SSブログ

ホンダからは年4回の優待なんですが・・・ [株主優待]

ホンダは年4回の配当と配当金お知らせに同封のささやかな優待です。

今回の優待はカレンダー申し込みと、鈴鹿レースなどのイベントや工場見学の抽選券です。

今年から、長期保有者だけのプレゼント「ホンダ切手」はなくなる代わりに、イベントの申し込み抽選の優遇があります。

とは言っても、たいした当選人数ではないので、まあ、切手が無くなった改悪でしょう。

カレンダーも、1回申し込んだら翌年も届いたのですが、今回から申し込み制になりました。

わたしは、かなりの含み損ですが、配当がいいし倒産リスクもないと思うので(合併は怖いけど)年内購入目標20社達成したら、来年のNISAでナンピンしてもいいと思っています。

いや、むしろ定期預金なんて解約しても買っておいた方がいい配当ですが、株主優待に関してはわたしには、魅力のないものなので、優先順位が低くなっています。

7267 ホンダ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2423.5円(本日終値)
配当:3・6・9・12月 112円 4.44%
優待:3・6 モテギ入場券やイベント抽選券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は6月権利分で100株の配当金は2800円

わたしはNISAで買っているので税金はありません。

この配当なら下手な優待をもらうよりずっと良いのはわかっていますが、証券会社の口座に入ってしまうので、なんとも張り合いがないのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。