SSブログ

久々に息子との再会(笑) [生活]

濃厚接触や、一緒に食事は互いにさけているので、

久しぶりです。

借りていた畑を、今年は返還するので、植えていたにんにくを

掘り起こし、彼らの家には陽の当たる庭もベランダもないので、

栽培するなら、引き取って、と言われました。

食べるのにはまだ小さいので、わたしが引き続き育てる事に。

で、今日持ってきてくれたわけですが、次男はドラクエフレンドなので

すぐ帰るはずが、ついついドラクエ攻略法などで、

1時間の立ったままではありますが、濃厚接触でした。

本来ならば、次男は4月誕生月なので、それを理由に、彼ら一家とごはん食べに行くのですが

この状況なので、ナシです。

うちも、次男から種をもらってにんにくを育ててはいたのですが、

土が悪いせいか、まったく大きさが違っています。

にんにく2.jpg

右が次男の畑からのもの、左がうちの土に植えたもの。

そして、急にだったのでいらないバケツに穴を開けて、植え付けました。

こんどは土もつけて持ってきてくれたので、期待できます。

葉が枯れたあたりが、収穫時らしい。

国産のにんにく、高いですからね~、楽しみです。

こういった、土を吸い上げたものは、中国産だと、いったい何を吸い上げた?

と、思ってしまいます[がく~(落胆した顔)]

へんな肥料や、やたら収穫量が増える、謎の粉とかかかってそうで[ふらふら]

自分で、できれば最高です!


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

フヂ

家にいるから、にんにく料理も
たっぷり楽しめそうですよね(*´艸`*)
by フヂ (2020-04-26 19:18) 

Take-Zee

おはようございます!
お誕生日の食事も中止、今年のGWはなにも
かにも中止ですね!

by Take-Zee (2020-04-27 07:33) 

わたし

フヂ様
にんにくは初めての栽培なので、どうなる事か・・・。
6つ芽がでて、4つはダメになりました。

Take-Zee様
GWは、混むので毎年どこも行かないのですが、公園にも行かれないとなると、ストレスたまりますね~
by わたし (2020-04-27 10:31) 

まつき

ニンニクって家庭菜園出来るんですね!!
C国産は怪しい保存液に浸けられてそうで、
食べ物は本当に怖いですよね(>_<)
by まつき (2020-04-27 10:33) 

わたし

まつき様
なにしろ下水の油も売っちゃうくらいの国ですからね。
とは、いっても外食・中食にはみな入っていますから避ける事は出来ないのですが、ほぼ無料で新鮮で、危ない物が入っていないなら、家で作らない手はありません。
by わたし (2020-04-27 16:18) 

らしゅえいむ

ねぎ っぽいですね
球根を食べるんですから
確かに何を撒かれたかは気になります
by らしゅえいむ (2020-04-27 16:29) 

わたし

らしゅえいむ様
ネギって言われたら、農業の経験のないわたしにはわかりません(>_<)
このネギ状の葉も食べられるそうなのですが、食べちゃうと肝心のにんにく球が育たないそうで、ぐっとこらえています(笑)
by わたし (2020-04-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。