SSブログ

オンライン株主総会 [生活]

会社法というやつで、決められている株主総会は、

現実の会場で実施しなくてはならないのだそうですが、

経済産業省が、オンライン総会を認めたそうです。

3月決算の会社がとても多いので、総会は6月に結構集中しているのですが、

これはどうやら、オンラインの方向になっていきそうです[バッド(下向き矢印)]

オンライン会議や、オンライン診察、オンライン飲み会まで可能なら、

株主総会なんて、なぜ今までそうしなかった?という事になりますよ。

何かな~という、楽しみなお土産もいただけないし、わたしは、都心にでたついでに

常に変りゆく東京を、見るのを楽しみにしていたので

それはだいぶさびしいです[たらーっ(汗)]

もっとも、今の状況だったら、わたしは絶対に行きませんが。

1月末の、パーク24の総会をはじめとして、それ以降は全部あきらめましたから[ちっ(怒った顔)]


昨夜、お腹がいたくなり、めずらしく下痢しました。

とくに、下痢になりそうな思い当たる食べ物がなかったので、ちょっと不安になりました。

新型コロナ感染?と思ったわけではなく、

こんな時期に、別の病気にになっても、検査もしてもらえないかもしれないし、

警戒されて、自宅で様子を見てください、などと言われそうで、

健康に関する不安をひしひしと感じました。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 8

まつき

救急病院が院内感染で受け入れ中止とか聞くと、
ホント、どんな病気にもなれないですよね(>_<)
料理が出て来ないオンライン飲み会なんて、
私は嫌です( ;∀;)
by まつき (2020-04-23 10:52) 

わたし

まつき様
医療崩壊こわいです、
この時期、全ての疾患にかからないように、祈るのみ(-_-)
わたしは飲まないけど、たとえば友人とオンラインランチ会って、想像してもつまらなそうです( ;∀;)

by わたし (2020-04-23 15:16) 

Take-Zee

こんにちは!
おかしな風潮ですね、オンライン飲み会?
そのうちオンライン子育てなど、何でもかんでも
オンラインがコロナに負けないくらい出てくる
でしょうね。

by Take-Zee (2020-04-23 16:47) 

taka

呑兵衛の私はオンライン飲み会はパス
それなら家飲みします。
by taka (2020-04-23 20:50) 

わたし

Take-Zee様
taka様
オンライン飲み会は、家飲みの事ですよ。
家で飲みながら、Skypeなどを立ち上げて、やはり家で飲んでいる仲間とおしゃべりしながら飲むそうです。


by わたし (2020-04-23 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、下痢になられてしまったのでやすか。何が原因だったのでやしょうね。
あっしは昔から、ちょっと冷えたりするとすぐ下痢してしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 22:20) 

nikki

その前に、決算業務が滞っていて
東芝が株主総会を延期。
ほかにも株主総会延期するところはあると思う。

積水ハウスは株主総会を本社ビルで開催したらしい。
by nikki (2020-04-23 23:46) 

わたし

ぼんぼち様
わたしは、お腹がじょうぶが、取り柄です(^_-)-☆
ちょっとくらい消費期限切れても、食べてしまってなんでもありません(^^)/
今回は、そういう物すら食べた覚えがないので驚きました

nikki様
お土産をだすと、集まっちゃうからコロナをいい理由に、廃止にするところもでてくるでしょうね。
ライブのオンライン総会にして、その時間にアクセスし、議決権行使した人には、クオカードでも送ったらいいと思います。
会場借り上げ費は、ホテルなどの高いところなので、その方が安く済むと思うし、地方の株主にも喜ばれると思います。
by わたし (2020-04-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。