SSブログ

楽天でんきに申し込んでみた [株主優待]

楽天市場をよく利用するわたしは、ポイントがたまる楽天でんきが魅力です。

今までも、電力自由化であちこちで試算したけれど、大家族に比べるとあまり電気やガスを使わないわたしにはさほど、メリットを感じませんでした。

でも、完全従量制の楽天電気は、少しよさそうです。

なにしろ、東電の基本料金が40Aなので、ここが結構高い[ふらふら]

だからといって、30Aに下げると、ブラックアウトしたりするのがいやだなあ、

冬に、子供たちが集まると、電気カーペット、炊飯器、テレビ、ホットプレート、電子レンジなど、同時に使う電気製品がとても多いので、気をつけないと現在でもブレーカーが落ちるのです。

40Aのまま、従量制で安くなるのなら、いいと思いました。

楽天のWEB試算ツールは一か月分だけ任意の月を、入力して1年分をはじきだす、というもので、どうも信用できないので、自分で過去1年、すべてを計算してみました。

だいぶ安くなります[ひらめき]

でもちょっとまてよ、キロワット×26円では、「再エネ発電割賦課金」などという訳のわからないものは、どうなっちゃうの?そして現在はマイナスになっている「燃料調整費」(←こいつなに?)

そこで、楽天電気に電話してみました。

そうしたら、上のわけわからない分はどのでんき供給会社に変わってもつくそうなので、その分も含めてWEBの試算はでているそうです。

でもその件は、小さく小さく記載しているので、ぱっと見はすごく安くなったような気になります。

それで、以下で計算してみました。

電気料金JPG.JPG


うん、それでも少し安くなる

77,556円が73,187円になるので4,369円安くなります。

そして3か月契約が確認されれば、2000ポイント、現在ダイヤモンド会員なのでさらに1000ポイントのプレゼントがあるから、今加入がお得です。

支払う電気料金も、カード払いにするのでカードポイントもついて、楽天でお買い物する度にポイントも0.5ポイント上乗せになります。

外のメーターの交換も立ち合い不要、東電への連絡も全部、楽天でんきでやってくれるそうなので、何もこちらのする事はありませんし

気に入らなかったら、いつでも無料で他に移れる縛りなしなので申し込みました[わーい(嬉しい顔)]

でも、わたしは、最悪3か月後のポイントをもらってからにしますけどもね。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 2

いっぷく

ちょうど私も申し込もうかと思っていので参考になります
楽天のポイントは増やすチャンスが色々有るので
増えるのが楽しみです
by いっぷく (2019-08-29 01:35) 

わたし

いっぷくさん、わたしは、使う量が少ないので下手すると初年度は、どこでもいろいろプレゼントがあるので安くすみますが、翌年は逆に高くなってしまう会社もあるのです。それだけは避けなくてはね。
by わたし (2019-08-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。