SSブログ

やれやれ、やっと終わりました。 [生活]

株価も今日もいまいちですね、優待も届かなくなってきたし、優待ロスです。

まだ少し資金に余裕はあるので、優待株増やしたいのですが、今買ってもいいかどうか、迷うところです。
「安心して買ってください」と誰かに背中押して欲しいです(笑)

が、株は自己責任ですので、あの「かぼちゃの馬車事件」は、わたし的には理解できません。

「みんなで大家さん」という会社もありますが、自己責任という観点から、わたしは手をだせません。

そしてリフォーム終わりました[モバQ]

たった4日ですが、きれいになって、よかった~という喜びも少しはありますが、「やっと終わった」という安堵感の方がまさります。
お風呂が使えないのは、銭湯巡りで楽しめたのでそれは問題ありませんが。。。

マイナス思考なんで
「もし、こうだったらどうしよう」「ああだったら、いやだな」ときりがなく不安になってきます。

一人でやるって事は、こういう事ですね、家族がいれば
「そんな事あるはずないじゃない」とか、「それはしょうがないよ」とか言ってもらえるんでしょうね。

お風呂場も以前よりひろくなり浴槽も広くなったのは据え置き式の浴槽ではないからでしょう。

浴槽だけ交換したら全然楽だったな、と思いますがこんな大工事はもう、これ以上年取ったらやりたくない、とつくづく思いました。
そういう意味では、今やっておいてよかったと思います。

ただ、洗面台の交換はナイス[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]です。

こんな洗面台がある事は知りませんでした。
DSC_0287.jpg


蛇口がおしゃれです!
「え!自動?」[目]と聞きましたが、自動ではありませんでした。

でもカタログみたとたん「これしか欲しくない!」と思いました。

これのおかげで予算突破です。
一番右の棒、手前に軽く引くと水かお湯がでます。
握力なくなり、今でもペットボトルの蓋があけづらいので、こんなに軽く水栓が開けるのは今後絶対役にたちます。

そして、それを右に動かすと水 左に動かすとお湯になります。

中央から水がでます、シャワーとふつうの吐水が左右に回す事で選べます。
引っ張ると蛇腹ホースが出てきて、洗面台の掃除やバケツに水を注ぐ事もできます。

一番左は押すと栓がしまり水が貯められます。

洗面台の周囲には何も物を置くところがないので[ふらふら]掃除が楽もう歯ブラシも歯磨き粉も鏡の裏に収納するしかありません。

鏡の中も物入れになっていて、以前の古いものとは違い、棚がすべて可動式で、好きに段が組め取り出して洗えるのでとても使いよいと思います。
以前入っていた物を収めても、充分余裕ができました。

以前なかったドライヤー置き場、(仕方ないので窓枠においてありましたが)も確保でき、その中にはコンセントも(表とは別に)あります。
とにかくすっきり中に収まります。

次のリフォームは台所なのかな、いっそのこと、アイランドキッチンにして、、面倒だな~、まだやめておこう、もうできないかも。

とりあえず、換気扇の業者クリーニングですませるつもりです。
涼しい時期にね。

優待の話がずっとなかったので順位がうんと下がってしまいました( ;∀;)
押してください、励みになりますので。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 4

taka

リフォーム終わったのですね、うちも綺麗にしたいな。
ポチッと押しました(笑)

by taka (2018-07-20 15:46) 

わたし

お掃除は楽になりそうです。
タイルはどうしても目地からカビはえますからね。
そしてこんな暑くても、「冷風」があるだけで随分気持ちいいですよ。
by わたし (2018-07-20 17:21) 

nikki

リフォーム終了したのですね。業者の方お疲れ様でした。

プッシュしました。
by nikki (2018-07-20 21:28) 

nikki

宇奈ととのコメントありがとうございました。
うなぎのファーストフードですね。
by nikki (2018-07-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。