SSブログ

ヒラキの株主優待で買ったものが届きました。 [株主優待]

昨年注文したのは、こちら。

image.jpeg


金額合わせのため、傘を注文したので、小さめの棺桶のような箱で届きました[がく~(落胆した顔)]

昨年買った運動靴はまだ壊れず、履きやすいのに感動し、今年はサンダルとパンプスです[るんるん]

サンダルは、表紙にもなっている目玉品538円
ヒラキサンダル.jpg


パンプスは、夏物在庫処理価格の1270円
ヒラキパンパス.jpg


そして、金額合わせのため、コレ 321円

ヒラキ油ガード.jpg


さて又、クイズです、なんでしょう?[わーい(嬉しい顔)]

答え:揚げ物をするときの油はねガードです 。

今までは、はねそうな海老などの時、鍋蓋を楯に、戦さ状態でハネ油をガードしていましたが、これは油鍋の上に置いちゃうそうです。

そして、上がった天ぷらなどもこれの上で油きり、というすぐれもの[ひらめき]

欲しかったのですが、どこにも見かけずに今まで、買い損ねていました。

パンプスは、靴底を必ず敷いてクッションで足を保護するため、少し大きめの24cmにしましたが、いい感じです[ハートたち(複数ハート)]

WEBのみ掲載の、処分価格になっていたので即とびつきました。

中底のクッションがすごくよくて、軽いのです。

調整用のクッションまでついているので、土踏まずなどのところに足したりもできます。

これなら、いつも入れているクッションいらないなあ。

黒も買えばよかったです。

サンダルもです、Mだけど、ダンビロではないわたしは、ベルトを1つ狭くしてちょうどよくなりました[揺れるハート]

安くて質がいいのに驚きました。

もう、バッグと同じで重いブランドものより、長く歩いて疲れない軽い靴が欲しいのです。

ヒラキの株は、低迷していますが、わたしはすっかりファンに、なってしまいました。

うーん、2000円の優待券、年間2回にならないかなーー

200株で、3000円の優待券でもいい。

300株で年2回、どうです?ヒラキさん[ひらめき]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(55)  コメント(7) 

nice! 55

コメント 7

マルコメ

こんばわん。

2年ほど前まで株を持ってました。
ヒラキは店舗が自宅から1時間くらいなんで、
ドライブがてらに店舗で優待券を使ってましたね。

ほぼお菓子2,000円分。

webと違い店舗はスーパー&ホームセンター的な所です。

今、900円前後。買戻しするか悩むなぁ。。

by マルコメ (2019-09-01 02:28) 

プー太の父

おはようございます。
金額合わせで欲しかったものが手に入ったのなら最高ですね。北見にもヒラキの工場があったと思い出して調べてみたらハルタという靴会社でした。
by プー太の父 (2019-09-01 07:13) 

わたし

マルコメさん、ヒラキ実店舗ではお菓子まであるのですね?実店舗は、たしか4店舗くらいしかなく、東京にはないので、うらやましい。

プー太の父さん、ハルタはローファーで有名な会社ですね、わたしも学生時代はコインシューズ履いていました、あの甲の上の飾りに、コイン挟みます。どうやって手に入れたらわすれたけど、外国のコインを入れてました。皮で丈夫ですが重くて固くてもう、最近はダメです( ;∀;)

by わたし (2019-09-01 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

油はねガード、油切りにもなるとはお役立ちグッズでやすね。
もっとメジャーに売られててもいい商品でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-01 12:08) 

わたし

ぼんぼちさん、もっと小さい方がいいですね。わたしの天ぷら鍋は20㎝くらい、この油ガードは30cmくらいはあります(-_-)でもただで手に入れたようなものなので、文句はいいません(笑)
by わたし (2019-09-01 15:50) 

ニッキー

油はねガード、良いですねぇ^^
私も揚げ物の時は、俊敏性を養ってますw
by ニッキー (2019-09-02 13:03) 

わたし

ニッキ―さん、これがあれば、ガス台まわりの油はねがなく、掃除もらくそうです(^o^)丿
by わたし (2019-09-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。