SSブログ

日本コンセプトから届いた最後の優待 [株主優待]

日本コンセプトが、少し前に優待の改悪をいたしました。

その詳細はこちらの記事
以後、500株持たないとなにもいただけません[バッド(下向き矢印)]

あとは長期100株株主に手切れ金のつもりでしょう。
12月までもっていれば1000円のクオカードが1回だけもらえます。

それはさておき、カタログの中から選んだのは「蓬莱豚まん」
昨夜冷凍のヤマト配送で届きました。

蓬莱.jpg


さっそく冷凍庫にあった、「大阪王将チャーシューマン」と食べ比べしようと思いつきました[ひらめき]
大阪王将.jpg

小さめが3個入り、イオンで213円

電子レンジでチンせずに、ちゃんと蒸してからいただくのが基本です。

nikuman1.jpg


右側の大きいのが蓬莱豚まん 左側が王将チャーシューマン

サイズは、蓬莱豚まんが、コンビニの肉まんよりひとまわり小さめです。

それなのに、普通に蒸してもなかなか芯だけあたたまりません。
一緒のチャーシューまんが、これ以上蒸したら皮がベタベタになると思い、取り出して豚まんだけレンチンしました。

コンビニの肉まんは苦手です。

ずっと蒸し器に入っているせいなんでしょう、皮がベタベタの時があります[爆弾]
肉まんにおける皮の味重要ですから。

皮といえば、紀文の肉まんも皮はおいしいです、もちろん中身もですが。

nikuman2.jpg


半分に切ってフィーリングの比較です。

蓬莱が、なかなか蒸せなかった理由はこのぎっちり感です。
しっかり解凍してから蒸せば問題ないでしょう。
薄味の中身で、肉感があります。
マックのバーガーの中身のような食感。

王将は少な目ですが、味はとてもいいです、刻み野菜も入っています。
わたしはどこでも手軽に手に入る王将チャーシューまんは、常備品でもあります。

どちらも皮はおいしいです、ほんわり甘みを感じます。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

nikki

蓬莱の肉が多いですね。
by nikki (2018-09-30 11:45) 

わたし

あらびきの肉だともっとよかったのですが。
そしてタケノコなどの野菜も欲しいです。


by わたし (2018-09-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。