SSブログ

BIGカメラからの優待券11月末期限よ [株主優待]

何度も記事にしていますが、

ラックランドは年4回の優待です

カタログが届いた時の記事は こちら

それで、注文したものが本日届きました[ハートたち(複数ハート)]

ラックランドほたて.jpg

すぐに牡蠣の燻製は解凍

裏にカロリー書かれてあります

エネルギー100gあたり192kcal

でも、パックの内容量は60gだから計算すると

115.2kcalですね、調味料もあるので

120kcalにして本日のお昼ご飯の1部です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

真剣にダイエットに取り組む事にしました

体重計の電池を交換してもすんなり測れなくなり、電池出し入れして叩いたりすると、測れたり、測れなかったり[爆弾]

ようはこの大事な時に壊れたのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

丁度良い具合に、今月末まで2000円使わなくては期限が切れるビックカメラの優待券がありました

それでコジマへ行って買ってきました
コジマはビッグカメラ子会社になってます

体脂肪や、BMI値や、筋肉量も表示されるやつ

税込みで3855円

BIG優待券と、なんとポイントが2500もあったので

それで端数のお支払い[わーい(嬉しい顔)]

体重計.jpg

これとは別に日本BS放送の株主優待でいただいた、

BIGカメラの期限なし商品券もあり、

これで支払えば、おつりもでます
残念ながら優待は廃止になりました

でも、たまっていたpoint払いで差額だけ払えるのが一番理想です、何買った時なんだろう?

テレビの時はつかない、って言ってたのになあ

スマホの時かもしれません[ぴかぴか(新しい)]

なにはともあれ、とりあえず

体脂肪率27.5%、BMI値20.6 、内臓脂肪 6㎏、筋肉量33.3%、骨量2㎏

そこまでわかる?なんでわかる?

適当じゃあないの~~?

と疑うわたしでしたが、今日を基準に毎日測ることにします

あらためて内臓脂肪6㎏?[パンチ]

甘やかして育てて太らせた小型犬がお腹の中にいる感じです[ちっ(怒った顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/



nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 12

Boss365

こんにちは。
牡蠣の燻製もホタテ同様にミラブルシャワーで洗浄した可能性ありですね?ところで、最近の体重計は色々な機能・表示あり驚くばかりです。また、記憶機能あるので大変便利ですね。「体脂肪率」ですが、性別と年齢を考えると30〜36%が標準かな?その他の数字も悪くない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 18:29) 

みずき

体脂肪率とかが出る体重計が
一般的になりましたよね。
最初買ったときは高かった記憶が……
骨量も分かるのって凄いですね^^
by みずき (2022-11-06 22:16) 

青山実花

あ~、
仰りたい事、分かります。
うちにも同じような体重計があるのですが、
毎回、
何でそこまで分かる?と思いながら
計っています(笑)。
by 青山実花 (2022-11-07 06:52) 

わたし

Boss365様
牡蠣の燻製けっこうお腹にたまりました(^-^)ダイエットにはいいかも。
でももうありません(-_-)
とりあえず、数値はすべて標準の範囲内なのですが、お腹はタプタプよ(~_~;)

みずき様
高かったですよね~数万円した気が。
うちは20年物のノーマル体重計でしたが使えていたので買い換える気はしませんでした(^-^)

青山実花様
素足で乗っているだけで、そこまでわかる?信( `ー´)。
取説には、「あくまでも目安です」と書かれてあります。
あきらかに、太った人に乗ってもらいたい、と思った次第です( `ー´)ノ
by わたし (2022-11-07 07:47) 

まつき

ウチの体重計も電池クルクル回してなだめすかして、ようやく測れる感じです(笑) 叩いたりもするし全く同じで、毎回イライラしながら測ってます(^^;
BMI値20.6じゃ余裕じゃないですか!
ダイエットの必要ないと思いますっっ!!
by まつき (2022-11-07 10:34) 

わたし

まつき様
内臓脂肪が6㎏ですよ~!
すべてはここに? そして長く生きていると自分の適性体重というのがだんだんわかってきて、それを超えると健康診断の結果がどんどんひどくなってきます(*_*; 今年は体重減っているな、と思うといろんな悪い数値も下がります。
BMI値なんてあてになりません
by わたし (2022-11-07 11:58) 

savers19

ポイントって侮れませんよねえ。
意外と貯まっているからうれしいってこと多いですねえ。そしてそれがこういういいタイミングで使えたりすると、すごくうれしいんです。べつにそれくらいの金銭的余裕はあるのにです。
昨日読んだ本で、100万円持っている人と10億円持っている人で、1万失うときの悔しい気持ちは、実はほとんど変わらないとありました。なるほどねえ。そりゃあ、幸福度は持っている財産に依存しないのもわかりますねえ。
by savers19 (2022-11-07 12:04) 

わたし

savers19様
気付かないうちにポイントがきれてしまった苦い経験もありましたが(^-^)
シャトレーゼのポイントは店に行っていないと1年で切れてしまいます、あとちょっとで山梨のホテルの宿泊券2名分がもらえる予定だったのに、すっかり忘れてある時に0ポイントになっていてから、ポイントはあまり貯めずにどんどん使っています(^-^) 株主優待好きな人はポイント好きも多い気がします。
by わたし (2022-11-07 14:05) 

まめ

ラックランド私も同じものにしました。
今日食べるぞ!と前もって決めないといけないのが難点ですが、牡蠣は楽しそうです。
体重計…うちのは体脂肪が測れますがあまり信用できず結局普通に体重だけはかってます(;^ω^)
by まめ (2022-11-07 19:54) 

わたし

まめ様
牡蠣は濃厚でおいしかったですよ。
一気に食べれてしまうのが、難点です。
以前は、牡蠣フライとかが入っていましたね。生ガキの冷凍もよかったです、鍋にいれたりしてすぐに使えますし
by わたし (2022-11-07 20:57) 

yokomi

内臓脂肪6㎏というのも気掛かりですが、骨量2㎏とは、そんなものなのでしょうか、不思議です(^_^;)
by yokomi (2022-11-08 11:01) 

わたし

yokomi様
いちおう内臓脂肪も骨量も、体重体組成計の取説に書かれてある「標準」の位置にあります。
よく読んでみたら、6㎏ではなく内蔵脂肪レべルを数値化して「6」でした(*_*;
といわれても意味不明だけれど。
そしてそれは9.5以下標準と書かれてありました。
by わたし (2022-11-08 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。