SSブログ

優待ではないおごられた外食はおいしい [生活]

昨日は、引越しの手伝いで長男の家へ

新築の家はいいわ~狭い土地なのですが

3階にしたので、前の狭い家が嘘のようです

便利でおしゃれで、スマートハウスでうらやましくなります

だからといって、この年で建て替えなんてさらさらその気はありませんが


手伝い終わり夕飯は、前回の仮住まいの引越しの時につれていってもらった

近くの焼きとん屋さんをリクエスト

やきとん.jpg

めずらしい物がたくさんあって

普段こういうところへ行かれない

わたしには、何よりのご馳走です

やきとんジンジャエル.jpg

ジンジャーエルは、市販品ではなく生姜がピリッと効いて甘みをおさえ、他では飲めない味

そして、タンユッケ

やきとん タンユッケ.jpg

これはすごいわ~、これもっと食べたいと

再注文したら、売り切れになってしまい

お断りされてしまったのです

店内はほぼ満席の土曜だったからかもしれません

タンで、ユッケってどちらもわたしの大好物

お代わりできなかったのは残念ですが

もっと食べたかった~!っていうのが一番おいしいですね

こういうものは、チェーン店居酒屋や焼肉屋では出てきません

そして鶏レバ刺し

やきとんトリレバ.jpg

その他焼き鳥焼きトン

アヒージョなど写真を撮るのを忘れて
まあ、ありきたりだけれども

〆というか、途中に炭水化物

もつの焼うどんなど、どれもこれもおいしかったです

やきとん もつうどん.jpg

白モツの焼うどんは自分でもできそうだな

醤油ベースのたっぷりの白モツ入り焼うどんです

白だしで炒めている感じです


いや~、ちょっと食べ過ぎて

昨夜は寝苦しかったです、そして朝もまだ

おなかいっぱいです[ふらふら]


長男夫婦、孫娘2名、わたしと嫁さんの母上

とても楽しく、おいしいお食事でした[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 10

まつき

タンユッケ、美味しそうだな~と思ったら、やっぱり早々に売切れになっちゃうんですねぇ(>_<)
スマートハウスと言うと色々スマホから操作できるとか言うヤツですかねぇ(・・? 便利そうだけど使いこなせない自信があります(笑)
by まつき (2022-10-30 11:41) 

Boss365

こんにちは。
長男さん、新築の家を建て引越し!!おめでとうございます。焼きとん屋さんの「タンユッケ」厚みあり美味しそうですが、早々と売り切れあるあるですね。「鶏レバ刺し」これまた旨いヤツ、焼き鳥屋さんならではの新鮮な一品です。「もつの焼うどん」〆に良さそうですが、食べ過ぎ?(爆)たまには良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 12:11) 

とし@黒猫

やきとんでも、看板は、焼き鳥な店が多いです。
堂々と、やきとん、珍しいです。
by とし@黒猫 (2022-10-30 12:29) 

わたし

エアコンも含めて、窓や家中の施錠、シャッターなど開閉できるし、すごく便利でうらやましいです。
タンユッケめちゃくちゃおいしかったです(^-^)

Boss365様
けっこう「もつ三昧」だったので満足ですが、嫁さんがもつならもっとおいしいところがある、今度行きましょう、と言ってくれました。
それも魅力ですが、今回のタンユッケは外せないですね~でもトリレバ刺身とこれはいつもあるわけではないらしく、メニューには載っていません。
by わたし (2022-10-30 12:33) 

プー太の父

息子さんの新築おめでとうございました。孫やお嫁さんのお母さんも一緒に美味しいものを食べて楽しかったでしょうね。それにしても朝も腹が空かないとはちょっと食べすぎです(⊙_⊙;)
by プー太の父 (2022-10-30 12:43) 

わたし

とし@黒猫様
タンとかハツとかもともと、鶏ではないですものね。でも、鶏ももとか軟骨とかもちゃんとあります

プー太の父様
ま、引越し手伝い終わりお店に行ったのが20時頃、そこから1時間以上食べ続けていたのでそれは仕方ないかもしれませんね、いつもの夕飯は7時前にすませますから(^-^)
by わたし (2022-10-30 13:18) 

小坊主

やきとんやさん、美味しそうですね。
とても新鮮なんだと思います。羨ましい〜。
楽しい引越しお疲れ様でした!
by 小坊主 (2022-10-30 14:19) 

わたし

小坊主様
届いた冷蔵庫の中身や台所の荷物の梱包をあけて、それを冷蔵庫や棚におさめただけで動きまわったわけではないのですが疲れました(-_-)年を感じますね~
by わたし (2022-10-30 14:47) 

まめ

長男さん新築おめでとうございます。
3階建ての家すごいですね!
そしてタンユッケ美味しそうです。
鶏の生レバも魅力的です。
最近なかなか生レバお目にかかれないんですよね~。
優待のお店もいいですが時には違う店も楽しいですね。
by まめ (2022-10-30 19:19) 

わたし

まめ様
半年前着工なので、いい時期でした。
今は建築資材もかなり値上がりしているらしいです、
タンユッケは初めて知りました、おいしかったですよ、牛タンで有名な仙台にもあるのかな?
by わたし (2022-10-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。