SSブログ

家にいると、ついつい買ってしまうのよ [株主優待]

うーむ
今は時期ではない、と思いながら、また買ってしまった[バッド(下向き矢印)]

ずっと株価をみていると、今まで欲しいと思っていた株が

バーゲンのお買い得に見えてしまい、ついつい買っては、

すぐに下げ、含み損ばかり増やしています[バッド(下向き矢印)]

家にいて、市場見たらだめなのよ、と思っても、どこにも行けず

ついつい見てしまう、株価[バッド(下向き矢印)]

今日は、テンボスHD買ってしまいました、ここが小刻みに上がっていたのは、

4月27日が権利確定日だから。

最近、外食行っていないせいで、外食系ばかり欲しくなります。
4月になってから、イートアンドと、フジオフードを買っていて、もちろん含み損に[もうやだ~(悲しい顔)]

テンポスHDは、ステーキのあさくまを再生させた、リノベーション会社です。

だから、8000円のあさくまの食事券を優待品として株主に配布してくれます。

優待券が手元に届く、7月には心配なく、ステーキが食べられるようになるといいなあ[ぴかぴか(新しい)]

2751 テンポスホールディングス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1930円(本日終値)
配当:4月 10円 0.52%
優待:4月 あさくま食事券1000円×8枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステーキなら、ペッパーフード(いきなりステーキ)でもいいのですが、
ここは今、業績が悪くて怒涛の、閉店

そして、追い打ちをかけた新型コロナ、今は株価423円[バッド(下向き矢印)]

会社存続自体も不安です。


リンガーハットが、来店した先着30名に、キャベツを1個づつ配ったそうです[プレゼント]

すばらしい会社です。

仕入れ先の農家を守るために、客が少なくなっても同様にキャベツを仕入れて

それを客にプレゼントって、すぎる。

ああ、また買いたい株が出来てしまいました。

こういう会社は応援したい[黒ハート]

リンガーハットの、野菜たっぷりちゃんぽん好きなんですよね

8月の権利時まで、考えましょう。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 10

まつき

私の場合、ついつい見てしまうのが猫動画(笑)
お金が掛からないので助かってます(^^;
by まつき (2020-04-25 11:06) 

nikki

リンガーハット、お客さんに配ったほうがいいかもね。

ローソンストア100のアジフライ、
売り切れだったのですね
by nikki (2020-04-25 12:45) 

Take-Zee

こんにちは!
バイクで買い物がてら走り回って来ましたが
海岸線の駐車場も施設も厳重に警備されて
いました。

by Take-Zee (2020-04-25 14:45) 

わたし

まつき様
わんにゃん動画、本当にほのぼのします。
先日テレビでもやってましたよね、1人で声だして笑ってしまいましたよ、癒しですね~

nikki様
お客もこの高い時期のキャベツ、うれしいですよね。
こういう時に、企業の姿勢も見えますよね

Take-Zee様
駐車場を塞いじゃうって、効果的な方法を考えましたね、遠くからはこれない(-_-)
海まで閉鎖って、ここまでくるとは思わなかったです。

by わたし (2020-04-25 15:15) 

こんちゃん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
株は全く分からないのですが、優待券とかは羨ましいなとみてます。
by こんちゃん (2020-04-25 15:48) 

Take-Zee

ですから、近隣の道路は大渋滞が起きて
しまうんですよね ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-04-25 16:30) 

tomo

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
私もついつい見てると買ってしまい二番底の恐怖におびえています笑
ところで以前の車の保険の紹介制度はどうやってやるのですか?
見積もりしてみたいです。
by tomo (2020-04-26 09:58) 

わたし

こんちゃん様
訪問&niceのお礼をわざわざありがとうございます。

Take-Zee様
そちらの道路は混んでいるようですが、さすがにあれだけテレビで放映されると、行きづらくなるので効果的ですね。

tomo様
まずは、そちらのメールアドレスに、わたしが紹介ページのURLをおくり、tomo様がそこをクリックして三井ダイレクト損保の見積もりに進むので、よろしければ、わたしにメール(PCメールでお願いします)
anzu#soft.mints.ne.jp
上の#のところを半角@マークに変えてください。
メール本文に、お名前とふりがなだけお願いします
by わたし (2020-04-26 11:40) 

プー太の父

こんにちは~
株のことをよく知らない私から見たら、株をやってる方には今の状況がすごく面白そうに見えますけどスリルもありそうですね。
仕入れ先の農家を守るためなんて、こんな会社は応援したくなりますね。
by プー太の父 (2020-04-26 14:42) 

わたし

プー太の父様
そのとおりです(^^)すごくおもしろい。
でも、わたしは上手ではないので、売りはほとんどしません。買うのは配当がよい株か優待がよい株です(^_-)-☆
それらが、着々と、届く限り株は下がっても売らないので関係ありません。
そしてたくさんの会社への分散です。こうすれば、1社つぶれても、優待や配当がなくなっても総体では大したことではありません。
記事で、ぶつくさ、ぼやく程度です(笑)
by わたし (2020-04-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。