SSブログ

クリレスの優待券 シンガポールチキンライス [株主優待]

用があり、中野坂上に行ったついでに

クリエイトレストランツのお店
海南鶏飯食堂に行ってきました

六本木店ですが、麻布十番からが近い、というので麻布十番からGoogle mapセットします

徒歩6分という事で、さほど迷わずに到着です

なかなか雰囲気のある店構え

ハイナン鶏飯食堂2.jpg

ビル名も書かれてありましたが

一軒家的たたずまいです

ハイナン鶏飯食堂.jpg

ちょうど開店時間頃についたので

狭い店内どんどん、席が埋まっていきました


ほぼすべての客が、海南鶏飯

ハイナン鶏飯メニュー.jpg

3種ありますが鶏肉の大きさのみのサイズ分けで、鶏スープで炊いてあるごはんはおかわり無料です

メニューにあるパクチー大盛+60円
家にパクチー買ってあるのに、まだ食べたい

鶏飯.jpg

鶏肉は、柔らかくパサついてはいません

タレは3種ついています

スイートチリソースとレモン系とバルサミコ系?

でもスイートチリソースが一番好みでした

シンガポールチキンライスは初めてです

自分で作ったりするときはカオマンガイ風で、タレは醤油・生姜・レモンなどにして食べますから、スイートチリソースは新鮮でした

ごはん追加の時に希望があればソースも追加してくれます

ごはんは最初は少ししか盛っていません

お隣の男性2名、大を注文でご飯おかわりをして、さらにお一人は半分くらい、と言ってご飯を追加していました

スタッフがご飯の入った入れ物を持ち歩いて、お椀のような器ですくい、皿に足していくめずらしい方式です
こういったサーブはタイであったな

おいしかったので、わたしも「少し下さい」と言ってご飯追加しました

おかげで、チキン一切れどうしても入りませんでした[ふらふら]

でもこの鶏飯は家では食べられない

日本のコメではこんな感じになりません

大満足でした

帰りは六本木に向かって散策しながら帰りました

ずいぶん街も変わっている気がします
アマンドはまだありますが、その隣がマツキヨって驚きです

六本木って言ったらわたしの時代 おしゃれで高級な歓楽街

今のわたしには落ち着かない街なので

地下鉄にのり、光が丘のマックでバス待ちの間にお茶しました

マック珈琲フロート.jpg

落着くわ~[ハートたち(複数ハート)]


家に帰ったら都築電気から優待で選んだクオカード届いていました

都築電気クオカ.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 9

まめ

チキンライス、美味しそうですね。
大好きで昔よく食べに行きましたが自分で作るのは難しそうです。
パクチーもいいですがチリソースを山ほどかけて食べるのが好きです(*^-^*)
機会があったら行ってみたいな~
by まめ (2024-01-29 20:55) 

Boss365

こんにちは。
麻布十番本店?の海南鶏飯食堂の場所を確認、両駅から微妙な距離ですが、こんな所に不思議な作りのお店ありビックリです!!近くに知り合いの焼肉屋ありでした。機会見て、シンガポールの国民食?「海南鶏飯」を食べに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-29 22:06) 

みずき

鶏スープで炊いてあるの、美味しそうですね(^^♪
おかわりできるのが良いなぁと思いました。
長粒米だからこその美味しさってありますよね。
あれはスープが合うと思ってます。
by みずき (2024-01-29 22:50) 

小坊主

こんばんは(*^-^*)
私も海南鶏飯、大好きです!
過去に優待券の調整でパクチー追加したことを思い出しました。シンガポールライス美味しいですよね!

by 小坊主 (2024-01-29 23:02) 

サンフランシスコ人

「麻布十番からが近い...」

麻布十番.....懐かしいです......

「シンガポールチキンライスは初めてです...」

コロナ鎖国時のシンガポールの企業経営を思い出した....

「鶏肉は、柔らかくパサついてはいません..」

日本産でしょうか?

「六本木って言ったらわたしの時代 おしゃれで高級な歓楽街」

サンフランシスコでRoppongiを発音する人はいません....
by サンフランシスコ人 (2024-01-30 01:56) 

わたし

まめ様
もっと近くにあればなぁ、というお店です(^-^) チキンライスがソースなしでもおいしかったです。

Boss365様
どちらの駅から行っても、繁華街からはずれます。本当は帰りに麻布十番で有名なたい焼きを買って帰ろう、と思っていたのですが、あまりにも満腹でやめておきました(>_<)

小坊主様
料理は1000円ぴったりで、クリレスの優待券ちょうどでしたが、60円足してもパクチー多めがよかったです、多めにして正解!そのままだったら、きっと少なくて不満だったと思います。60円は現金でお支払いしました(^-^)

サンフランシスコ人様
昔は六本木は外国人多かったです
今は観光でくると「渋谷」「新宿」「上野」たしかに、昨日の六本木白人系外国人いなかったですね~


by わたし (2024-01-30 08:06) 

青山実花

海南鶏飯食堂、
お料理もとても美味しそうだし、
お店の外観もいいですね^^
シンガポールチキンライスも初めてです。
私も機会があったら行ってみます^^

by 青山実花 (2024-01-30 08:33) 

まつき

中野坂上に行ったついでに六本木ですか~。私的にはついでの位置ではなさそうな(^^; その行動力が羨ましいです~。六本木、もう30年以上行ってないような気がします。
by まつき (2024-01-30 10:54) 

わたし

青山実花様
実花さん気に入ると思います(^-^)
お料理もですし、雰囲気も。
はじめて食べたシンガポールチキンライスですが、カオマンガイのタレの方が好きかな?

まつき様
家の周りの住宅地や草花に興味はないので(実物と野菜は見るのも好き)(笑)
都会を歩きたいです。
「新宿へ行ってついでに小田原城に行きました」と書いた時もまつきさんにつっこまれたけれど(笑)
今回は地下鉄乗れば10分くらいでつきますからね、エスカレーターもあるし苦になりませんよ、街歩きはドラクエWの為にもとても楽しいです。
都会に用事があり出る時はその駅からどこへ行こうかな、と考えるのも好きです(^-^)
by わたし (2024-01-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。