SSブログ

暖かいのは今日までってことで [株主優待]

バイク移動は、この一週間本当に気持ちよかったです。
原チャリですが

もう明日から、寒くなるという事で今日もちょっと走ってきました。

行った事のない街開拓しているので、三鷹の隣の隣、東小金井

先日高尾山に行った時、電車で通って、あれ?

小金井公園の近くっぽい、でも駅前には行った事がないわよね

と思い気になっていた駅です。

自宅から小金井公園まで、たまに行くし、

お気に入りのつけ麺つばきもその近くであるはずなのでもしかしたら

三鷹より近いかも?

途中で三鷹とは、反対側に曲がり、やや時間かかった気がします。

駅前っていうと、バイク置き場をさがすのもたいへんですが、

さすが田舎なので、90分無料のバイク置き場をみつけ、そこに置いて、駅まで歩きます。

東小金井.JPG

エキナカです。

東小金井コンコース1.JPG

びっくりしました、ここだけみると、まるでお台場のビーナスフォートみたい[ぴかぴか(新しい)]

昼間なのに外灯のような照明を使い、まるでセットのように作ってあります。
東小金井コンコース2.JPG

はなまるうどんもありました。

残念なのは、短いこと。すぐに改札口です。

東小金井コンコース3.JPG


みどころは、このコンコースだけで、駅の外は普通の素朴な町でした

うどん食べる気分ではなかったので、散策終わったら、

地元に戻って、ミスドで、夕食用にパイを買い

磯丸水産で、この間食べそこなった鳥良の鶏ラーメン

鶏ラーメン.JPG


見た目、熱くみえないし、湯気もでていないので、
油断したら、表面の鶏油の下にあっつあつのスープ、口の中火傷しました[むかっ(怒り)]

でも、わたしが悪いので、あつあつには文句なしよ

ぬるいラーメンは柔らかいご飯と同じくらい、いやです。

鶏ラーメンはおいしかったし、

今日の磯丸スタッフ君は、お好きな席にどうぞって言ってくれました。

だから誰もいない隅っこに座れましたし

これで、クリエイトレストランツの11月末期限のものは使いきりました[わーい(嬉しい顔)]

ああ、すっきり

ミスドの陳健一プロデュースのパイは、三種です。

前回は食べなかった、エビチリと

うしろのは、2度目になる感動のゴマ餡白玉パイね
ミスドパイ海老チリ.JPG


トースターで焼いたあとのエビチリパイの断面です

ミスドパイ海老チリ断面.JPG

ちょっとしょぼい断面[たらーっ(汗)]2度目はないな

でも、これで3種全部食べたので、キャンペーンいつ終わっても、悔いはありません。

明日からは、

12月末までの優待消化に命をかけます




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 13

リュカ

わたしさんもバイクを走らせていたのですね^^
本当に気持ちよかったですよね。
なーんて、わたしは後ろに乗っているだけなので
なおさら楽ちんww
by リュカ (2020-11-24 08:10) 

まつき

鶏ラーメン、むちゃんこ美味しそう♡
確かに全然熱そうには見えないかも(^^;
これは油断しちゃいますよ~!!
ミスド、パイよりさつまいもシリーズの方が気になってます。全種類食べたい~♪
by まつき (2020-11-24 10:28) 

わたし

リュカ様
今日はうってかわった寒さ、昨日まであちこち行っておいてよかったです(^-^)
感染者増えているし当分在宅するつもりです。

まつき様
鶏ラーメンおいしいです(^-^)
ここのうにパスタも気になるのよね、昼間は普通に食事で入れる居酒屋さんなので、けっこう一人できてる方も多くて入りやすいです。
by わたし (2020-11-24 18:02) 

Take-Zee

こんばんは!
原チャリも立派なバイクです・・
小生も50ccスーパーカブです!!

by Take-Zee (2020-11-24 18:07) 

わたし

Take-Zee様
寒くなったので、当分バイクで遠くへ行く気にはなりませんね。あまり電車には乗りたくなかったコロナシーズンは
大活躍のバイクでした。
by わたし (2020-11-25 07:22) 

プー太の父

行った事のない街開拓って楽しそうですね。それにしても、わたしさんは東京でバイクを乗り回してすごいですね。
by プー太の父 (2020-11-25 08:47) 

わたし

プー太の父様
東京っていってもね、テレビに出てくる東京とは違いますよ(笑)ほぼほぼ埼玉ですから。
今も歩いて埼玉にあるスーパー行ってきました。
by わたし (2020-11-25 11:29) 

tommy88

いちどサイゼリヤの優待券を流したことがあります。
ある意味でショックでした。
吉野家の使用期間の長さに寝れてしまって。

by tommy88 (2020-11-25 11:50) 

nikki

知らないところに行くのは楽しいですよね。
by nikki (2020-11-25 12:10) 

ときこママ

今日、本当に寒いです…(-_-;)
エアコン1日中付けてます。
ミスドの陳健一シリーズ制覇されたんですね!すごい!
by ときこママ (2020-11-25 14:38) 

わたし

tommy88様
わたしも、たまにやっちゃいます(>_<)
ただ、半額券の類は、ほぼ毎回使いきれていません。
ぎりぎりまで使おうとしますが、ムリですね。

nikki様
街歩きも楽しいですね、意外な発見があったりして。
公園とか庭園より好きかも

ときこママ様
キャンペーン品は、おいしいと思っても終わってしまうので、すばやく行かないと食べそこないます(>_<)
堂島ロールとコラボの時は、いつも売り切れで1つも食べられませんでした
by わたし (2020-11-25 15:22) 

yokomi

短くても駅ナカいいなぁ。田舎には「ナカ」なんて有りません(^_^;)
by yokomi (2020-11-28 21:30) 

わたし

yokomi様
駅ナカって雨にも濡れないし、帰宅途中で買って帰れるのもいいですね。
わたしのもよりの駅にもありません(-_-)東京だけど
by わたし (2020-11-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。