SSブログ

いま迷っている優待のすごい会社 [株主優待]

株価もだいぶ戻ってきましたね!

わたしの持ち株も日経平均に連動してきたので、うれしいです。
それだけ偏らずに、幅広く持っているという事ですからね、各株数は少ないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今ちょっと気になっているのが、あまりにも大盤振る舞いの優待を出している会社。

今日の前場終値で996円という低位株なのに100株で、9000円分のカタログ品です。
配当はやや低いものの、カタログの品はけっこう魅力的なものが。

3140 イデアインターナショナル
イデア.JPG


他社カタログのような、お米とかうどんとかの実用食品類ではなく、高級洗顔剤とかおしゃれな、ホットプレートとか、美容液とか、若い主婦が好みそうな品物ばかりです。

カタログはこちらで見ることができます。

うぅぅ~~[目]200株欲しい!若い主婦ではないが。

配当は少ないので、魅力は優待ポイントのみです。

そういう会社は優待改悪されたら凄まじく下がってしまうし、配当が悪いのは持ち続けるモチベーションがなくなる[ふらふら]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 2

nikki

900円100株で9000円の優待はすごいな。
by nikki (2018-10-19 22:14) 

わたし

すごすぎて逆にちょっと手を出しにくいです(-_-)

by わたし (2018-10-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。