SSブログ

やまや優待券で保存食品買い [株主優待]

やまやの株主優待6000円分あるのですが

12月末には3000円分が期限なので

暖かい日にバイクで行ってきました

駐車場もあるのですが、タイムズの有料駐車場を使い30分駐車チケットだけしかやまやは出してくれないので、とても落ち着きません

少なくても12月末までの3000円を効率よく使い切りたいので、ゆっくり買物がしたいのです いらない物は買いたくないしね

この際とばかり、パスタは高いディチェコとオーガニックもの2種

紅茶も、スーパーに売ってない輸入ものを[ぴかぴか(新しい)]

そして、ここしか売っているところをしらないヤマモリのプーバッポンカレー2箱

なんとハリッサみつけたので、それも[ひらめき]

なんだかんだ、ざっと3000円暗算して籠に入れました
やまや.jpg

暗算は不得意なのでお支払いは3586円
でも、いいですよ~500円単位にしたいのです

来年6月までの優待券の中から500円足してお会計しました[ぴかぴか(新しい)]

端数86円はIDで[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やまやの帰り道、亡きワンコのお寺にちょっと足をのばし
そういえば、何年もお参りしていません

大泉寺.jpg

つくづく後悔しているのは

お骨を持ち帰らずに合同埋葬してしまった事

合同慰霊.jpg

そういうものだと思っていましたが

長男の所が亡くなったワンコをお骨で引き取って小さな骨壺に入れ今でもワンコ小屋の上にまつってあり、

それを知って、それが出来るならそうすればよかったと思いました

わたしが子供の頃からずっと亡くなったワンニャンはお寺で焼かずにそのまま今の庭に埋めてあります

そうするのが当たり前の時代でした

でも、もう埋めるところがなく

ネットで検索して、今の火葬のできるお寺が見つかったのです

そこに、母の猫も埋葬してあります

最近虹の橋を渡った子たちですね

卒塔婆.jpg

まだ卒塔婆も真新しいです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰り道、ミニストップでベトナムカカオチョコソフトの旗発見

でも、ぐっとこらえましたよ

今日、体重計にのったら〇〇㎏にがく然

健康診断行かなくては、と思っていましたが

これでは、中性脂肪・コレステロールひどい結果になる[たらーっ(汗)]

今日から1週間くらい頑張って

せめて3㎏は減らしたい

古いタブレットに、カロリー計算アプリの入っている事を思い出し、今日から記録しています

今日1日食べた物、987kcal

これで今日は、寝る事にしますよ[バッド(下向き矢印)]

わたしの年齢&運動量では、1550kcalから1850kcalが1日の摂取量らしいので、1000kcal あたりに抑えれば好き放題食べていた時より、ましでしょう

なので、先日頂き物のチーズケーキは

残り冷凍にする事にしました[もうやだ~(悲しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 9

みずき

ワンコさん、久しぶりに直接対面できて
嬉しかったのではないでしょうか。
うちもお寺さんの敷地内にある合同供養塔に
入ってます。いつまでもお骨を手元に置いて
おくのはという両親の意向でした。
でも気持ちはいつもそばに、と思ってます^^
by みずき (2022-11-05 22:54) 

わたし

みずき様
合同供養塔はいつも花や供物がおいてあって、さびしくなくていいですね。
この日一組の家族が骨あげまちなのでしょう、新しくできていたお部屋で待機していました。このお寺は、全部動物専用寺院ですが、お墓もあります。
by わたし (2022-11-06 07:22) 

まつき

火葬が出来るお寺が近場にあって良いですね。ウチは歴代のニワトリと金魚は庭に埋めてしまったけど、家を建て替えた時、ちょっと可哀想になってしまいました。まぁもう土に返っていただろうけど(^^;
DQWフレンド、まだまだ難易度が高く意味不明ですが、そのうちどうにか頑張ります!
by まつき (2022-11-06 11:22) 

Boss365

こんにちは。
ワンズのお墓参り、お疲れ様でした。「つくづく後悔」なる程です。残念ですが、沢山の仲間と一緒なのでワンズは喜んでいる可能性ありです?ところで、小生田舎だと歴代のワンズや動物は、現在でも自宅の敷地内(土地は沢山あり)に眠っています。東京に出て来てから、お寺や火葬場ある事を知りました。記憶では、深大寺に参拝して時に知りました。火葬する習慣、世界的に見ても珍しいみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 12:57) 

プー太の父

わたしさんの無き愛犬はお寺のお墓に合同埋葬していたんですね。私もいろいろ考えてみましたが女房がお骨をそばに置いときたいと言うのでそうしました。今はお骨をそばに置いといて良かったと思っていますがいずれは私たちもあの世に行くので、愛犬のお骨はやっぱり埋葬しておいたほうが安心かなとも思ったりします。
by プー太の父 (2022-11-06 15:10) 

わたし

まつき様
場所さえあれば、土に返すのが一番いいと思いますよ。でも穴掘って、埋めては辛い作業ですね。火葬もつらいですけれど。
DQW、家のまわりだとスライムばかりでレベルあがりません(^-^)外にでて歩くとどんどんレベルあがります。

Boss365様
深大寺は、うちの子の大の仲良しだった子が埋まっています。同犬種の女の子で
うちの子より2年くらい前になくなりましたが、10年以上の長いお付き合いでした。ワンコのママ(飼い主)とは今もお付き合いがあります(^-^)

プー太の父様
そこまで考えた事ないです、そうか、いずれわたしがなくなった時にもう埋葬してあったら安心ですね。
でもどうなんでしょう、お骨にしておいて、わたしが死んだら一緒にお棺に、ってできないのかな(~_~;)
by わたし (2022-11-06 16:59) 

小坊主

プーバッポンカレーいいですね♪
そしてハリッサゲットですね!
色々試して楽しんでください(^^♪
by 小坊主 (2022-11-06 17:52) 

わたし

小坊主様
そうです、そうです、ご心配いただいていた、ハリッサ発見です(^-^)
これで安心して最後のハリッサさば缶食べられます(^_-)-☆
by わたし (2022-11-06 19:15) 

yokomi

やはり優待は魅力ですね(^_^)v 私はズボンがきつくなってきたので、そろそろ....(>_<) こっちには行政がペットの火葬も有料でやってくれます。
by yokomi (2022-11-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。