SSブログ

USMHから優待選択はがきと懇親会のお知らせ [株主優待]

USMHとは、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの事です。

最初にこの略アルファベットを耳にしたとき、ユナイテッドアローズとか、ユナイテッドシネマの関連会社だとおもいましたが、なんとイオン系で、マルエツ カスミ マックスバリュなどを傘下にもつ流通系でした。

マックスバリュは北海道、東北、東海、九州とかたくさん点在しているにもかかわらず、マックスバリュ関東というのはないので、おそらくここの管轄なんでしょう。

今日そのUSMHから優待選択カタログが届きました。
マックスバリュとちがい、年2回の優待です。

権利は2月と8月なのでこれが届くのは早くても、11月と思っていましたが、案外早く届きました。
USMH.jpg


カタログ品としては質素ですが、年2回は素晴らしいです。
100円券×30綴りもありますが、使うあてもないので、わたしは梅干しにします。

株主懇親会の申込書も同封されていましたが、これは抽選のようです。
初めてなので、当選したら行ってみようかな。

3222 USMH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1245円(前日終値)
配当:2月 16円 1.3%
優待:2月 8月 カタログ品又は商品割引券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、上記わたしは100株ですが、500株、1000株、2000株、3000株、4000株、5000株の順に優待品のヒエラルキーが上がっていきます。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

nikki

要はジャスコですね。ジャパンユナイデットストアーカンパニーの頭文字。

マックスバリュ関東はUSMHの子会社。
神奈川と山梨のマックスバリュも関東に編入しないと。
by nikki (2018-10-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。