SSブログ

銭湯行ってきました その2 [生活]

昨日と同じ駅にある「みどり湯」です。
駐車場なく、駐輪場のみ。
奥にコインランドリーがあります。

富士山の絵のある銭湯でした。

そして黄色い「ケロリン」の桶が入り口に積んであります。
kero.jpg

気に入らないのは押すタイプの蛇口なんですが、押している間だけしかお湯がでないので、お湯をすくって顔をあらう、という事が一切できません。

ワンプッシュで3秒くらいお湯がでていて欲しいのですが。。。
顔をあらうのには、そのケロリンにためて、そこからすくって洗わなくてはならないのがちょっといや。

風呂場への入り口も昔ながらの配列で、洗い場もおきまりの配列。

まさに、The 銭湯
でもここも露天風呂があります、岩風呂でなかなか趣ありでした。

お客少なめだったのは、やはり少し先にある銭湯に、お客とられたかな?
(昨夜行ったところです)

どちらに行くかと言ったら、やはりあちらかな。
あちらにも露天風呂ありますしね。
入り損ねたけれど。

日替わり風呂は、「ひのきの湯」でした。

我が家のお風呂も、今日は大工さんがきて、壁の補修と床張り。
電気屋さんもきて、配線をつないでいったので、風呂場換気扇、乾燥機など使えます。

暖房もついているので、はやく冬になって試してみたいです。

明日は、壁紙と、洗面化粧台の設置と、ガス給湯器の設置で終わりです。

もう1日くらい銭湯めぐりでもよかったな~
実は、この駅にはもう1軒銭湯があるんですよね、今日は定休日でした。

踏切渡らなくていいので、昨日行っておけばよかったなーー

1階がミニストップなんで、株主優待券で、帰りにソフトもいいですね~。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


span>
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

nikki

銭湯たくさんあるのね。
by nikki (2018-07-19 12:27) 

わたし

びっくりです。
どんどんなくなっているのにね。

by わたし (2018-07-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。