SSブログ

さち福や で優待ランチとイオンの隠れ優待 [株主優待]

先日デリスタルトで使い切れなかった

1000円分フジオフードの株主優待券を

イオンモールさち福やで使ってきました

お昼時は混むので得意のスキル発動

時間差攻撃で、2時過ぎの入店です

ここのデミグラス卵入りハンバーグが好きなのでそのつもりで行ったのですが

メニューをみて、大根おろしかけの和風ハンバーグに気が変わりました[ひらめき]

さちふくハンバーグ.jpg


その他のメニューでいつも気になるのは

さちふく他メニュー.jpg

一番下のエビフライ

結構な確率で店内の人が食べています

和風おろしハンバーグ、味のベースはステーキソースだそうです

さちふく和風.jpg


それが定食になっていてちょっとづつの小鉢と

漬物などがついてます
ご飯は五穀米が選べるしご飯味噌汁はおかわり自由

さちふく定食.jpg


以前は、卓上にかねふくの明太子が置いてあって

それも自由だったのですが、

コロナをきっかけにそれはなくなりました[バッド(下向き矢印)]

残念ですね~ 小鉢にちょっと欲しいです

お箸は包装された割箸が置いてあり

お気に入りポイントです

さちふくはし.jpg

資源観点の面から非難されるかもしれませんが

これは木材にする木の端材を使うので

割箸のおかげで木を切り倒すのではないらしい

そして年をとると、手の力が弱くなり

プラスチック箸ではうまくつかめない、食べ物を取り落とすのでわたしは家でも、麺類やすべるものには割箸を使っている悲しい現実です[たらーっ(汗)]

とてもおいしくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

さっぱりしていて、カロリーも低そう

でもご飯に合うのはやはりデミソースの方ですね[ひらめき]

あれだと、おかわりしたくなります
した事はないけれども

2時過ぎに食べたのに

普通に夜ごはん食べられたのは

やはりカロリー低いのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イオン議決行使とアンケートをWEBですると

抽選で300名に3000円の商品券プレゼント

はずれても全員に好きな日1日だけの

割引券がいただけます

議決行使お礼.jpg

5%引きでお客様感謝デーと同じなのですが

20日や30日に行きそこなっても

行かれる日でいいので、これは毎月でも欲しい割引券ですね

イオンの隠れ優待到着しました

きっと今回も商品券ははずれたのね[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 8

小坊主

イオンのハガキ、家にも到着しました。
商品券の応募は覚えていませんが、きっと応募していてハズレたのですね(^_^;)
ハガキ握りしめて、久しぶりにラウンジ行ってみようかなと思います。
by 小坊主 (2023-06-22 21:58) 

みずき

割りばしって間伐材を使うから
逆に有効活用って聞いたことがあります。
プラスチックのお箸より良いのではと
思ってます(*^^)v
by みずき (2023-06-22 23:29) 

青山実花

ハンバーグに乗っているのは、
かぼちゃとポテトでしょうか。
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2023-06-23 06:45) 

わたし

小坊主様
行ってみてぜひ、おしえて下さい
昨日の記事に書いたように、いごごちは悪く、他のラウンジがどういう椅子の配置になっているか知りたいです(^-^)

みずき様
そうそう、間伐材も使われるですよね、問題はお店の廃棄方法ですがよい、リサイクル方法はないものでしょうか。

青山実花様
そうです、かぼちゃとポテトでした。
かぼちゃはとてもおいしかったけれど、ポテトではなく揚げナスの方が合うのにな、と思いながら食べました(^-^)

by わたし (2023-06-23 08:37) 

Boss365

こんにちは。
さち福やさんの「一番下のエビフライ」小生も好感触、確実にオーダーしそうなビジュアルです。「和風おろしハンバーグ」も小鉢ありの定食で、良いバランスです。「かねふくの明太子」の事を微かに憶えていますが、無くなったのは残念ですね。
P.S.わたしさん、ありがとうございます。すもも、無事に見送ることが出来ました。お返事・コメント等が出来ず申し訳ありません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 09:41) 

わたし

Boss365様
すももちゃんの事、本当に悲しいです。
コメント欄綴じていられたので、お悔やみの気持ち書き込めませんでした、これからは癒しのすももちゃんの姿が見れないと思うと寂しい、元気な頃の姿を載せてくださいね(^-^)

大海老フライは今度食べに行ってきます
by わたし (2023-06-23 10:20) 

まつき

これはどっちのハンバーグも食べたくなるパターンのような(>_<) そして色々ついてこのお値段とは羨ましいです~。包装された割り箸も好感度大ですよね! 私もプラ箸、苦手なんですよ~!
by まつき (2023-06-23 11:06) 

わたし

まつき様
お安いですよね、ひじき煮物ちょっととか(ちょっとでいいんです)うれしいです。
プラスチックの箸はコロナの時に意識しはじめて、今でもいやですね、みんなが触るケースのものを口にいれるのは。
by わたし (2023-06-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。