SSブログ

スーパー入場制限 [株主優待]

小池都知事の、昨夕の会見

気になっていたスーパーの入場制限あるや?なしや?

飲みにもいかないし、食事にもいかないし、

海にも都心にも遊びに行かないわたしは唯一の関心ごと

自分で、すいている時間に行くようにしているし、

レジが混んでいたら自発的に、やめにするので、そこまで規制されるのは

いやだなあと思っていました。

それに、いつもニュースで、こんなに混んでいますと、とり上げられる、練馬区関町のスーパーアキダイ

アキダイ.jpg


ここはスーパーではないです、個人商店のディスカウントストアです。

こういう店は、以前から、混んでいます。

だから、小池さんの「3日に1度」だけの要請で、ちょっとホッとしました。

ただ、それを守ったら、大家族はすごい量の買い物になって、

結局店内滞在時間が長くなるし、レジ待ちの列も長くなり通路が狭くなります。

それより、1人だけの買い物

強く要請してほしかったな。

大勢でくると、どうしても会話が多い、咳やくしゃみ以外に、

会話が恐れられている今、お買物は1人でお願いしたいです。

もうひとつ、最近気になるのは、

はぁはぁ言いながら、歩道を走ってくるマスクなしの人

以前から、わたしはよけますが、

この間のテレビで、恐ろしい事をどっかの先生が言っていました[がく~(落胆した顔)]

もしも、そのランナーが感染していたとしたら、

新型肺炎ですので、肺の中からおもいっきりの呼吸には

濃度の高いウィルスがいる[ちっ(怒った顔)]

しかも、10mくらいまき散らすって。

感染症専門家って、最近ちょっと、テレビに出過ぎて嫌いになっているのですが、

これは、なんとなく説得力があります。

走っている人が、多くなったのもありますが、

苦しいでしょうが、高地訓練と思って、ぜひマスクをして欲しいものですね。



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
トイレ紙、マスク次々に騒ぎが起こり、
今度はスーパーの騒ぎ。
騒ぎはコロナだけで十分ですよね!

by Take-Zee (2020-04-24 18:03) 

nikki

混雑する時間には行かないことだけど、
東京では人が多いからずーっと混雑してるのかな。

食べる煮干し今度みてみます。
by nikki (2020-04-24 19:56) 

わたし

Take-Zee様
次のさわぎは、何でしょうね(-_-)
通りがかった公園、遊具にテープがはられていました、ちょっと可哀そうだな。子供はわからないものね。
親同士がくっついてしゃべらなければいい気がするのは、甘いかな。

nikki様
うちの方は、土日をのぞき、時間さえ選べばそうでもありません。
混む曜日と、時間滞をお店に張り出してくれれば、その方がいいと思います。
by わたし (2020-04-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。