SSブログ

ブラックジャックマンホールの蓋 [株主優待]

配布場でマンホールカードだけもらい

その日に蓋の写真も撮りたいのですが

だいたいは、同じ区、市のはなれたところにあるのです


東久留米市のスポーツセンターでもらったのは

この春だったのですが、

その日は見つからず
かなりわかりづらかった地図と説明

カードはあるものの、保留になっていました

その時の記事はこちら

そして、おととい車検から戻ってから

バイクで探しに行きました

東久留米市+paypayの買物が

25%のポイントがつくのも魅力です
特定の店だけだけれども

そして、ついに見つけました

先日もらった地図は改正されていて

分かりやすかったおかげです

ブラックジャック蓋アップ.jpg


ブラックジャックと博士の蓋.jpg

鮮明で美しいわ~

やはりアニメの蓋ってすてきです

新鮮なパクチーが売っていたので

昨日のランチは、ガパオライス作りました

ガパオライスは、どこでもバジルのようですが

わたしはパクチ―の方が絶対好きです

ガパオ.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 11

プー太の父

今年初めてパクチーを食べてみたのですがほんとに美味しいですね。最初は匂いにビックリしましたがそのうち気にならなくなりました。タネをたくさんとったので来年も庭に蒔きます。花もカスミソウみたいで良かったですよ(^^
by プー太の父 (2022-10-28 09:34) 

tomi_tomi

カッコいいマンホールですね!ネジも特殊みたいで盗まれにくくなってるような気がします^^
by tomi_tomi (2022-10-28 09:37) 

まつき

おぉ~ピッカピカのマンホール!!
歩道の方が傷になりにくそうだけど、それにしても新品のような綺麗さですね!
お昼からガパオライス作るなんてスゴイです~。ウチは昼は手抜き一択です(^^;
by まつき (2022-10-28 10:59) 

とし@黒猫

ピノコのもよかったけれど、これはファンにはたまらない絵柄の蓋ですね。
勿体無くて踏めません!
by とし@黒猫 (2022-10-28 11:49) 

Boss365

こんにちは。
バイクで捜索し発見!!パワフルで何よりです。ブラックジャックマンホール、鮮明で綺麗ですね?新品な感じです。ところで、ガパオライス、病みつきになる美味しさあるタイ料理です。バジルではなくパクチ―味は食べた記憶ないですが、カフェ風の仕上がりでナイス調理、美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-28 12:02) 

わたし

プー太の父様
そうなんですよ、すきになるとあの匂いもたまりません。
今又秋まきパクチーに挑戦していて、3㎝くらいに伸びました。必要分だけ収穫できて家にあるのが一番いいのです。
春まきは、なぜか失敗、土を買ってきて交換し再挑戦でいています(^-^)

tomi_tomi 様
思えばきっかけは、tomi_tomi さんの手塚治虫記念館の記事を拝見してからです(^-^) 近かったので、ブラックジャックのマンホール蓋をみたくなったのです。
おかげさまで、趣味のひとつとなりました

まつき様
東久留米のマンホールはみなきれいなんですよ、誰かが掃除しているのでしょうか?練馬区は色あせています
ガパオは本当に簡単よ、でもわたしはパクチ―がある時にしか作りませんが

とし@黒猫様
わたしもでしたが、たいていの人は気づかないらしいです。
いつも乗るバス乗り場脇にあった「あしたのジョー」なんてまったく気づかず、1時間も捜し歩きましたし

Boss365様
次の予定は、所沢のアムロとガンダムですね(^-^)
バジルもきらいじゃないので、また栽培しようかな、と思っています。
バジルはやはりパスタにいいですね
家にあると便利な葉っぱです
by わたし (2022-10-28 12:47) 

yokomi

素敵な蓋ですね(^_^)v パクチーは苦手(^_^;) バジルが良いです(^_^;) なので植えています。
by yokomi (2022-10-28 13:41) 

わたし

yokomi様
歩道にあり、踏まれているとは思えない程鮮明です(^-^)
バジルも以前鉢植えにして1年中室内で生き生きしていて、重宝しました。

by わたし (2022-10-28 14:09) 

青山実花

うわー、
キリコまで登場しているとは!
めちゃめちゃカッコいいマンホール!
見に行きたいです^^
by 青山実花 (2022-10-29 08:23) 

まめ

ブラックジャックのマンホール魅力的ですよね。
近所にあれば見に行きたいですが…残念です。
ガパオライスも美味しそうです。
パクチー多めいいですね!
by まめ (2022-10-29 19:48) 

わたし

青山実花様
又、東久留米でお友達と会う時は、市役所の前のブラックジャックだけは見てください、あとの3か所はバスに乗らないと歩いては無理ですから

まめ様
すっかりはまっちゃいましたよ、ま、ドラクエお土産が日本中で、行かれない事もありますけども。
パクチーは本当に好きです(^-^)

by わたし (2022-10-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。