SSブログ

WBCよかった、世界一はすごい! [株主優待]

野球は興味なく過ごしてきていて

大谷選手の海外での活躍をテレビニュースでやっていても、またか~とチャンネルをかえてしまったり、

流行語になった「村神様」も今回はじめて

あ、村上っていうんだ、本当は[ひらめき]

ってな、わたしでしたがWBCのにわかファンになっていました

今日の決勝戦は平日午前中なので、

お仕事などで見られなかった

野球大ファンはお気の毒でしたが、

対アメリカとの決勝戦は面白かったし

この上なくドラマチックでもありました

最後の最後、大谷選手と同じエンゼルス所属で、アメリカ主将のマイク・トラウトの対決で試合の終了って、、
まるでドラマか映画か?

タッチだって、ああはうまくいっていなかった気がします

タッチといえば、たっちゃん

ヌートバー選手いいわあ、お母様もすごく素敵です

ヌートバー.JPG


ヌートバーと母.JPG

アメリカチームと対戦って、これもドラマチック

シャンパンファイト?まで見てしまったけれど

高橋宏斗選手は、20歳なのでシャンパンも飲めないそうです

アメリカの法律では飲酒は21歳から

日本では飲めているだけに、こんなみんな盛り上がっている時に飲めないのはちょっとかわいそうでした[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

リテールパートナーズから

優待のお知らせは往復はがきでした

リテール.jpg

地方のスーパー連合の会社だそうです

なので、店で利用できる優待券かギフト券の優待ですが、案内をよく読むと、ギフト券希望者は、何もする必要はないそうです。

無駄がなくていいシステムですね

5月下旬ころの送付だそうです

もちろん近くに店舗がないわたしは

ギフトカードなのでノーアクション

ギフトカードは使えるお店が多いし、

現金と併用もできるのでとてもいいです

8167 リテールパートナーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1310円(本日終値)
配当:2月 22円 1.68%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aコース:買物優待券(100円)
Bコース:JCBギフトカード(1枚1,000円)

100株以上 Aコース:10枚 Bコース:1枚
500株以上 Aコース:20枚 Bコース:1枚
1,000株以上 Aコース:50枚 Bコース:3枚
2,000株以上 Aコース:100枚 Bコース:3枚
3,000株以上 Aコース:150枚 Bコース:5枚
4,000株以上 Aコース:200枚 Bコース:5枚
5,000株以上 Aコース:250枚 Bコース:5枚
※買物優待券は1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚使用可

長期3年以上かつ1000株以上は9月に追加あり


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 8

まめ

WBC優勝できて良かったですね!
勝ったのは嬉しいけど試合が終わってしまって寂しいと会社の人が言ってました(*^-^*)
リテールパートナーズ来たのですね。
私ももちろんノーリアクションです♪
by まめ (2023-03-22 19:36) 

わたし

まめ様
たしかに、大谷選手もヌートバーもメジャーの選手はみな戻ってきませんものね
野球ファンは期間中ワクワクだった分、WBSロスになるでしょうね~(>_<)
by わたし (2023-03-22 23:11) 

savers19

リテールパートナーズは数年前は、どっちかに〇をして返送mustでした。ギフトカードが圧倒的に多いので、そっちを返信不要にしたんですねえ。改善ですねえ。
by savers19 (2023-03-23 07:38) 

青山実花

優勝、本当に嬉しかったですね^^
私は会社のPCでこっそり観ていました(笑)。
ヌートバー選手は、
日本人の血が入っているせいか、
日本人好みの可愛い顔で好きです^^
選手たちはもう、日常に戻っていったようですね。
祭りの後は淋しいですが、
また今日から頑張ります^^

by 青山実花 (2023-03-23 07:56) 

わたし

savers19様
USMHもそうですよね、優待商品にしないで優待券にする場合は「返送不要」
そしてネット注文が増えてきていますが、無駄ないったりきたりがなくなっていいですよね、そうやってコスト削減して優待を継続して欲しいです(^^)/
by わたし (2023-03-23 07:58) 

わたし

青山実花様
とてもよかったですね、経済効果もすごいらしいです(わたしは何の協力もしなかったですが)両親どちらかが日本人なら代表になれるって柔軟でいいです(^-^)
by わたし (2023-03-23 10:49) 

まつき

最後、ドキドキだったけど楽しかったですね♪
やっぱり「日本代表」戦は面白いです。他のスポーツもだけど、応援したくなりますもん!
高橋宏斗選手と言えば、メキシコ戦で急遽プルペンに向かって、入口が分からず迷子になってた選手ですよね! またハタチだったんですね♪
by まつき (2023-03-23 10:51) 

わたし

まつき様
最後の1球「手に汗握る」ってこれですよ(にわかファンのくせに汗にぎった)
そうですよね、サッカーも日本代表戦しかみないわたしです(^-^)メキシコ戦みなかったのだわ~高橋宏斗選手って、そんな事やらかして可愛い!
by わたし (2023-03-23 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。