SSブログ

シャトレーゼのチョコバッキ― [生活]

やっと冷蔵庫に空きができたので、このすきに

シャトレーゼのチョコバッキ―を[わーい(嬉しい顔)]
今回は、ベースがチョコのチョコバッキ―ですが、ベースがバニラの物もあります。

チョコバッキー1.jpg

チョコバッキー2.jpg


初めて食べたときは、きっと製造工程が雑で

あんな固まりのチョコブロックが入り込んだいわば、当たりなんだ

と思いましたがどれもこれも、チョコの大きな塊が入っていて感動すら覚えました。

最初はバラで買っていたのですが、

1本60円でも安いのに、大袋で買うと6本で280円!

しかし冷凍庫のあき具合を把握してからでないと買えません[ふらふら]

6本買ったついでに、

先日のカンブリア宮殿で、出演の会長がすすめていた、2度焼きしているというフィナンシェを買ってみました。
フィナンシェ.jpg

本当は3個くらい買おうかなと思ったのですが、

フィナンシェはバターたっぷりで、カロリー高いですからね、かろうじて1個で我慢

家に帰って、さっそく食べてしまいました。

フィナンシェはどこもおいしいのですが、ここのはしっとり感が強いです。

ああ、近所でお手軽に買えちゃうのはまずいぞ[ふらふら]

高くて頂き物でしか食べないくらいがいいのです。

こんなの3個も食べちゃったら141kcal×3

13000歩も歩かなきゃ、ならなくなります[爆弾]

おそろしいわ[ダッシュ(走り出すさま)]

シャトレーゼは、上場していないので、株主優待もありません。

なくてよかったです。

あったら、また優待券の期限に追われて、余計に甘い物食べそうです[爆弾]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

まつき

大袋入り、何とも羨ましいです~!(^^)!
私もアイスが溶けない距離にシャトレーゼが欲しいです。贅沢は言わない、アイスが溶ける距離でも徒歩圏内にあればなぁ。しかしまぁ危険ですよね(^^;
by まつき (2020-10-25 10:47) 

わたし

まつき様
シャトレーゼ、近くにあったらヤバいですよ。
出来た時は、狂喜したのですが(笑)
今はどっか遠くに行って欲しいと思います
by わたし (2020-10-25 15:49) 

nikki

シャトレーゼいいですよね。
最近あまり行ってないな。
by nikki (2020-10-25 17:31) 

プー太の父

やっと冷蔵庫に空きが出来たなんて、いつも何をそんなに詰めこんでるんですか(^-^)美味しそうで食べごたえもありそうなのに随分安い価格ですね。3個食べて13000歩を歩きましょう\(^o^)/
by プー太の父 (2020-10-25 18:56) 

わたし

nikki様
そちらにもあるんですね?
おいしいですよね(^-^)安いし。

プー太の父様
一人なので、お肉1パック買っても使いきれないんですよ。だからいつでも使えるように冷凍にしちゃいます。株主優待も年中届くしね(^_-)-☆


by わたし (2020-10-25 21:06) 

旅爺さん

1日の歩いた歩数によって食べるアイスが決まると良いかな?。アイス好きなんですね。爺も家内に貰うと食べてます。
by 旅爺さん (2020-10-26 08:27) 

わたし

旅爺さん様
ここのところ体重が増えたのは、甘い物が増えたのと比例しているのはわかります。
油より、うどんより、甘い物なんですね。
甘い物って、中毒性あります、我慢できないのよね( ;∀;)
by わたし (2020-10-26 08:38) 

ときこママ

チョコバッキー、今年の夏はとてもお世話になりました!カンブリア宮殿見てらしたんですね^ - ^私はヤツドキのアップルパイが食べたいです
by ときこママ (2020-10-26 09:04) 

わたし

ときこママ様
カンブリア宮殿で紹介された会社の株は結構買っています(笑)その時は、爆上げする場合が多いので、それが落着いた頃にですが。
ヤツドキのアップルパイは銀座まで行かないと買えないのでしょうね( ;∀;)でも一度は食べてみたいです。
西友の98円のアップルパイもトースターで焼くとおいしいですよ!大きなリンゴが入っています
by わたし (2020-10-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。