SSブログ

ほんとに、便利なんですけど~ [生活]

テレビCMで、鈴木梨央ちゃんが「もうお風呂はこすらなくていいんです」ってな事を言っているバスタブの洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング」を買ってみました。
バスタブルック.jpg


価格は、税込みで267円
使うまで半信半疑でした、でも初めて使って驚きました。

災害時の備えで、バスタブの水は残してあるので、その栓を抜き使用方法に従って、まんべんなく吹き付けて、1分放置

そして水で流す。

これでいいの?簡単すぎて疑わしいので、ちょっと指でさわってみます。

あらま、つるつるですね~。でも床がぬるぬるなんじゃないの?

1回目なので、そのまま自動お湯はりしました。

入ってみると、どこもぬるぬるではない[グッド(上向き矢印)]

すごいです、これ。 吹き付けたのはたいした量ではないので、コスパもいいです。

バスタブは、傷がつくと我が家のように、その傷から内側にカビが繁殖して、どんな事をしても落ちない汚れになります。

せっかく、お風呂場リフォームしたのだから、もうカビの繁殖は極力気を付けたい。

いいものを見つけました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

かずい

ご訪問ありがとうございます。
我が家も築14年以上で、汚れが目立ってきました。
楽にきれいなする方法を探してましたので、参考になります。
by かずい (2018-10-20 20:25) 

わたし

14年なんて、新しいです!
我が家は築30年、この7月にお風呂場全面リフォームいたしました。だからお風呂場だけはぴっかぴかです。
よろしかったら、7月16日の記事を読んでください
by わたし (2018-10-20 22:02) 

nikki

本当にこすらなくていいのね。
by nikki (2018-10-21 00:11) 

わたし

nikkiさん、本当にこすらなくていいんです(笑)
スポンジ不要になりました。ちょっと離れて←(これ重要)まんべんなくかけてください。底の4隅忘れがちなので要注意

by わたし (2018-10-21 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。