SSブログ

たまには銭湯も悪くないです [生活]

いつもミニストップでソフトを買うたびに

2階にある銭湯が気になっていました

5年ほど前に、うちの浴室を全面リフォームした時に3日間使えなかった日がありました

初日には、次男の家に入りに行ったのですが

ふと思い立ち、そうだ、銭湯に行こう!

2日間にわたって記事にしています

ここと、翌日です

でもその時行きそこなった1軒の銭湯が

ミニストップの2階にある松乃湯です

ソフトクリームを買いに行く度に、

お風呂上りにソフトを食べたらおいしいだろうなあ、と気になっていました

気になったまま閉店になってしまったら悔いが残るので、行ってきました、そうやっていつの間にか無くなってしまう店って今、たくさんあります[ちっ(怒った顔)]

2階松の湯.jpg

入口です、2階なのにエレベーターもあります

入口エレベーター.jpg

上って扉をあけたら入浴料支払い受付で

480円?を支払いました
レシートないので忘れましたがこのくらい

この他にドライヤー代20円

祭日のせいか、いつもなのか、とてもすいていました

5人くらいいたかな

ひろびろとしたお風呂は気持ちいいです

赤外線風呂とかバブルバスとか水風呂とか サウナはなくなりました、と入口に書いてありましたが水風呂はあります


本当にあたたまりますね

飲物自販機とテーブルなどもあります

松の湯中.jpg

でもミニストップでソフトを食べたいのですぐに階下へ

ショコラ.jpg

今はベトナムショコラです

プレミアムにしてみました、食べられるスプーンが見たかった

ふわふわしたチョコゼリーのようなものが乗っています

ショコラ2.jpg

これがなかなかおいしい

久しぶりのワッフルコーンもおいしかったです
いつもは特盛ばかりなので

湯上りのソフト、想像通り最高でした[ひらめき]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

まつき

2階に銭湯とは不思議な感じがします(;^ω^)
ザ・都会って感じでしょうか♪ しかもミニストップの2階とは風呂上りにピッタリじゃないですか! 「ここ」と「翌日」より一番先に行きたくなる銭湯かと!!
by まつき (2023-11-24 11:03) 

小坊主

銭湯の後のソフトクリームは最高ですね!
たまには私も銭湯行ってみようかなと思いました。
東京にも温泉銭湯が結構あるので、温泉巡りは楽しそうです。
by 小坊主 (2023-11-24 18:37) 

まめ

ミニストップの2階が銭湯とはいいですね!
時々大きなお風呂にのんびり入りたくなります。
お風呂で温まった後にソフトクリーム…とても羨ましい感じがします(*^▽^*)
by まめ (2023-11-24 19:31) 

わたし

まつき様
一番に行くべき、そうですよね。でもなんか2階の銭湯って、怪しげ?マッサージ店みたい。って敷居が高かったのですよ。普通の銭湯でした(笑)

小坊主様
銭湯と日帰り温泉めぐりをブログにしている方もいて、参考になりますね(^-^)
今どんどん銭湯が無くなっていますから。温泉の銭湯いいですね(*^^)v

by わたし (2023-11-24 20:27) 

わたし

まめ様
まめさんも今回はプレミアムショコラだったのですね?モキュモキュのチョコ餅おいしかったですね。食べられるスプーン、ノーベル賞ものです(笑)
by わたし (2023-11-24 21:28) 

savers19

近所なんかをうろうろしながら、これしたあとあれしたらいいだろうなあとか、ここで働いている人って、近くにこの店あることで・・・だろうなあとか、たわいのないことを想像しながら一人でほくそ笑んだりすることありますね。そんなことを繰り返すことは前頭葉を活性化していいそうです。銭湯からミニストップはまさに実践なんですね。やはり晩年は都会に住むのがいいなあと考えさせられます。
by savers19 (2023-11-24 22:41) 

みずき

近くに銭湯があるの、良いですね(^^♪
うちのほうは、一番近かった歩いて1分の
銭湯が学生の時に、駅の向こう側の銭湯が
コロナ禍で閉まってどっちもマンションに
なりました……
風呂上がりの牛乳ならぬ、アイス、いいなぁ~~
by みずき (2023-11-24 22:51) 

青山実花

銭湯、いいですね^^
大きいお風呂に入って、
のびのび手足を伸ばしたいです^^

by 青山実花 (2023-11-25 08:51) 

わたし

savers19様
うちはそんなに都会ではなく、埼玉県との県境ですが。石をけとばせば埼玉県(笑)
だから郊外に多いファミレスにめちゃめちゃ恵まれています。前頭葉は株主優待のおかげでめちゃ使っています

みずき様
銭湯よかったです、最近は日帰り温泉ばかり、人気はこちらのようで平日でもいつも混んでいて落着かないのはわたしだけ?銭湯は、どんどん無くなって行ってますよね

青山実花様
毎日では金銭的にも大変だけれど、1か月に1回くらいならいいなあ、と思いました。銭湯めぐりも楽しそうですね(*^^)v
by わたし (2023-11-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。