SSブログ

映画 誰も知らない 是枝監督作品 [ドラマ・映画]

久々、AMAZONプライムの無料映画から、柳楽優弥さんの初出演映画をみました。

彼はこのオーディションで是枝監督に、みそめられ、いきなりの主演に抜擢されたそうです。

第57回カンヌ国際映画において、この作品で彼は日本男優はじめてかつ、史上最年少で男優賞を受賞しました。

それは、なんとなく覚えていますがこの作品だったとは、、、

是枝監督は、万引き家族など底辺をテーマにしたら右に出るものはないとおもいます。

部屋のセットも、汚れや乱雑さなどリアルにこだわっているのがくみとれます。

そしてこの作品は、万引き家族のベースを感じさせられます。

作品は2004年で彼が14歳の時の物ですが、その演技力に驚かされました。

是枝監督は、万引き家族も、海街ダイアリーも、団欒シーンなどはセリフではなく、自然の会話をそのままで演出しているので、なおさら自然なシーンになるのでしょう。

柳楽優弥さん演じる、少年は、奔放な母親のために、父親違いの、弟妹3人とアパートに置きざれにされる長男の役です。

次第に母親が置いて行ったお金がなくなってくると、母親と結婚はしていない別居の父親たちに生活費をねだりにいきますが、その時の、他人行儀な態度とや、引きつったような愛想笑いが、なんとも自然です。

結末も、万引き家族と似ています。

なお、万引き家族も、この誰も知らないも今、AMAZON プライム会員なら無料で観ることができます。

一か月会員なら500円ですので、もし万引き家族を見逃した方なら両方みてみたらよいと思います。


なんか、ヤバイおいしいアイスをみつけてしまいました[ふらふら]

アイス.jpg


森永ミルクキャラメルアイスなのですが、シャリシャリ感が新鮮です。

アイス2.jpg


1個158円+税
量が多いので、今度は2回にわけて食べるつもりです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 2

ぼんさん

子供のころ良く食べていた「ミルクキャラメル」を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-07-14 08:18) 

わたし

わたしは今でもよくミルクキャラメル食べています(笑)
だからこれ、おいしくってたまりません

by わたし (2019-07-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。