SSブログ

明光ネット半額になってしまったクオカ―ド [株主優待]

明光ネットワークは、街でよく看板など見かけると思いますが

小中高向け個別指導の補習塾 明光義塾 をFC展開。

医系大専門予備校東京医進学院も経営しています。

長期保有のわたしは、昨年まで3000円だったクオカードの優待でしたが、
明光 (1).jpg

今年減額の、改悪があって半分の1500円になりました。

3000円が1枚だったのに、1000円と500円の2枚に[ふらふら]

500円のクオカってきらい[あせあせ(飛び散る汗)]

ここは、数年前長期保有者3年以上が3000円で、それ以下の保有者は1000円にしているのにかかわらず、さらにの、改悪

よい改革だと思いますが、いっそのこと1年未満はなしにしてしまい、こんな時期でもちゃんと売らない株主はそのままにして欲しかったと思います。

まあでも、かなり株価が下がっているし、

どこかに身売りされるよりは、優待を減らしてがんばって

持ちこたえでもらいたいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

2枚のクオカには、ファイト!って書いてあるけど

ファイト!って言いたいのは、こちらです[ふらふら]

でもなきゃ、

島忠のように、DMCと結婚しようとしたら、 金にものを言わせてニトリさんが、横からかっさらってくれて玉の輿

みたいなストーリーも悪くないです[ダッシュ(走り出すさま)]

この間の、大戸屋とコロワイドとはちがう、ドラマチックな島忠の略奪劇でしたね。

いえ、まだ終わってはいませんが。島忠の株主うらやましい[あせあせ(飛び散る汗)]

4668 明光ネットワークジャパン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:588円(前日終値)
配当:8月 10円 1.7%
優待:8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3年未満:500円相当  3年以上:1,500円相当
500株以上 3年未満:1,000円相当 3年以上:2,000円相当
1,000株以上 3年未満:1,500円相当 3年以上:2,500円相当


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 6

nikki

島忠とニトリはびっくりです。
by nikki (2020-11-23 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
減額は悔しい思いですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-11-23 19:51) 

わたし

nikki様
本当ですね、ニトリ社長はちょっととぼけたおもしろい方ですが、意外とくわせものかもしれません( ゚Д゚)

Take-Zee様
あちこち改悪していますから、なくならないだけマシですが、ついつい愚痴りたくもなります(-_-)
by わたし (2020-11-23 23:44) 

ときこママ

玉の輿の下り…好きです(笑)
これに限らず長期保有限定は増えているみたいですし
クロス取引の株主が対象外みたいなことに
今後なっているのでしょうかね?
by ときこママ (2020-11-24 19:13) 

いちじくタルト

>ファイト!って言いたいのは、こちらです

www、思わず笑ってしまいました^^;
私もこの銘柄、長期で持ってますが、減額するにしても額面2000円にしてほしかったですね。3年未満の500円は無くして、そのぶん長期保有者に上乗せして欲しいです。


by いちじくタルト (2020-11-24 20:12) 

わたし

ときこママ様
現物保持者としては、どんどん会社にクロス対策はしていただきたいです。株主総会に行くと、よく株主からの意見としてもそれは出てきます。
ボーナス支給日に1日だけ出社してボーナス、受け取るみたいな人に1年間働いている人は納得しませんよね。

いちじくタルト様
毎日、記事拝見しています!
そちらの記事にはコメント書き込むことができないのですが、いつも共感して拝見しています。
本当ですよね、1500円って半端です。
2000円一枚にして欲しかったです
by わたし (2020-11-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。