SSブログ

パプリカと優待3社 [株主優待]

パプリカ.jpg


昨年はパプリカを買ったはずなのに

出来上がったのはピーマン、しかも1個しかならず

えらく高いピーマンになりました


ことしはブランド品?サントリーのパプリカにしてみました

とはいえ苗で、198円くらい?

ちゃんと実をつけだんだん赤くなってきましたよ

3個育って終わりかなあ、だったらやはり高いですね~

売っているのはごつごつと大きいのに

これはうらやましいくらいのスマートです
パプリカにスマートさは求めていない

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゼンショーから優待券が届きました

ゼンショー.jpg

ここは業態が多いのでうれしいです

はま寿司が不満なのですが近くには

オリーブの丘も、すき家も、なか卯すらあります

全部ドラクエウォークしながら行くのに

最適な位置にあります[わーい(嬉しい顔)]

ロッテリアも使えるようになったのですね

今度行ってみるつもりです、 歩いては行けませんが

もっと欲しい優待券ではあるものの、

ゼンショーの株はとても上がってしまって

もう買い増しできません[たらーっ(汗)]

そろそろ分割してくれないかなあ


やまやからも500円×6枚の金券です

やまやの券.jpg

ここはイオン系列なので、酒屋といえども

トップバリュの食品がたくさんおいてあります

それよりも気に入っているのは

輸入食品がたくさんあって、店内をみているだけで楽しいです


優待金券の年2回はだいたいが期限半年ですが

やまやだけは有効期限が1年あるので

とても使いがってがいいです

アサンテからはギフトカードです

アサンテ.jpg

最近結構スーパーなどでも使えるし

イオンモールなどはギフトカード何でもOKなので有難い優待です[わーい(嬉しい顔)]




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 7

響

育った三個がそれぞれ色が違っていて
すごく可愛いですね。
by (2023-06-27 20:06) 

yokomi

パプリカはまだ花が咲くと思います。追肥をしてみましょう。ただ鉢が小さいかも。来年はもう一回り大きな鉢にしてみたらいいでしょう。
やまやはイオン系列でしたか。次回回ってみます(^_^)v
by yokomi (2023-06-27 23:56) 

青山実花

サントリーって、
植物の苗木も手掛けているのですね。
飲料だけかと思っていました^^;
確かにスマートですね。
これから太るってことは・・・
ないのかな^^;
来年に期待ですね^^
by 青山実花 (2023-06-28 06:31) 

わたし

響様
これはおそらく順番に赤くなっていくと思われます、いえ、そうなってくれないと困りますが今はとてもすてきなグラデーションです(^-^)

yokomi様
鉢が小さいんですね?来年はもっと大きな鉢にしてみます(^-^)

青山実花様
見本の写真どおりなので、こういう種類なのでしょうね(^-^)
パプリカは野菜なのでこの木は秋には枯れてしまうでしょうね(>_<)


by わたし (2023-06-28 09:38) 

Boss365

こんにちは。
小生はシシトウの苗を購入で「ピー太郎」でした(涙)。サントリーのパプリカ、大きくはないですが、良い熟れ具合?赤い実は食べ頃ですね。土地・庭があるみたいなので、地植えがベターかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 10:03) 

まつき

パプリカは高いから3つ生れば元が取れそうな?? 求めていないスマートっぷりではありますが(^^; 種からの方がワクワク感は増す感じだけど、苗からの方が安心感がありますね(^^)v
by まつき (2023-06-28 11:15) 

わたし

Boss365様
残念ながら狭い庭はビワ、甘夏、イチジク月桂樹、山椒の木、全面日陰で畑にはなりません。なので野菜はプランター栽培です。でも1人なのであまりたくさんなくてもいいのです、欲しい時に1つとか葉っぱ数枚とか、、、(^-^)

まつき様
でもほっそい種類だから2個で1個分くらいですかね(>_<)もっと大きな鉢にすればよかったです。でも花芽がまだあるような、、
by わたし (2023-06-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。