がっていくのをみるはめになったら、と思うとそれもできません(~_~;)
by わたし (2021-05-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。