SSブログ

グリーンアイの袋ラーメン [株主優待]

袋ラーメンは、インスタントでもたっぷりの野菜やお肉を足して

寒い冬には手軽に、栄養もとれるし、冷蔵庫に残っているものの整理にもなります。

保存もきき、値段もカップ麺よりおさいふに優しいです。

お気に入りの袋ラーメンはサッポロラーメンの、塩、醤油、味噌

あとは、定番のチキンラーメン
チキンラーメンは袋麵ではあるのですが、卵しか入れないのでどちらかというとわたし的には、カップラーメンのカテゴリーにしています。

これらは、5袋ワンセットの方が格段に安いので、1個買いをしたことがありません。

だいたい、5個パック、300円前後特売になった時に購入します。

でも、1人なので、塩ラーメンを買ったら、ずっと塩ラーメンが続きます[バッド(下向き矢印)]

毎日食べるものではないので、5袋くらいなら期限切れになる事はないのですが、

さすがに、春になった今から5袋は食べるかな~~と、買わずにいました。

これが、夏になると、エアコンで冷えるのでまた、食べたくなるのです。

サッポロ一番以外は、まったく手を出さなかったここ5年くらいでしたが、

イオンのトップバリュのグリーンアイ(ちょっと高級路線)のラーメンが気になりました。

でも、5袋で350円以上

今まで買ったこともない贅沢な価格です。

トップバリュだから、サッポロやチキンラーメンなどのように今日は特売って時もないでしょう。

それに、5袋買って、好みの味でなかったら4袋、うんざりしながら食べなくてはなりません。
捨てたりはしない

だから、例外的に、単品で買いました[ひらめき]

魚介醤油ラーメン

魚介しょう油めん.jpg


魚介というのが、サッポロにはなく、新鮮です。

袋の写真同様に、スープの色が薄くあっさり味でした。
でもコクがあるので、魚介醤油の名にはじません。

調味料と着色料も使ってないそうで、それでこの味はすごい。

サッポロ一番のように、キャベツ、モヤシなど、雑多な野菜は合わない気がする。

だから、ゆで卵と小松菜と豚肉だけで完成させました。

あー残念、完成写真とっていません[バッド(下向き矢印)]

やっぱりサッポロ一番だろうな、というネガティブな予感だったもので[あせあせ(飛び散る汗)]

リピ確実です、こんどは5袋入りでもいいかな、いや、塩とかもあったので、当分はこのシリーズの1個買いで行きましょう。

イオントップバリュの商品は、イオンが直接つくっているのではなく外部委託です。

しらべてみたら、茨城県取手市 日清食品株式会社 関東工場 でした[目]

おいしいわけですね。

なお、トップバリュ銘柄は、包装に書いてる記号で、メーカー名と場所がわかります。

記号の位置は販売者イオン株式会社のとなりです。

TVの記号.jpg


その記号をここで検索すると、製造の会社がわかります[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ: